※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありあ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が寝ている時に咳き込んで起きてしまい、対策として布団に傾斜をつけても効果がない。風邪の可能性やヨダレかなど不安。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月の娘です。
昨日から、寝てるときに咳き込んで起きてしまいます。
それでしっかり寝れなくて機嫌悪いし何よりかわいそうで。。
対策として、少し布団に傾斜をつけて頭を高くしてるのですが、あまり効果は得られず。。

ググったらヨダレかなぁ??という感じなのですが、同じような方いますか?
どんな対策されてますか?

それか、先週から私が風邪をひいてしまっているので、風邪の可能性ありますかね…?

コメント

こんにちは。
私が咳がひどく出ていた時、娘にもうつってしまい娘も咳がたまに出ていました。ありあさんのお子様と同様に、寝てる時に咳き込んで起きる、なんて事も。
小児科に行って、咳止めの薬をもらって飲ませてましたよ(^^)
私が治ったと同時に、娘の咳も止まりました。

• ありあ

ありあ

回答ありがとうございます!
    今朝、咳が風邪っぽい咳になっていたので今日病院に行ってきます!
    やっぱりうつしてしまったみたい…24時間一緒にいると、難しいですね💦

• 7月2日
さやりんご

うちも寝てる時咳き込んでたまに起きます(*_*)ヨダレがたくさんでているので、自分の唾液で咳き込んでしまう感じです。かわいそうですが、ヨダレが多いことは虫歯になりにくいと言いますし、良いことだと思ってそのまま様子を見ていますよ〜^ ^
風邪の可能性もなきにしもあらずですが、あまり咳が治らなければ小児科に行って診てもらうのでもいいと思います。

• ありあ

ありあ

昨日はヨダレでむせてるのかな?と思っていましたが、今朝風邪っぽい咳になっていたので今日病院に行ってきます!
    生後4ヶ月頃って、ヨダレでむせるの多くなるらしいですよね。
    見極めが難しい…💦

• 7月2日
うさぎ

うちも最近そうでした。咳き込むというか、私はよだれでむせこんでるのかな~~って特にきにかけてませんでしたが、主人が「咳き込んるから小児科連れてってあげて」というので行ったら風邪でした。そう言われるとくしゃみとかもよくしてました😅夏風邪みたいな感じで、シロップのお薬もらって良くなりましたよ☺️心配なら病院行かれてもいいと思います。何もないならないで安心できると思いますしね😊

• ありあ

ありあ

同じ感じですね!
    今朝風邪っぽい咳になっていたので、病院行ってきます!
    なんでもなかったとしても、診てもらえば安心ですよね✨

• 7月2日