※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

息子のミルクの量が増えて心配です。体調は問題ないが、こんなに飲んで大丈夫か心配。飲む量についての経験談を聞きたいです。

息子のミルクの事で質問します。

息子はもうすぐ3カ月。
母乳拒否のため完全ミルクで育ててます。
その息子のミルクの量がグンと増えて、少し心配です。
1度に最低でも160cc、多い時は追加するので200ccくらい。
間隔は4時間くらいで、夜は6時間以上ぶっ通しで熟睡する日も多々あります。
体重は1カ月に1キロのペースで成長してます。
今のところ消化は問題なし。
お風呂でスイマーバつけて動き回ったり、元気いっぱいです。

体調面ではなんともないですが、こんなに飲んで大丈夫なのか?
個人差はあれど、周りの人みんなに心配されるので私も心配になってきました。

うちの子もたくさん飲むよ、って方がいたらぜひお話聞かせて下さい(*^^*)

コメント

3児まま(^^)

3ヵ月になったばっかです!
うちも、160飲んでますよ(^ ^)

• しろ

しろ

回答ありがとうございます!
    よかったーー
    安心しました( ´∀`)
    男の子だから余計に飲むのかな?

• 7月1日
ira

私ももう直ぐ3ヶ月で完ミですが、
寝る前以外は160ccの間隔は3時間〜3時間半
寝る前は180cc飲んで6〜8時間寝ます😂
2ヶ月すぎの頃ミルクについて助産師さんに相談したところ
体調や体重がちゃんと増えていれば平気よ!いっぱい飲む子なんだね😊
って言われたのでそのまま足りない分増やして飲ませちゃってます!
暑いのもあって喉も乾くのかな〜と私は思ってます😂

• しろ

しろ

うちとすごく似てますね!!!
    うちも寝る前はいつもより多めに飲んで、しっかり寝るかんじです(*^o^*)
    助産師さんの言葉も嬉しいですね。
    これから暑くなるので、あまり神経質にならないようにしようと思いました。
    ありがとうございましたーー

• 7月1日
あやぱん

えー、周りの人、心配されてるんですか?とっても健康的な赤ちゃんだと思いますが・・・(*´∀`)
我が家は混合ですが、現在1ヶ月の子もよくミルク飲みますよ!今調子いいと140mmは飲んでます。
ミルクを吐き戻したり、飲む間隔が極端に短くて胃に負担がかかっている、とかでなければ全然OKだと思いますよ!

それにしても6時間ぶっ通しで熟睡・・・
うらやましい~😂
しろさん休めるときはゆっくり休んでくださいね!

• しろ

しろ

そうなんです!!!
    初めは朝起きて息をしてるか心配だったけど、今は慣れて私もゆっくり寝かせてもらってます(笑)
    よく周りの人から2カ月半でそんなに飲むの⁈とびっくりされるので、だんだん不安になってきたところでした(^^;)
    体調面では他の人より動きも活発で元気いっぱいなので、考え過ぎないようにします。
    ありがとうございました。

• 7月1日

うちの上の子3ヶ月の頃180から200飲んでましたよ☺✨
飲む子は飲むんで大丈夫ですよ!
反対に、うちの下の子は混合ですが、飲めて120で普段なんて80から100いけばいいほうですよ😭
これから脱水や熱中症も怖いですし飲めるぶん飲んで大丈夫ですよ💕

• しろ

しろ

やっぱり個人差あるんですね(*^^*)
    生まれてすぐはゲップ出しても吐く事が多かったけど、今はそれもなくなり元気に育っています。
    脱水、熱中症気をつけますね。
    ありがとうございました♪

• 7月1日