※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tchqn
お金・保険

auで7000円より安い2Gカケホ機種を教えてください。長年のau利用者が抵抗があるため、格安SIMに変更したいと思っています。現在はiPhone7を使用中です。

auで、2Gカケホ機種込で7000円より安いよって方おられますか?プラン教えて頂きたいです当店に行く勇気もなく💧旦那が格安シムに変えろとゆうのですが長年使ってきたauから変更するのに抵抗があり…今はiPhone7使ってます

コメント

ミク

私もauから楽天(FREETEL)に変えました!
毎月3G少し越えて3500円くらいです!

• tchqn

tchqn

3500円って安すぎますね!!
    色々な会員登録でメアドとか登録してるのが全て変更するのもめんどくさくて(´;ω;)パソコン持ってたらデータとかも引き継げるけど他社に変えるの抵抗があります(´;ω;)

• 7月1日
maaaa。

iPhone7、カケホ+2Gですが機種代含めてギリギリ7000円いかないぐらいです^^;
これ以上安くするとなるとピタットプランしかないかなと思います。私は万が一データ通信しすぎたときが怖くて変えれずにいますが^^;

• tchqn

tchqn

自分と同じプランなのに1000円違いますね!!何が違うんだろう…やっぱピタットプランですかね(´;ω;)携帯代で大喧嘩なっちゃいました💧笑

• 7月1日
  • maaaa。

maaaa。

スマートバリュー引かれてます?それあるかないかで最低1000円は違うからそれかな?もしくは何かオプション?ピタットプラン怖いです。笑
    旦那さんとそんなに金額違うんですか?

• 7月1日
  • tchqn

tchqn

引かれてます!!待ちうたと、容量が128ギガとかだからかな…?
    旦那は4000円ちょいとかです2000円くらいでって思っちゃいます(´;ω;)

• 7月1日
  • maaaa。

maaaa。

私も128Gです!なんだろー?
    5000円のライン越えるか越えないかで高く感じちゃうんですかね?ほんと2000円くらいでって思っちゃいますね^^;

• 7月1日
  • tchqn

tchqn

学割がきいてたりですかね?💧
    他で無駄な事省いてるのに携帯代まで言われてうんざりしちゃいます。笑

• 7月1日
  • maaaa。

maaaa。

学割は入ってないです!カケホ+2G、スマパス、アップグレード、APP(紛失なし)、分割24回、スマバリ加入済みです!
    携帯代くらい言わないでほしいですよね(´Д` )

• 7月1日
  • tchqn

tchqn

そうなんですか!!一緒なのになんで違うんだと考えたらピクトリンクと待ちうたで432円かかってました…でも基本料金8000円行かないギリギリ😭😭今日イオンモバイルのひとに自分のお腹みて、子どもさん生まれたら学割つきますよーって言われたけどなんのことだったんでしょう!!結婚して5000円も値段下げたのにこれ以上安くしろって無理な話ですよね(笑)

• 7月1日
  • maaaa。

maaaa。

あ、ごめんなさい!スマパスはかんたん決済枠なんで基本料には含まれないですね^^;私、元ショップ店員なんで自分でギリギリまで下げたりしてたんで何か他に違うとこあるんでしょうね🤔
    え?産まれたとしてもすぐには学割使えないと思うんですけど…笑
    利用者登録するにも年齢制限あると思うんですけどどうなんだろう🙄
    5000円も下げたなら私は十分だと思います‼︎でももし乗り換えするなら私ならUQにします!auの電波使ってるんで電波の心配しなくていいですし😀

• 7月1日
  • tchqn

tchqn

元ショップ店員さんなんて詳しく色々知られてますもんね自分達一般人は何か店員さんに隠されてるところでもあるんでしょうか…(笑)サラッと学割つきますって言われたけど嘘なんですかね。自分も怪しいと思いました(笑)
    ですよねここまでグチグチ言われちゃうのが悔しくて😭😭意地でもauから変えないようにしちゃいます(笑)

• 7月1日
2児のぬこ

元携帯販売してました!

ワイモバとかにしたら安いかなって思います( ; ᴗ ; )‪

私はUQで3ギガ、カケホ無しで1600円ぐらいです(><)ちなみにカケホがいいですか?

• tchqn

tchqn

旦那がワイモバで10分まで通話無料で7GBで、4000円ちょいとかです…
    UQめちゃくちゃ安いですね!!これから子どもが生まれたら色々と親戚とかにも電話かけたりすると思うし祖父母は固定電話なのでカケホは外せないなって感じです(´;ω;)今のメアドで登録してるサイトとかいっぱいあるから変更するのが大変だなーと思ってできればずっとauがいいんだけどなーって思ってるけどやっぱ値段だけだとauのままは損してますよね💧

• 7月1日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

やはり格安SIM等は安いですが、カケホがないのでワイモバになりますね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )ワイモバならカケホのプランがあるので!

もし、メアドを今後変更するの面倒だなーって思ったらGmail便利ですよ!Gmailのメアド登録しとけば、もし乗り換えしたとしてもメールアドレス変更になったとしても、Gmailのフリーアドレスなのでいちいち変更しなくて済みます!なので、登録してるやつの整理だと思って思い切って、Gmailのメアドに登録変更したら後々楽ですよ❁⃘

• 7月1日
  • tchqn

tchqn

ありがとうございます!!
    Googleアカウントとか作る感じですかね?そうゆうのすごく疎くて…詳しい友達に聞いたりしてやってみます!!

• 7月1日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

私も子供生まれて、ミルクやらおむつやら服やらでお金使うので、削りたい気持ちわかります( ; ᴗ ; )‪
    ほんとは、auやdocomoにしたいんですが高いですよね、、、。CMに力いれるより、経済的にいいプラン作ってほしいです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 7月1日
  • tchqn

tchqn

やはり今よりさらに出費になっちゃいますもんね(´;ω;)
    確かにそれわかります…そのうち格安シムの影響め安くならないかなーて思ってるけどまだまだ先でしょうね😭😭

• 7月1日
うーた

auで1G、機種48回分割で、
5000円ちょいです!
かけ放題プランはついてないと思います!
2年払って機種変すれば残りの機種代はチャラになるやつです!

• tchqn

tchqn

1Gはピタットプランって事ですよね…カケホ外せないのでやっぱ7000円くらいいくのは仕方ないって感じですよね(´;ω;)

• 7月1日
りん

auで20G、10分まで電話無料(au同士はどれだけかけても無料)、学割適用されて6000円くらいです🙌旦那は同じ条件で学割は適用されてませんが、iPhone8機種代込みで8000円です🙌私も小学生の頃からずっとau使ってて変えたくないです😣

• tchqn

tchqn

カケホやめて10分まで通話無料ってところやっぱ妥協するしかないですかね💧
    子ども生まれたら学割きくんですよねそしたらもっと安くなるかな…
    ほんとau変えたくないです中学生の時から使ってるから慣れてて(´;ω;)笑

• 7月1日
  • りん

りん

家族みんな、エーユーで(親も)だからカケホ辞めても問題なくて✳子供産まれたら学割と言うより、自分の年齢だと思います💦何歳まで使えるのか分からないですが😂私も変える気もないし、通信費多少高くても格安スマホにする気は0です😅他で削ります( 笑 )

• 7月1日
  • tchqn

tchqn

確かに自分側の家族はauなんですけど祖父母とかが固定電話で年寄りって話も長いし地元から離れてるから会いに行けないし毎回1時間とか喋ってて。笑
    カケホやめて10分刻みで掛けるようにすればもっと安く抑えれるって感じですよね(´;ω;)!!
    自分今20なんですけど学割ないです(´;ω;)今日イオンモバイルのひとにお子さん生まれたら学割つきますよって言われたけどどうなんだろう…ほんとですよね半額狙いで買い物行ったりしてるのに携帯代まで言われて悔しいです。笑

• 7月1日
  • りん

りん

おばあちゃんとか普通にLINE電話です😂固定電話なんですね💦1時間はきついですね電話代が…😅刻みかけるのめんどいですよね( 笑 )私は22になりましたが学割適用されたまんまですよ😅なんでだろう( 笑 )なんで子供産まれたら学割つくんですかね?それも謎です😂他で削ってるからスマホくらい好きなの使わせて~て思います( 笑 )

• 7月1日
  • tchqn

tchqn

おばあちゃんラインしてるなんてお若い!!ガラケー持ってるけど出ないからいつも固定電話です😭笑
    学割ついたままなんて羨ましいです今更自分も学割つかないのかな。笑
    深い説明は受けなかったけどそうゆってました謎すぎます…ほんとそれですわかってくれない😭😭

• 7月1日
  • りん

りん

ガラケーなんですね😅まだ60代なので何かと現役です( 笑 )まだ学割適用できますよーってプランの見直しの時にスタッフさんが教えてくれましたよ😲もしかしたらゆきさんも学割できるかもですよ!!謎すぎますね😅色々登録してるのメアドもauかんたんログインとか使ってるから、色々面倒くさいです(¬_¬)

• 7月1日
  • tchqn

tchqn

60代なんてお若い!!むしろうちの父親40代だけどスマホ使いこなせなくてガラケーに買い換えるくらいです(´;ω;)笑
    ちょっと気になるので近いうちに勇気出して行くしかないですこれは!!
    わかります、メアドもかんたんログインも1からってなったらほんとめんどくさいですよね絶対auから乗り換えないように説得するしかないです😭笑

• 7月1日
ゆなこた

auで5G、スーパーカケホ(5分以内)の
ピタットプランで5000円弱です🙆‍♀️
旦那は20G、無制限かけ放題の
フラットプランで7000円ちょいです😅

• tchqn

tchqn

ありがとうございます!!
    20ギガフラットプランで7000円安すぎます…店に勇気出して行くしかないです(´;ω;)

• 7月1日
  • ゆなこた

ゆなこた

色んなプランあるみたいなので、一度行ってみるといいと思います😭
    お店に行くのは勇気いりますよね...
    頑張って下さい😂😂

• 7月1日
  • tchqn

tchqn

ありがとうございます😭❤️

• 7月1日
a-chan

私 4500円くらい
iPhone7
スーパーカケホ+3G

旦那 5500円くらい
iPhone7+
スーパーカケホ+3G

• tchqn

tchqn

ありがとうございますお安いですね(´;ω;)

• 7月1日