※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.ruca
家族・旦那

主人にイライラしてしまいます。あたしは主人の実家で同居してます主人…

主人にイライラしてしまいます。
あたしは主人の実家で同居してます
主人は普段、仕事が夜勤のよーな感じで次の日の朝に仕事か終わります。でもいつもその後、必ずのよーにパチンコか遊んでくるので帰ってくるのは晩御飯前です。

あたしは車も自由に使えないので、主人が一緒じゃないと出掛けられません。でも主人は出かけたい時や遊びたい時は簡単に出て行ってしまいます。

主人と義理親の束縛が酷くて、あたしが出掛けるのを嫌がります。なので車の鍵は義理親が持ってます。
使いたい時は、義理親に言ってどこに行くか何時に帰るか
何しに行くかを言わなくてはいけないです。
GPSは当たり前で、友達と遊ぶのも家まで来てもらえと言われました。

この前も主人の仕事が休みで、朝から友達と遊びに出掛けてしまいました。その日は夕方に帰ると言っていたので
主人の好きな晩御飯を作っていたら、突然LINEで晩御飯とお風呂はいらない。というのがきてイライラしてしまいました。

結局その日は22時すぎに帰って来たんですが、義理親は何も言わずにニコニコしてるので、あたしも怒っちゃダメなのかなって思って黙ってました。

旦那さんというのはこんな感じなんですか?
やっぱりこれでイライラしたり怒ったりするのは、器が小さいんですかね。自分が家に常にいるので自由に遊びに行ける主人が羨ましく思ってしまいます…。
こーゆう時はどーしたらいいですか??

コメント

るん

わかります!うちもそうです!義理母も息子には甘いくせにこっちに嫌味言いに来る始末で毎回ブチ切れそうになってこっちも嫌味で返してしまうし旦那とも喧嘩が耐えません(T_T)ストレスですよね、、

  • r.ruca

    r.ruca

    ほんとにストレスです。
    主人の浮気や借金にも義理親はあたしのせいでもあるって言われます。
    何故なんですかね。
    やっぱり息子は可愛いんですよね。
    主人は短気なのでDVな所もあります。なので喧嘩も怖くて極力我慢してしまいます。

    • 7月1日
あちゃる

そんな旦那さんを持つのは
普通ではないです(´๑•_•๑)
義理母が鍵を管理とは車は義理母さんの車なのですか?
r.rucaさんと旦那さんの車なのであれば
旦那さんに買い物くらい、少しお茶しに行くくらい自由に行かせてもらいたいですね😞
話をしても掛け合ってくれないですか?
というか、奴隷でもないのに
そこまで管理されるなんて
何様だと私なら我慢なりません💦💦

  • r.ruca

    r.ruca

    主人の名義なので、あたしのでは無いです💦
    立場的に話を聞いてくれる身ではないので、主人が気に入らない事は義理親がなんとかするって感じです…。

    • 7月1日
  • あちゃる

    あちゃる

    んー🤔結婚してるのに
    旦那さんの名義だから
    旦那さんの車って言うのがまずおかしいのですが…
    もしかして何事にも旦那さんの許可ありでお話しが進んだり物を買ったりしてるのですか??
    普通の話が通しない方達を相手にするのは疲れますよね🌀💦

    • 7月1日
  • r.ruca

    r.ruca

    そんな感じです!主人の許可無しではダメだし、主人の許可と義理親の許可無しでは何もできない感じです。
    物を買うのも病院行くのも許可を貰わなくちゃ後で怒られたりします。

    • 7月1日
バタコ

旦那の束縛は聞く話ですが、義母の束縛はないですね💧
ハッキリ言ってキモいです😰

  • r.ruca

    r.ruca

    疲れちゃいますよね。
    過保護なんで、もぉ成人してるのに
    まだ主人は子供だから何も出来ないのって言ってます。

    • 7月1日
R♡mammy

全く器小さくないです!むしろ我慢してて、えらいと思います😭✨
こんなんだとストレス溜まりますよね…大丈夫ですか😢?
まず旦那は自由に遊んでるのにr.rucaさんは車が自由に使えない好きなように遊びに出歩けないってゆーのが、おかしいと思います!義理親も息子に甘すぎだと思います😑😑😑
あたしだったら何も言わず歩いてでも子供連れて出ていきます!対応を変えてくれない限り実家から帰らないって旦那にも義理親にも言います!
あたしも里帰り出産して8月末くらいに旦那の両親祖母と同居なので今からイヤで仕方ないくらいです。笑

  • r.ruca

    r.ruca

    主人の実家は山の方で車で移動しないと徒歩では駅も行けない距離です。
    同居出来ないなら離婚しなきゃいけないみたいで、ここに居たくないって言ったら娘を置いて出てけって言われました。親権は譲らないって

    • 7月1日
  • R♡mammy

    R♡mammy

    実家の両親に迎えに来てもらうのも難しいですか( ›_‹ )?遊びに歩いてる人に娘を置いて出て行けなんて自立もしてないくせに子供育てられるわけがないし娘さんが可哀想すぎます。

    • 7月1日
  • r.ruca

    r.ruca

    結婚したからには簡単に実家には帰さないし、帰りたいなら離婚してくれって言われました💦
    でも娘を置いていけって言われたので
    色々大変ですし、義理親は主人の事しか考えてないので娘の事は全く考えてません…。

    • 7月1日
かよ

お金は手許にありますか?
身近なものをまとめておきましょう。
携帯はあるんですよね?
市役所にはDVされたことを相談して見てください。

  • r.ruca

    r.ruca

    主人の口座は義理親が管理してます汗
    ギャンブルで借金があるので、お金の管理はあたしがする予定なんですが、
    まだ通帳などはもらってないです汗

    • 7月2日
  • かよ

    かよ

    早くもらいましょう。
    貯金とか怖い😅

    • 7月2日
  • r.ruca

    r.ruca

    そーゆう話しとかはするんですけど、
    義理親からは貯金が貯まるまでダメとか言われます汗
    主人がいい加減なので、あたしもあんまり信用出来ないみたいです

    • 7月2日
  • かよ

    かよ

    本当に貯金してくれてるのかな、、、 見せてくれましたか?

    • 7月2日
  • r.ruca

    r.ruca

    見せてもらってないです汗
    主人にはたまってるかとかは聞いてもらってますが、実際いくらとかは言ってくれません。
    立場的に強く言えないので、貯まってるって言われたら何も言えなくなります汗

    • 7月2日