※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまみ♪
子育て・グッズ

4ヶ月の娘を育てる新米ママです。最近、布おむつとおむつなし育児(EC)に興味があります。経験者の話を聞きたいです。昨日、娘がトイレでおしっこを2回成功させました。バケツをおまる代わりに考えています。

4ヶ月の娘を育ててます、新米ママです(っ`•ω•´c)
最近、紙おむつ→布おむつに変えて育児しています。夜間のみ紙おむつです。
布おむつについて、図書館で学んでいると、おむつなし育児(EC)に辿り着きました(っ`•ω•´c)

ゆる~く始めてみようかなと思ってます。

おむつなし育児されている方おられますか??
いろいろ話聞かせて欲しいです!

とりあえず…ウチは…

昨日、初日で4回トイレに行ってみて2回おしっこできました!!すごい♡と褒めると娘もニコニコ♡♡

バケツを簡易的おまるにして、してみようかとも検討しております。

コメント

はらぺこあおむし⍤⃝☁︎

おむつなし育児と言うものは知らなかったのですが私も布オムツ使ってます(′ʘ⌄ʘ‵)!

病院で布オムツだったので、退院の時紙おむつにしたらなんかかわいそうって思ってしまったのと、おしっこやウンチの量とかわかりやすいので、布オムツ使ってます!

紙おむつはさらさらして、吸水性もよくって気持ちいいかもしれないけど、吸水性をよくするためにいろいろな成分を使ってるので布オムツのほうが赤ちゃんにとっては安全だよと助産師さんに教わりました!

布オムツが足りない時は紙おむつを使いますがお尻がかぶれたりしてやはりかわいそうなので、これからも布オムツでいくつもりです✨

おむつなし育児という言葉は知らなかったので調べてみようと思います⋆*✩⑅◡̈⃝*!!

回答にはならずすみません!でも周りは布オムツの人があまりいないのと、大変だから紙にしたら?などとよく言われるので、布オムツ使ってる方がいて、思わずコメントしてしまいました!

ちびまま

布おむつとおむつなし育児を上の子のときにしてましたよ(^-^)

サキ

おむつなし育児
初めて聞きましたΣ(OωO )

起きた時や 授乳後に
トイレに連れて行くんですか?

私も 調べて挑戦してみたいと思いました!!

回答じゃなくて すみません>_<

おまみ♪

回答ありがとうございます♡
私、最近思い切って布おむつにしたら、意外と楽しくて、育児がもっと好きになりました!!
布おむつ綿100で安心ですよね♡♡私と旦那も肌が弱いので、きをつけてあげたいんです。

私も周り、紙おむつばかりですよ。お母さん世代だけです(笑)

おむつなし育児、調べてみて下さい(っ`•ω•´c)布おむつとよくセットで紹介されてます♡

おまみ♪

されてたんですね!!
何か違いとか出ましたか?(っ`•ω•´c)

おまみ♪

そうみたいです!出るタイミングにトイレやおまるに連れてったり、お風呂や洗面所でもいいみたいです(っ`•ω•´c)あくまでトイトレではないみたいなので…

私はバケツを使ったりトイレに連れて行ったり簡易的にしてみようかと思ってます♡

起床時や授乳後は成功率高いみたいですね!

ちびまま

上の子は3歳でおむつが外れたんですが、ある日突然トイレでおしっことかしてておねしょもしなかったです(^-^)
トイトレせずに済みました(笑)

下の子はしてないので今、下の子のトイトレで手こずってます(笑)

今、危ういですが三人目を妊娠中なので無事に産まれたらおむつなしする予定です(笑)

おむつなし楽しいですよ(*≧∀≦*)

最初、おしっこを出すときに気持ち悪くて嫌がったりする子がいるのでオモチャとかでまぎらわしてあげてくださいね(^-^)

おまみ♪

やっぱり早めに外れる傾向にあるんですね(っ`•ω•´c)
3人目ちゃん妊娠中ですか♡おめでとうございます♡
でも危うい?大丈夫ですか?

楽しいと本などで知ったので、楽しみです(っ`•ω•´c)♡
嫌にならない程度にしてあげたいです!おもちゃ良いですね♡
アドバイスありがとうございます♡

ちびまま

ありがとうございます(^-^)
今、4wですが切迫流産なんです(..)

おむつなし本当オススメです!
無理のない程度でしてみてください!
寝起きとおっぱいを飲ませてすぐに出ます(^-^)

おまみ♪

そうなんですね!無事生まれられる事を祈ります♡
ありがとうございます(っ`•ω•´c)
ゆる~く楽しんでみたいと思います!!

ちびまま

ありがとうございます(^-^)
はい(*´˘`*)♡