※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず
ココロ・悩み

姑が干渉してきてイライラする。息子に無理なことを言われるのがストレス。性格悪いのか不安。

姑がうざい
いちいちつかかってくるって
3歳の息子に「一つ片付けてから一つおもちゃだそうね」と声かけはするんです。
できてなくてもいいんですが、そういうものとわかってほしいので。
ですがそういうたびに「3歳ではまだ無理。7歳くらいだね」とか言ってきて
塾で小学校受験の子とか教えてたからっていうので家でも親ぶる?というかいちいち上からうざいです。
なんかイラつくんです
私が性格悪いの?

コメント

ひよこの妻

無理かどうかなんてお前が決めんなって感じですよね(;_;)
声かけ大事やと私は思います(;_;)

ぽぽぽ

嫁の子育てにつっかかる姑…
今の年齢ではまだ無理なんですね?何歳くらいになったらやめれます?

って言ってやりたいですね😂😂

声掛け大事ですよね😌意味を理解していなくとも、そういった事を教えておかなければ、7歳になったある日に突然出来るわけじゃないですよね🤔🤔
と言うか、うちの子3歳ですが、できますよ😅毎回じゃないですが、私も同じように声掛けしてるので、「ままー、あのおもちゃであそびたいから、このおもちゃおかたししたら、だしてもいい?」と聞いてくれますよ🤔意味を理解してないかもしれないけど、そう言えば褒めてもらえるとかって動機でも、別にいいじゃないですかねぇ🤔⁉️

deleted user

すごくいいことですよ。
できるできないじゃなくてできるようになるために必要なことです。
うちもまだ無理でしょって思って気付いたら部屋がぐちゃぐちゃで片付けられない子になりそのあとの修正悩まされました。
今では部屋ピカピカですけど大変した。
小さいときから言うべきだったと思います