※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツコ
子育て・グッズ

あさってで生後30日になる娘に、お風呂あがりに湯冷ましってもう飲ましてもいいんでしょうか?

あさってで生後30日になる娘に、お風呂あがりに湯冷ましってもう飲ましてもいいんでしょうか?

コメント

ななじろー

飲ませること自体は問題ないと思います☺️

• ナツコ

ナツコ

ありがとうございます😊

• 7月1日
りんご

飲ませても良いとのことですが、5ヶ月までは飲ませる必要はないと聞きました。体重が増えすぎているとかですか⁉️

• ナツコ

ナツコ

義母に、夏場のお風呂上がりは水分必要だから湯冷ましあげたら?と言われたのでどうなのかなーと思いまして😂💦

• 7月1日
  • りんご

りんご

あー、昔の人ははそうなんです。今は上げる必要はないと言うことになっています。
    低月齢時にミルクや母乳でしか栄養が取れない状態なのにわざわざ栄養のない白湯でお腹をくらます必要はないと言うことです。他にも義母様の頃の子育てとは変わっているところがたくさんあります。色々研究の進んでいますからね。わかってもらえない時は「祖父母手帳」検索すると色々載っています。

• 7月1日
  • りんご

りんご

お風呂上がりは白湯じゃなくて母乳やミルクで大丈夫ですよ。

• 7月1日
  • ナツコ

ナツコ

そうなんですね!昔とは変わってますもんね!ミルク、母乳で対応します‼️

• 7月1日
みちょ

昔は湯冷まし飲ませてたみたいですが
今は離乳食始まるまでおっぱいや、ミルク以外飲ませなくていいみたいですよ(´◡͐`)
おっぱいやミルク少しあげれば良いと思います😊

• ナツコ

ナツコ

そーなんですね‼️
    ありがとうございます✨

• 7月1日