※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amk :)
雑談・つぶやき

昨日、甲状腺の数値はかりに定期検診に行ってきたのだけれど。悪化して…

昨日、甲状腺の数値はかりに
定期検診に行ってきたのだけれど。
悪化してるって言われたしー
いますぐとか今年中に子どもがほしい(妊娠したい)のであれば、
お薬飲んでもらわんとあかんねんけど、
どんな感じ?と聞かれ、
仕事も復帰したところやから、どうかなー?って主人と話してるんですけど…と言うと、
じゃ、少し間隔あけるんかな?それならお薬はいいよ

って言われた。
今は数値的に見て、妊娠しにくいし、妊娠しても流産か早産の可能性が高い。だってー
なーんか、ショック

コメント

まにゃ♡

まじですか😭
わたし、橋本とバセドウと行ったり来たりなのですが、(1型糖尿発症した際に同時発症)妊娠でかなり低下症なってましたが、
無事産めました😣
ぶっちゃけ薬飲み忘れしょっちゅうでした、、
糖尿も全然コントロールできてなくて妊娠してそこは必死にコントロールしてそのごの妊娠中はいい値のまま継続したのですが。
医者は万が一、万が一の場合を考えてるのだろうと思います、、
ほんと簡単にこんなこと言ってすみません。それほどにわたしはハイリスク妊娠な妊婦でしたから、、、、
ショックですよね😭だけどいまはそんな時期!と割り切って体大事にしてください✊

• amk :)

amk :)

私も橋本病です(;ω;`)
    でも、妊娠時以外に数値が乱れることもなく過ごしてきて、産後の検査でも問題ないって言われて年1の定期検診と言われたのですが、昨日検査してみると、ホルモンの数値が上がっていて、低下してる証拠だねって言われましたー。
    薬のまなきゃいけないのって結構しんどいですよね?
    しかも、飲み忘れるといけないみたいな薬だから、かなり神経使うというか…
    ストレスもあるんだろうから、様子見してって言われたんですけど、体調悪くなったらまた検査しましょうとのことでした…
    橋本病だからって体の不調を感じたことがなかったんですけど、一回なればわかるよ。全然疲れがとれないとか。って教えてもらって…
    どんな感じなのな想像つかないですね(-_-;)
    今、休みの日も休みじゃない感じで過ぎていくから疲れは溜まる一方なので…

• 7月1日