※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
ココロ・悩み

夜遅くに旦那の友人夫婦が来て、息子を起こされるなど不快な状況。友人夫婦は赤ちゃんがいるのに気を使わず、アドバイスも不要。旦那の友人たちの行動に腹立たしさを感じ、旦那の反応にも不満。息子を守れなかった自分に苛立ちを感じる。

やめてくださいって言えなかった。
夜遅くに旦那の友人夫婦が家に来て
息子はもう寝てる時間なのに大きな声で平気で話すし
帰り際には息子のことフラッシュで写真撮るし
いじって起こされるし最悪。
友人夫婦だって4か月の赤ちゃんいるのに自分の都合で連れ回して寝かせもしない。
私がまだ20歳で母親として未熟だと思って良かれと思って色々アドバイスくれてるんだろうけど、その前に人としての常識考え直した方がいいんじゃない?
夜遅くに人んち上がり込んどいてデッカイ声でぺちゃくちゃ喋って自分の子も自分のリズムに合わせて平気で夜中1時まで起こして。
そんな人に、このおもちゃオススメ!この時期の成長発達にはこうした方がいい!ああした方がいい!
そんなん言われなくても息子にあったやり方自分で見つけますから。笑
友人夫婦の旦那さんがいつも奥さんに振り回されてるって聞いてたから、私の旦那と会って気分転換になるといいなと思って家に来てもいいよと言った私が馬鹿だった。
そもそも最初20時半頃来るって言ったからそれならまだいいか、、、と承諾したのに結局きたの22時過ぎ。
こんなに常識ない人いるんだと思った。
旦那に夫婦が帰った後に、遅い時間に来てもらうのは今後やめてもらおう。息子がフラッシュで写真撮られてるの嫌だったけど言えなかった。って言ったら
お前は俺の友達が来た時だけ文句言ってくるよなって言われた。
確かに私も息子が産まれてから出産祝いくれたりで友達が何人か来てくれたりした。
けどみんな昼間に来てくれたし気を使ってくれて1時間くらいで帰ってくれた。
確かに家は旦那の居場所でもあるから私も呼びすぎだったのかもしれない。でもほとんどの子は実家にいる時に来てくれて、新居に来てくれたのは2組。旦那も2組。
多すぎとか言われる筋合いない。
それに旦那の友達は、夜遅く来る夫婦と、泊まっていく後輩。
これに文句言わない人いる??
なんで全部私が悪いみたいに言われなきゃいけないんだろう。
息子にされたくないことされてるから嫌なのに。
旦那はそうは思わないから私の言ってることが気に食わないのかな。息子が寝てるとこ邪魔されてるのを見てなんとも思わなかったのかな。
昨日は最悪な1日でした。
息子のことを守ってあげられなかった自分が腹立たしい。
母親なのに、息子のことよりも年上の奥さんのことを気にして何も言えなかった。

コメント

ハル

えーありえない😡
常識無さすぎますね!
私でもブチ切れます!

• るん

るん

常識の無さにただただ驚きでした、、、。
    私常識あって良かったと自分で思っちゃうくらいでした笑

• 7月2日
ゆーぶぅ(*`ω´)

あなたは良い母親だと思いますよ^ ^
その人達が常識外れてるだけ。

旦那さんも20歳くらいですかね?
るんさんもそのままの感覚で良いと思いますよ!

• るん

るん

ありがとうございます
    旦那は23で現在社会人2年目です🤢

• 7月2日
ラブあみ★mama

旦那さんにしっかり話した方が良いです!最初が肝心です😡

• るん

るん

今後のルール決めていきたいと思います( °꒫° )

• 7月2日
とも

信じられない、そんな非常識な人間いるんですね。
旦那に説教した方が良いですよ。
子供にとって良い事か、悪い事かどっちだと思う?と聞いてみて下さい。

• るん

るん

しっかり話してみようと思います!

• 7月2日
LINE漫画に夢中

信じられなない

ブン殴りたくなりました。

ご主人さんは父親に
なりきれてない印象です。

常識無さすぎるお友達がいるようで
私でもイライラしました。

20歳なんですか!?
すっごく確りされている。
素敵なお母さんですね❤️

• LINE漫画に夢中

LINE漫画に夢中

信じられなない→信じられない

の間違いです(T ^ T)すみませんorz

• 7月1日
  • るん

るん

まだ父親の自覚持てていないですよね。持とうとしてる様子もないんですがね、、、笑

• 7月2日
あんこ

なんだか読んでいて涙が出そうになりました(><)💦常識のない旦那さんのご友人夫婦にビックリです。辛かったですね。

私は夕方に会いに来たいと連絡をくれた友人カップルを、容赦なく断りました。笑
とてもいい子たちだけど、時間を守れないってわかっているので😅

今回は何もできず、悔しかったですね😣そのような非常識な方もいることを頭の片隅において、お子さんを守ってあげてくださいね。大丈夫、るんさんは間違ってないですよ。

• るん

るん

これからは私も今までよりも息子を最優先にして、断るべきことはしっかり断ろうと思いました。

• 7月2日
みやま

非常識ですねー、びっくり。
お疲れ様でした(´・ω・`)
旦那さんにここのコメント、読ませてあげたらどうですか?
職場の上司や先輩に、その言い分が常識としてまかり通るのか聞いてみなよ!って言いたいですね。

うちの旦那は私より年上ですが、上の子の時に似たことがあって、旦那の友人も一緒に説教しました。逆ギレされるかな~、初対面の年上に失礼か?と頭の中で考えていたけど、子供の為と思ったらもう口に出ちゃってました😂

• るん

るん

皆様のコメント見せてあげたいです、本当に🤢!
    私もつぎはもう絶対断ると決めました

• 7月2日
あんな

ひどいですね…!
やめてくださいって言えない気持ちもわかります…
男の人って夜とか昼間とか同等にみてますよね💦
るんさん、20歳でもちゃんとしっかりママやって凄いです(•'-'•)

話してわかってくれるといいんですが…😢

• るん

るん

しっかり話し合ってみようと思います!

• 7月2日
ルナ

歳なんて関係ありません!!
るんさんが正しいです!
旦那さん夫婦も旦那さんも非常識だと思います。
まず最初の約束の20時半も遅すぎですよ💦
年上奥さんのアドバイスなんて聞き逃して、るんさんのお子さんの事を第一に考えたやり方でOKだと思います!
本当に災難でしたね…

• るん

るん

とても災難でした、、、。
    自分がいつもより少し大人に感じた気がします、、、笑

• 7月2日
みいぴよん

読んでてすごく腹が立ちました!!
友人夫婦も旦那さんも非常識極まりない!!💥
友人夫婦の赤ちゃんも夜中1時まで連れ回されてるなんて‥もうある意味虐待です😢
全ての行動が信じられません。
みんな気持ちは子どものままなんですね、るんさんだけ常識人で救われます😭
旦那さんの親に話して、旦那さんを説教してもらえないかな?(我が家はずっと義母と同居しているので、そんな非常識な事しようもんならどれだけ怒られる事か😅)
ほんと、このページ、みんなのコメントも全部旦那さんに見せてやってほしいです!
るんさんは何ひとつ間違ってない。

• るん

るん

子どもをおもちゃ感覚で連れ回してる印象を持った夫婦でした。
    自分の赤ちゃんだけを連れ回すならまだしも他人の子どもにまで迷惑かけるような母親に上から目線でいろいろ言われて悔しかったです笑

• 7月2日