※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねね
子育て・グッズ

飲みやすい哺乳瓶を探しています。2ヶ月の赤ちゃんが飲む力が弱く、寝ながら飲んだり時間をかけて飲んでいます。体重増加や哺乳量に神経質で、3ヶ月になると飲めるようになるか相談中です。

飲みやすい哺乳瓶を教えてください😢
今はコンビのテテオのS、ビーンスターク、ピジョンスリムタイプのSSを使っています。
混合ですが訳あって直母では飲ませていません。生後2ヶ月で、ミルクの途中ですぐ寝るし、飲む力が弱いのかなかなかゴクゴク飲めないです💦
寝ながら飲んだり、遊び飲みも始まったので1時間くらいダラダラと飲ませている感じです。

少し小さめに生まれたので体重増加も気になりますし、哺乳量に関して神経質になっています💦
月齢が経てば寝ずに飲めるようになると信じてたのですが、あまり変わらない気がします。。。
保健師訪問のときに相談したのですが、3ヶ月くらいになったらいっぱい飲めるようになるから〜とも言われそれまでは時間をかけて飲ませるしかないのでしょうか?
そして本当に3ヶ月くらいになるとゴクゴク飲めるようになるのでしょうか?

質問がまとまっていないですが、哺乳瓶での授乳についての悩みです💦

コメント

ひまわり

母乳実感オススメです!

• ねねね

ねねね

回答ありがとうございます😊
    母乳実感はまだ試したことがなかったです!!

• 7月1日
ちゃんくみ

娘は大きく産まれたのに体重が増えなくてミルクで苦労しました。
飲むのが下手っぴで、たくさん飲めなくて回数を増やしてあげてました。
哺乳瓶やミルクも色々試しましたが意味なかったです。
保健師さんに同じような事を言われましたが、離乳食が始まった頃に上手に飲めるようになりました。

• ねねね

ねねね

回数を増やしたとの事ですが、1日何回だったのですか??✨
    ちなみに2〜3ヶ月あたりだとどのくらい飲ませていましたか??
    たしかに哺乳瓶をいろいろ変えてみてもあまり意味ない感じなんです。。
    だんだん上手に飲めるようにはなるんですね!離乳食ころだと5ヶ月くらいなのかな?

• 7月1日
  • ちゃんくみ

ちゃんくみ

遅くなりました🙇‍♀️ノートを見たら平均10回で、1日700〜800でした。
    娘は離乳食は7ヶ月から始めたのですが、その頃からやっとリズムが出来て5回〜6回になってます。

• 7月2日
  • ねねね

ねねね

遅くなしましたが、ノートまで見返してくださりありがとうございます😊
    ウチもミルクですが回数を増やしました。まだゴクゴクは飲めるようにはなっていませんが、離乳食までこの方法で頑張ってみたいと思います✨

• 8月6日
  • ちゃんくみ

ちゃんくみ

グッドアンサーありがとうございます。
    ゲップは極力しっかり出してあげて回数を増やして頑張って下さい😊
    吸う力をつける為におしゃぶりを先生から勧められたのを思い出しました!けど、実際に使ったのは生後半年すぎからだったから意味ないかも笑
    時間かかっても体重が減らなければ大丈夫と思いますので
    ファイト!です(*^^*)

• 8月6日
綾鷹0229

ピジョンを使ってます!
乳首のサイズが月齢ごとにあって飲みやすそうです!

うちの子も、ミルクの飲みで心配になることがありましたが、徐々にゴクゴクと飲めるようになってきました!☺︎

• ねねね

ねねね

徐々にゴクゴク飲めるようになるのですね!!
    いつくらいから飲めるようになってきましたか??

• 7月1日
うなぎ

うちも2ヶ月です!同じく小さめに産まれました💦体重の増えかた気になりますし、なにかと心配ですよね😭
わたしも混合です😊やはりすぐ寝ちゃいます💦吸う力も弱めのようです💦ミルクもまだ1回の量80~120mlくらいです💦
ドクターベッタとピジョンの母乳実感ありますが、ピジョンのほうがうちは飲みやすそうにしてます☺
ゴクゴク飲んでほしいですよね💦

• ねねね

ねねね

小さめに生まれたら体重増加気になりますよね💦
    うちも飲めて120前後です。
    どのくらいの時間を掛けて飲ませていますか??😊
    予防接種に行った時、小児科の先生には寝ても起こしてでも飲ませる、機嫌が悪くなっても機嫌をとって飲ませると言われてしまってプレッシャーです。。

• 7月2日
ran

ピジョンのスリムタイプ使ってます!
母乳実感の乳首だと大きすぎて、口の小さい我が子はうまく吸えず&疲れてしまって時間がかかってしまって💦
うちの子もちょこちょこ飲みですぐ寝てしまったり、時間がものすごくかかったりで心配してましたが、、
先週から突然グビグビ飲み始めましたよー✨✨

• ねねね

ねねね

たしかに母乳実感は大きめですよね!スリムタイプだと2ヶ月さんならまだ乳首はSSとかですかね😊

突然飲み始めてくれたんですか?💕
    うちはもう少しで2ヶ月半なんですが、まだまだです。。

• 7月2日
綾鷹0229

2〜3ヶ月にかけてでした!

• ねねね

ねねね

やっぱり3ヶ月くらいなんですね。そう信じて飲ませてあげようと思います💕

• 7月2日
よー

私はピジョンの母乳実感とスリムタイプを合わせて3つを使い回しています。
2ヶ月過ぎた頃に新生児タイプから1ヶ月用に変えて今も使っています☺️
うちの子は2ヶ月半の頃から毎回ではないですが、遊び飲みやちびちび飲むようになって同じく1時間くらいかかることがあって困ってます💦
それまでは平均の10〜15分ですんなり飲んでくれていました。
3ヶ月過ぎたらまた月齢に合わせて乳首買い替えようと思っています💡
遊び飲み...いつになったら落ち着くのでしょうかね😂

• ねねね

ねねね

1時間掛かると家事とかもしたいのにどっと疲れませんか??
    うちは1ヶ月過ぎた辺りから遊び飲みをし出しました💦
    時間がこれじゃあミルク量も増やせなくて困っています😢
    他の方は急にゴクゴク飲み始めたと教えてるれているのでそれまで頑張ってみるしかないですかね💦

• 7月2日
  • ねねね

ねねね

すいません。誤字です
    教えてくれているので

• 7月2日