※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4mama❥さーみぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんに焼きもち焼く年子息子の様子に困惑。どうしたらいいかわからず相談。

いつも妊娠中からお世話になってます🎵

生後17日目の赤ちゃんがいまして
産むときパパと立ち会いまでしてくれた
年子の息子くんが物を見た途端目付きや
雰囲気がガラッと変わってしまい、
入院中はいっさい私に近寄らず
退院前日にようやく赤ちゃんを
ナデナデしてしてくれて
その光景に夫婦で感動していたら、、、

帰って来て赤ちゃんみるなり
物凄く焼きもちと甘えたさんになり
今では夫婦の目を盗んでは
蹴ったりつねってたり時には
搾乳器で頭たたいていたり😱💦

ヒヤヒヤすることばかりで…

まだ認めてくれておらず。

10ヶ月ポポちゃんで上手く
お世話できていたのに😭


何故か未だにポポちゃんだけには
優しい息子くん😭😭😭


年子育児ずっと頭でイメトレして
きたより予想外ばかりで上手く
行きません。
息子の気持ちも痛いほど伝わるんですが
赤ちゃんも守らなくてはいけないし。

息子もまだ赤ちゃんですし。

今までと変わりなく退院して帰ってきた
時から散歩、抱っこ、息子優先は
変わらずやっています。


焼きもち焼きの年子のお子さん持つ
同じ境遇の方おられたら
お話しお聞かせ下さいますでしょうか?

これはいつまで続くのでしょうか。
因みにイヤイヤ期入って来た感じですㅇㅁㅇ;;

コメント

 さわさ

立ち会い出産は、私が嫌だったのでしていませんからわかりませんが、基本的には、ずーっとお兄ちゃんの側にいてあげたらいいと思いますよ。
そうすれば、目を盗んで…ということもないでしょうし。

ウチは二人目はありがたい事に手のかからないベビーで、おっぱいとオムツを替えたら、コテッと寝てしまうので、お兄ちゃんベッタリが出来ました。保育園も休んで、ホントにずーっと一緒にいました。授乳もオムツ替えも、側で見てました。とにかくずーっと一緒www。そのせいか、お兄ちゃんは、弟に叩かれることはあっても叩くことはありませんでした。今は、手の出し合いの喧嘩ばっかりしてますけどwww。

因みに、お兄ちゃんは今でも甘えん坊です笑。

  • 4mama❥さーみぃ

    4mama❥さーみぃ

    コメントありがとうございます❤
    今の所夜間授乳も2回しか起きることなく
    昼間もよく寝ていてあまりなかず省エネで4人の中で1番静かで省エネな赤ちゃんです。
    保育園は行ってませんのでひたらすら私にくっつき虫でオムツ、授乳、全ての動作に対して横で見てます。
    私の膝におります😅

    ですがやっぱり焼きもち焼きなんです。

    時期が来たらマシになるんでしょうか?

    • 7月2日
  •  さわさ

    さわさ

    赤ちゃんによって全然違う!ということは、多分私より身をもって分かっておられると思います。なので“これが答え”というものも存在しないですよね。
    結局、色々試していくしかないのかな、と思います。

    ただ、側にいてあげるのが駄目ということはないと思うんです。なのでやっぱり、何か手を出したら根気よく“駄目よ”と教えながら寄り添うしかないのではと思いますよ。

    • 7月2日