※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
子育て・グッズ

マヨネーズを加熱しないと生卵をあげていることになるので、3歳になってからの方が安心です。幼児食では生卵に注意が必要です。

2歳の娘がいます!

マヨネーズに卵が使われているのは
知っていたのですが

お恥ずかしながら、加熱してあると思っていました😅

生卵だったんですね🥚

そこで疑問に思ったのですが
幼児食のレシピでよくツナマヨのサンドイッチとか
マヨネーズ和えとかあるけど
マヨネーズを加熱しないと
生卵をあげていることになりますよね?🤔

今2歳ですが、3歳になってから加熱なしのマヨネーズあげた方がいいんですかね??
みなさん、マヨネーズどうあげてますか??



コメント

deleted user

うちは生卵だめなので娘には卵不使用のもの使ってます!
加熱する場合は卵使用のものも使ってますが♪
今まで使ってて大丈夫ならその程度の量の生卵くらいは大丈夫ってことでしょうし、使い続けてもいいんじゃないですかね(^^)

  • ゆずまま

    ゆずまま

    卵不使用のものもあるんですね!
    何回かマヨネーズそのままあげてしまっていました😅
    大丈夫そうでした🤔
    使うなら少しずつ使おうと思います!
    お返事遅くなりすみません!💦
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 7月3日
ことり

タンパク質が、酢により変質しているので
生卵とはタンパク質の構成が違うと思います♬

  • ゆずまま

    ゆずまま

    構成が違うからそのまま与えてもいいんですね🤔
    勉強になりました!!!
    お返事遅くなりすみません!💦
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 7月3日