※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

妊娠中の不安について相談です。自然流産の経験あり、悪阻が早くおさまることに不安。検診までの不安を和らげるアドバイスを求めています。

明日で9週になる2児ママです。2人目を授かる前に1度7週で自然流産を経験しており、2人目は無事出産できましたが、今回の妊娠でもまだ初期ですので、また流産の不安に駆られてます(>_<)お腹の子の事を信じてあげるのみなのはわかるのですが、流産は繰り返すとも聞きますので2週間後の検診まで不安でなりません。。8週で元気な姿も確認してきましたが、その日の夜辺りから5週目辺りから続いてた悪阻がおさまり始めてきている気がします。大体11週辺りから落ち着くと聞く悪阻が、こんなにも早く?と思うと余計にお腹の子元気かな?心拍消えてないかなぁと不安になります(*_*)同じく8週頃に悪阻がおさまりながらも無事に妊婦生活された方居ますか?今は次の検診までの不安を少しでも安心に変えられるアドバイスが欲しいです☆

コメント

💋

何度か流産してます。
今妊娠中ですが、不安拭いきれません。
ゲームしたり、好きなもの食べたりして気を紛らわせてます😭💦

• ☺︎

☺︎

ありがとうございます😊
    そうだったんですね😣やはり流産を経験してる人は皆同じ不安を抱えて日々過ごすようですね😣お互い無事元気な赤ちゃんを産めるように頑張りましょう❣️

• 7月2日
  • 💋

💋

そうですね😭💖お互いがんばりましょう!

• 7月2日
ゆまっちょ

私も今の子を妊娠する前に6週で流産を経験してます。不安ですよね(>_<)お気持ちすごく分かります。
今の子も9週まで出血が続いて自宅安静も経験しているので、ずっと不安でしたがなんとかここまで来ました!
私の場合、つわりは軽かったので自宅安静中の8週くらいがピークでそのあとはどんどん軽くなっていきましたよ(*^^*)

• ☺︎

☺︎

ありがとうございます😊
    そうだったんですね😣同じような境遇のゆまっちょさんが無事に今26週目を迎えてるとのことなので、今の私にはとても安心要素をもらえた気がします☺️きっと私もつわり軽いほうなのかな❓次の検診で元気な我が子に会えればまたきっと安心が増えると思うので頑張ります😙お互いに元気な赤ちゃん出産出来ますように😊

• 7月2日