※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

明日から仕事始め、娘は初登園。娘には大丈夫と思うけど、私が寂しい。泣きそうだけど、一緒に頑張る。母として強くなりたい。

明日から私は仕事を始め、娘は初登園。
人見知りのない子だから大丈夫!って思うけど、離れたくないのは私の方...。
寂しい。逆に寂しい思いをさせるのかなって思うと悲しくなる。
今から泣きそうになってます😭

明日、泣くことなく行ってらっしゃいが出来るといいな!娘と一緒に頑張るって考えたら大丈夫!
娘のためにも頑張らなくては!
母として強くならねば!

コメント

haru

子供は意外とすぐ慣れてますよ!
私は先月から預けてますが、先生に抱っこされてニコニコ😊
お友達から声かけられてニコニコしてます(*゚∀゚*)!!

逆に私が仕事休みの日はなぜ遊んでくれないんだ?と遊んであげないと不機嫌です(笑)

• ぱんだ

ぱんだ

そうなんですね!
    3ヶ月からは早いですね!私まだまだベタベタしてたいくらいで‪‪💦‬

そうですよね!仕事終わりや休みの日に思う存分沢山遊びます(^^)

• 7月1日
かおり

私も復職初日はそうでした!
満員電車で揉みくちゃにされながら、寂しくて仕方なかったです。

お迎えに行って先生たちに笑顔を見せてる娘を見て、あぁ楽しく過ごせてたんだなと安心したのを覚えています!
今は、離れているからこそ、一緒にいる時間を大切にしようと思えるようになりました(^^)

• ぱんだ

ぱんだ

娘もきっと楽しんで過ごしてくれるって分かってるのですが、子離れできなくてダメですね‪‪💦‬
    私もこの1週間すごく大事に大事に過ごしてきました!これからももっと大事にしていかなくてはいけませんね😊

• 7月1日
  • かおり

かおり

全然ダメじゃないですよ!普通です!
    うちの娘はどんどん色んなことができて、さも兄妹がいるかのようです(笑)
    子どもの適応能力も半端ないですw

娘さんとぱんださんにとって、保育園に入ったことがいいように働くといいですね(*´꒳`*)

• 7月1日
  • ぱんだ

ぱんだ

うちの子も愛想よしで、物覚えがいいので、すぐ慣れてくれそうです(^^)
    義母に預けてるつもりでいれば気がらくですね!

私も娘に負けないよう頑張って来ます!

• 7月2日
チューリップ

私も長女の時に5ヶ月の時から仕事に復帰しました。復帰する前日は、不安でいっぱいだったなと思い出しました!長女は哺乳瓶嫌いになり初めは大変でしたが、そんな子も今年で保育園最後の年です^_^

たとえ泣いても大丈夫!保育園の先生からも可愛がってもらって、すくすくと育っていきますよ。お母さんが仕事と育児と両方を楽しんで、笑顔でいることが大切だと思います♪

• ぱんだ

ぱんだ

うちの子も哺乳瓶にはうるさかったので、ヒヤヒヤしてます‪‪💦‬

心強いお言葉ありがとうございます!母として、妻として頑張って、娘のお手本になれるように頑張ってみます!

• 7月1日
ふじこ

うちは9ヶ月から保育園ですが、意外とすぐ慣れますよ😊周りの子が泣いてたから、着いた瞬間に泣いてましたが、バイバイの時に泣いたのは初めの2週間くらいです。それ以降は先生がおいでと手を出すと、自分から手を出して抱っこされてました😊
寂しいですが、迎えに行った時の表情が可愛いく、おもちゃブン投げて急いでハイハイで来る姿が愛おしくなります😊

• ぱんだ

ぱんだ

今預けて来ました。先生に抱っこされて、どこ行くの?という顔で不安げで、涙が出そうになってしまい、逃げるように帰って来ました。もうすぐ私も出勤です。
    お迎えが待ち遠しいです!
    楽しく遊んでいてくれると信じてます!

• 7月2日
  • ふじこ

ふじこ

最初はそんな感じですよね。
    私も後ろ髪引かれながら仕事に行っていた日が懐かしいです😊
    楽しく遊んでくれてるといいですね🎵2週間くらいしたら慣れと同時に疲れが出てくるので、体調壊す子もいるので、気をつけて下さいね💦

• 7月2日
  • ぱんだ

ぱんだ

娘はなかなか楽しんで来たようです(^^)これで安心できます(^^)

• 7月2日
  • ふじこ

ふじこ

良かったですねぇ😊
    先生方は子供達が喜ぶツボを掴んでますからね〜🎵😊

• 7月2日
  • ぱんだ

ぱんだ

プロですもんね!
    保育士さんが羨ましいです!可愛い子供たちに囲まれて仕事出来るなんて✨

• 7月2日
  • ふじこ

ふじこ

保育士さんも大変みたいですが、本当に子供が好きなんだな〜って感じる接し方なので、安心して預けれますよね😊

• 7月2日
  • ぱんだ

ぱんだ

ホントにその通りです!頭が上がりませんね!

• 7月3日
  • ふじこ

ふじこ

本当ですよね🎵そして、色んな事学んで来るので、子育て手探りなので凄く助かります😊

• 7月3日
  • ぱんだ

ぱんだ

全く同じです!娘が2日間の内に声を出して笑うことが増えたので、どうしたらこんなに笑うようになったの!?って驚きました!

• 7月3日
  • ふじこ

ふじこ

きっと、何かいい刺激があったんですね😊うちも気づいたら拍手ができる様になってました😊上手だね〜と言うとパチパチしてます。本当びっくりですよね〜🎵

• 7月4日
  • ぱんだ

ぱんだ

子供の成長はあっという間ですね😭

• 7月4日
  • ふじこ

ふじこ

本当です😊特に一歳までが1番早い気がします💦

• 7月4日
  • ふじこ

ふじこ

そうですね😊そのくらいの月齢なら音が出るおもちゃとか好きですよね〜🎵

• 7月4日
  • ぱんだ

ぱんだ

好きですね!音のする方を見て追いかけて来ます(笑)

• 7月4日
  • ふじこ

ふじこ

可愛いですよね〜😊
    うちも、音の鳴る絵本が大好きです🎵オムツ変えたりするのに最近ぢゃーその絵本なしぢゃ無理です💦

• 7月4日
  • ぱんだ

ぱんだ

ですよね!コロコロ動いて変えるになりませんもんね…‪‪💦‬

• 7月4日
  • ふじこ

ふじこ

そんなんです💦おもちゃで遊んでる間にパパッとです。おしっこなら立たせて出来ますが、うんちとなると、立たせては慣れなくて💦

• 7月4日
  • ぱんだ

ぱんだ

難しいですよね。

• 7月4日
  • ふじこ

ふじこ

本当ですよ〜😅2歳くらいの子がいるママさんは立たせてうんち変えてて、凄いな〜って思いました💦
    拭き残しがないか、心配になっちゃうんですよね😅

• 7月4日
  • ぱんだ

ぱんだ

私もそんな時が来るのかとおもうとヒヤヒヤします‪‪💦‬

• 7月5日
  • ふじこ

ふじこ

これからそうなりますよ〜💦
    大変ですが、一時期だけと思って頑張ります😅

• 7月5日
ちゃそ

うちも明日から保育園です!
慣らしで明日は1時間半なのにすでに私は泣きそうです😂
就活中なので、時間がありさらに寂しいので早く働きたいです😭

• ぱんだ

ぱんだ

私は慣らしをせずの登園でドキドキです。何かあったらお迎えに来てくださいと言われたので、ずっとグズってくれないかなって思ってしまったり...(笑)
    私も仕事して忘れるようにしたいです😭ちゃそさんも頑張ってください!

• 7月2日
ぱんだ

ですよね!帰ってからやお休みの日は思う存分遊んであげます