※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカリーニョ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食や授乳に関する不安があります。仕事復帰後の授乳やおっぱいのやめ方について不安です。周りの情報との違いに戸惑っています。

8ヶ月の女の子のママです。いま離乳食は2回食で食べムラはありますが1食40〜90g食べています。授乳間隔なのですが未だに6回から8回で3時間もてばいい方です。遊びながら飲むこともありちょこちょこ飲みをされます。10月には仕事に復帰なのですが、ちゃんとおっぱいをやめれるか不安です。夜間も2回くらいはおきて授乳しています。周りや本をみるとこの時期は1日5回くらいの授乳とのことですが、まったくです!

支援センターにいったり散歩したりほぼ毎日出歩いているのですが、、、皆さんどうでしたか?(_ _).。o○

コメント

わちこ

回答にはなりませんが、うちも全く同じ状況です!復帰に向けて心配ですよね💦

• ミカリーニョ

ミカリーニョ

コメントありがとうございます!よかったー!うちだけだと思ってました😭ほんとにどうしようてかんじですよね、、

• 7月1日
  • わちこ

わちこ

おっぱいおっぱい言ってくれるのも今だけかと思うと、まだこのままでいいかーとか思っちゃうんですけど😅
    吸ってる姿も可愛いし❤️
    ただ復職して保育園に行くことを考えると…卒業できてないとかわいそうですよね…

• 7月1日
もえぎ

うちもそんなでした😂毎日出歩いて遊ばないとダメな息子なのに、授乳は新生児か!!ってくらい飲んでました。

が、離乳食が3回食になって、食べる量が増えると、夜間断乳ができて、そこからは1日3回くらいに一気に減りました。10ヶ月半くらいだったと思います。

8ヶ月でたくさん飲んでるとおっぱいがやめられるのか心配になりますが、なんとかなるっぽいです😊
結局、1歳前に卒乳してしまいました…

• ミカリーニョ

ミカリーニョ

コメントありがとうございます!やっぱ離乳食3回になるまではこんな感じですかね、、離乳食もとにかく嫌がって50g食べただけでやったー!と喜んでる自分がいます(笑)離乳食も10分すぎると嫌がって泣いてしまい食べる量もイマイチ増えません、、

なんとかなるっぽいの一言救われます(^_^)

• 7月1日
  • もえぎ

もえぎ

わかりますー!離乳食食べさせるだけでも疲れますよね…

離乳食の量が少ない間は授乳回数多いのも仕方ないと思います😭
    息子もご飯自体は嫌いではないものの、ほんのちょっと食べたらもういらない、な毎日でした。おっぱい卒業した今じゃ「まだ食べるの?!」ってくらい食べてます。

夜間断乳の時だけちょっと大変な目にあいますが、だんだん増えるので大丈夫ですよ😊

• 7月1日
  • ミカリーニョ

ミカリーニョ

いまも8回めのおっぱいなうです、、、お茶でごまかしてみましたが、顔を擦り付けてくるので仕方なく、、

でももえぎさんの言葉を思い出し、離乳食3回で変わることを期待します!(笑)

• 7月1日
よっさん⭐

一食90gは少ないと思います‼︎
娘さんがまだ欲しがるなら全然あげても良いと思いますが欲しがらないのなら母乳で栄養補給なので授乳回数あまり変わらないと思います💦

• ミカリーニョ

ミカリーニョ

お返事ありがとうございます。離乳食も大変なんです、、嫌がって茶碗を蹴るくらいです、、どうにもならないときは30グラムで終了てときもあります。というか先週は毎日そんなんでした、、

• 7月1日
  • よっさん⭐

よっさん⭐

そーなんです😱💦
    それは大変失礼な事を言ってしまい申し訳ないです💦💦
    私はとりあえず離乳食残そうか完食しようがとにかく褒めちぎりました‼︎笑
    今日はこんなに食べたんだねー凄ーいとか今日は全部食べたよー凄ーいとか😅
    娘も褒めて拍手したら喜んでました😊
    そのおかげかは分かりませんが今では離乳食200gペロリです🤣

• 7月1日
  • ミカリーニョ

ミカリーニョ

私も毎食鏡の前に連れて行き、褒めちぎってはいるのですが、、、なんなんだこいつは!!というくらい食べずぐずり茶碗スプーン投げるなんだ、、て毎日です😂完食した日には涙がでます(笑)200gってすごいですね!!羨まし限りです!

• 7月1日
えり

同じですー😩
1日10回くらいになることがほとんどです💦💦
本当に喉が渇いてるっていうよりただくっついていたいって時のほうが多い気がします😅
とくに夜中は💦

私も10月に仕事復帰予定です
どーせ保育園入れないからとよゆーでいちゃってますが
もし入れたら・・・
こんなおっぱい好きなままで大丈夫か不安です😅

• ミカリーニョ

ミカリーニョ

コメントありがとうございます!わかります!なんか少し飲んでは寝てしまうのでただの甘えん坊?みたいな(笑)

ほんとにおっぱいばっかなんなの!離乳食食べてーー!てのが本音です😂

• 7月1日