※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めみ
妊娠・出産

山内産婦人科での出産準備について、産褥ショーツやマタニティパジャマの必要性や授乳ブラの種類・枚数、入院時に便利だったアイテムについて教えてください。

倉敷市の山内産婦人科で出産経験のある方に質問です!

山内産婦人科での出産を考えており、入院準備を始めようと思っているのですが、産褥ショーツやマタニティパジャマは必要だと思いますか?普通のもので代用できるならそうしたいのですが・・・。

また、授乳ブラのタイプもクロスオープン?や前ホックなどいろいろあり、どんなものが何枚くらい必要なのか悩んでいます。

実際入院するにあたって、どんなものを何枚くらい準備したか教えていただきたいです!あって便利だったものもお願いします!

コメント

ジャスミン

初めまして♩
山内で出産して2人目も山内で出産予定です(*´╰╯`๓)♬

産褥ショーツ2枚、マタニティパジャマ2着用意しましたが、私は産褥ショーツより普通の方が良かったので今回は、買わない予定です(前の
捨ててしまったので)

確か産褥ショーツ1枚は産院で貰ったような記憶です。

パジャマは授乳しやすいように前開きできるものであれば特に指定はないと思います(*´╰╯`๓)♬

⭐︎

先月山内で産みました!🤗

産褥パンツは1枚貰えました!
普通のパンツでもいいとは思いますが、産んだ後に悪露があるので持っておいたほうがいいかなとは思います😇
(私が持ってた産褥パンツがマジックテープが剥がれやすくて、産む時に助産師さんに病院のものに着替えさせられました笑)

パジャマは授乳しやすいものならなんでもいいと思いますよ👚
マタニティパジャマ持って入院しましたが、慣れてなかったので授乳の時間はほぼ乳丸出しでした(笑)

山内産婦人科、看護師さんも助産師さんも山内先生もみーんな優しくて何でもしっかり聞いてくれるし本当にオススメの病院です!!!
くだらない質問にも嫌な顔1つせず親身になって聞いてくれました😭💗
絶対ステキなお産になりますよ!
頑張ってくださいね💓

  • ジャスミン

    ジャスミン


    横からすみません( ´・ω・`)
    私も山内で出産予定なのですが、1人目とお土産が変わっていておむつは、パンパースの何色か分かりますか??

    • 7月1日
  • ⭐︎

    ⭐︎


    ごめんなさい、お土産は自動搾乳機にしたので詳しくは見てなくて😭
    4パック貰えるのは覚えてるんですが、パンパースのどんなタイプかまでは覚えてないです😭💔
    お力になれず申し訳ないです😭

    • 7月1日
  • ジャスミン

    ジャスミン


    いえいえ、ありがとうございます(*´╰╯`๓)♬
    手動じゃなくて自動もあるんですね(☆´∀`人´∀`☆) 
    今週検診なので見せてもらいます(*´╰╯`๓)♬

    • 7月1日
よし

山内で出産しました😋

私は産褥ショーツあってよかったです😚
助産師さんのチェックの時も、出産直前も脱がなくていいので楽だった気がします😊
パジャマは2つかっておいて、毎日主人にもってきてもらってました🙆

授乳が初めてで全然うまくできなかったので、上半身裸になってました(笑)ワイヤーが入ってないようなやつで片方ずつ出せるヤツを一応使ってました😊

ブラはマタニティ用のほうがきつくなくて楽だと思いますが、私のように脱いでしまうならマタニティパジャマじゃなくてもいい気がします😅

主人が毎日洗濯して持ってきてくれてたので基本2枚でいけました😘