※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
子育て・グッズ

赤くなり、皮が剥けて痛いお尻の穴周辺。ポリベビー塗っても治らず、オムツは3時間おきに変えている。対処法を知りたい。

お尻の穴付近が赤くなって、所々小さく皮が剥けてるところがあります。周辺も赤くなってて凄く痛そうです(;´Д`)
ポリベビーとゆうものを塗っているのですが、治りません。
本人はお尻拭いたりしても泣いてないし、普通に寝ているので大丈夫なのかもしれませんが、どーしたらいいでしょうか?
あとオムツは3時間おきぐらいで変えてます。
ウンチが出たなと思ったら変えてもいます。

コメント

皮膚科行くか小児科行った方がいいですよ!

おったまげ

赤くただれそうになって、皮膚科行きました!ちょうど同じ1ヶ月前後の頃になりました。そういう時期なんですかね😅
ステロイドの薬もらって、3日ほどで酷いのは治ったので、そのあとはワセリン塗ってました!
あと、うんちしたときは、おしりふきを水で濡らしてタポタポにしたもので最初拭くようにして、そのあと水分取るのにおしりふきで軽く当てる程度に拭いてっていう風にしてました!
それか臀浴してました!
あと、お風呂の温度にも気をつけてね、大人の熱い温度だとそれだけでただれる子もいるからと皮膚科の看護師さんに言われました!
温度緩くしてから、肌トラブルも落ち着いた気がします!

右ハネ

娘もそんな感じになってました。
同じく泣かないし元気でした。
優しく拭いてあげるぐらいしかしてませんでした。
1ヶ月検診の時に言ったら薬くれてそれからすぐ治りましたよ!

うーちゃ

私も同じ経験をしました。病院へ行ったところが、小児科の先生からポリベビーは悪化させると言われました(´Д` )
亜鉛華軟膏を処方されたんですが、とても綺麗に治りましたよ(´∀`*)

さっちゃろ

小児科で薬をもらったらすぐなおりますよ🎶

のん

皮膚科でおむつかぶれの塗り薬を貰うのをオススメします!
サトウザルベとグリメザソンを混ぜた塗り薬を処方してもらったら、とても効きました(о´∀`о)

しーか

わたしの子も、1ヶ月経つ前にお尻の辺が皮が剥けてて、赤くて痛そうだなーって思って、でも泣かないし、と思ってて、ベビーパウダー塗りました!そしたら、摩擦が起きないからなのか、治りました!
あと、お腹から出て来たから皮膚が強くなってくる証拠なのかなって思ってました!
1週間もすれば完璧に治ると思うのでよかったら、やってみてください🤗

奈津美

はじめまして!
お尻の穴付近赤くなってちょっと血出ちゃったりしてます!痛そうですが本人はあんまり気にしてない様子ですが

下痢をしてるとすぐに被れてしまうらしく

私は、匂いがしたらすぐ替えて綺麗に拭いてベビーワセリンで保護してます!

五月の桜

小児科でくすりもらいました。それからおしりふきはぬるま湯につけた脱脂綿にして、拭いた後も濡れてない脱脂綿で水分をふき取ったりしてケアしました。