※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーん
サプリ・健康

葉酸のサプリメントが妊婦さんに良いと聞くことがあるのですが、皆さん…

葉酸のサプリメントが妊婦さんに良いと聞くことがあるのですが、皆さんは飲まれていますか??

葉酸のサプリにもメーカーや種類がたくさんあるみたいなので、良かったものがあれば教えて欲しいです💭

コメント

ゆき

ピジョンの鉄が入ってる葉酸飲んでます。
薬飲むのが苦手なので小さい粒を一粒飲めばいいので楽です!

• ぬーん

ぬーん

ありがとうございます!!!
    粒が小さいのはありがたいです🐼◎

• 7月1日
うるる

14wからだと葉酸に特化したサプリメントの摂取はほとんど無意味となっています。過剰摂取の方が問題になるケースすらあるので、これから何かサプリメントを摂るのであれば、妊婦用のマルチビタミン&ミネラルなどが良いと思います😊✨
私自身、妊娠前から妊婦用サプリ(葉酸が多いもの)を飲んでいて、11wには辞めるように医師から言われました。

• ぬーん

ぬーん

そうなんですね😳
    少し遅かったですね💦
    ありがとうございます!

• 7月1日
ナツコ

ディアナチュラの葉酸、鉄、カルシウムの全てはいったものを妊娠中から今も飲んでいます‼️
値段も高くなく続けやすいのでオススメです😊
ドラッグストアで買えます!

• ぬーん

ぬーん

ドラッグストアで直接買おうと思っていたので探してみようと思います!!!

• 7月1日
イヌヅカ。

初期からずっと飲んでます😊
最初はデルタの葉酸飲んでて、今はPigeonの鉄分入りのを飲んでます✨

安定期以降の葉酸の過剰摂取については国産のサプリだったら大丈夫みたいです🙆‍♀️外国のだと一錠で1日の摂取制限ギリギリの量の葉酸が入ってるらしく…。日本のだとそんなに入ってないから無問題のようです( ˊᵕˋ )

• ぬーん

ぬーん

やっぱり国産ですね!
    鉄分入り、大事そうですね!!!

• 7月1日
mmr♡

ピジョンの
葉酸、カルシウム、鉄の
サプリ飲んでました☺️✨✨