※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ma-Ka
ココロ・悩み

妊娠中の新しいママです。最近、旦那にイライラしています。家事や食事の手伝いをしてほしいと感じていますが、自分任せで困っています。これは普通の感情でしょうか?

妊娠9カ月の新マタです!
最近旦那(41)にイライラしてしまいます( ;´Д`)
なんでも、私任せなのが腹立ちます
洗濯や掃除料理はお腹が少々張っても
しなきゃいけないし
軽い運動だと思ってします!

ただ、旦那がおふろ入る時の
バスタオル、パンツ、肌着ぐらい
自分で出して欲しい汗
帰ってきてしんどいのはわかるけど
家ついてゲームして
おふろ行くならそれぐらい汗って
思ってしまいます( ;´Д`)

晩御飯食べた後すぐに
食パンが食べたいと言い出す旦那
食パン冷蔵庫に入ってるょ??って言ったら
えっ焼いてくれんの!?って。。。

食パンぐらい自分で焼いて欲しい汗
ってかさっきけっこうご飯食べたやん!?
って思っちゃいます( ;´Д`)

挙げ句の果てに夜の9時頃、
モンストの本が出たから買って来てー!
あとコンビニ行ってGoogleplay買って来てー!
だって。。。。

それぐらいって思う私はおかしいのでしょうか??

もうすぐ子供も生まれるのに( ;´Д`)

コメント

LiSA

それくらい…
自分でやって欲しいですよね(T∀T;)

ほちゅ

私の旦那さんもそうですよ!

脱いだら脱ぎっぱなし仕事の前はシャツと靴下持ってきてと言われたり…
脱いだものは床に置きっぱなしなのでしゃがむのが辛い時あります(笑)

アイスが食べたい時や物を持ってきてほしい時はじゃんけんで負けた方が行きます(笑)

全然おかしくないと思います!
自分で出来る事は自分でしてほしいと思います!!

男の人は自覚が薄いですからね(^-^;)

Ma-Ka


コメントありがとうございます!

なんか、そこまでしなあかんってなると
私は家政婦か!?って言いたくなります( ;´Д`)

りきゅー

ご、ご主人さんそれは…
こっちは少なくとも2キロはあるお腹抱えて動いてるのに、そんなこともできないのかー!
って感じですね(ー ー;)
大変失礼ですが、小学生でも出来る!と思ってしまいました(*´・×・*)💦

出産してからでは遅いのでちゃんと言っていいと思いますよ!
このままではお子さんが2人になります…(._.)

ひいこ。

最後のコンビニのくだりで殺意がわいちゃいましたすいません、、
人様の旦那さんに、、、


食パン焼くまでは百歩譲って許しますけど、
最後のはちょっと誰が見てもあり得ないかなとおもいますよ。
しかもせっかくごはんつくったのに食パン食べるんかってかんじですね、、

大丈夫ですか?
出産して赤ちゃんがいたら余計なんにも手につかなくて、でめやらなくちゃで、でも旦那さんに言い返せなくて、、、

だと、
たぶんすごくストレスがたまって壊れちゃいそうです、、、。
いまのうちから何とかいえますか、、、?

いいところもいっぱいあるから目をつむっちゃうのかな。

Ma-Ka


ちょっとしんどいから自分でできる?って言ったら舌打ちされます汗

がつんといってやりたい( ;´Д`)

チョコ

うちの旦那も同じです!
私は臨月で里帰りしないのですが
さすがにお風呂の着替え等自分でできる事は自分でやるくらい協力してほしいですよね(>_<)

Ma-Ka


いえいえ♡私も殺意湧きました笑

言い返しても私21で旦那が41なんで

子供がなにいってんだかっ的な感じのこと言われちゃいます汗

旦那のいいところはあるんですけど
最近こんな感じで汗

Ma-Ka

そうなんですね( ;´Д`)
私も里帰り予定はない感じです( ´ ▽ ` )
着替えはどこに何があるのか
旦那はわかってるのに
何もしないのがイライラって感じです( ;´Д`)

りきゅー

し、舌打ちですか!?
家事やってる奥さんに、しょうもないこと頼んどいて舌打ちですか!
私なら実家に帰ります*笑"
年がだいぶ上なご主人さんならなおのこと自分でちゃんとしてほしいですね!

赤ちゃんにもストレスは良くないのでぶつけれたらぶつけて、無理そうならご実家に帰るとか、義両親さんに相談するとか、してみてはいかがでしょう?
Ma-Kaさんのお体、御心が心配です(´;ω;`)

Ma-Ka


舌打ちされますね( ;´Д`)
実家に帰りたいけど
うちの母ががんばれっ!って
言ってくれるので、うちの母に
愚痴ってます笑
義母は、とってもよくしてくれてるので心配かけたくなくて
なかなか言えないです( ;´Д`)

なんか旦那が歳だけとった子供みたいで( ;´Д`)

ガツンと言ってもいいですよね!?

Ma-Ka


そうですね汗
うちの旦那は自覚が薄すぎて呆れます汗

ほちゅ

私の旦那さんも自覚薄くベビー用品買いに行こうって言うとまだいいでしょって言われたり
した時にだから男って自覚薄いんだよねー
と言ってやりました!!(^^)

ほちゅ

グットアンサーありがとうございます!♡

Ma-Ka


全く一緒でびっくりです( ´ ▽ ` )
予定日が3月なので入院する時に要るものとか赤ちゃんの物とかかいにいこー?って言ったら
どうせまだ生まれへんのやから
まだいいやんっ!って言われた( ;´Д`)

ほちゅ

すごいです!!
全く一緒ですね(笑)

男の人って一気に買おうとしてるんですかね?
この間足りない物紙に書いたんですが多いね!と言われました(笑)
買いに行かなかったからね~って睨みましたよ(^-^;)

Ma-Ka


私も病院から渡された入院時に持ってくるものが書かれた紙を見せると

こんなにいるか!?いらんやろー!だって汗

いるから書いてあるんだと思うよ??って言ってやりました笑

ほちゅ

それは酷いですね!

入院時に必要な物は必要なのに…
もう少し自覚してほしいですね。

私は入院時の紙見せたらお金ある?自分で買ってきなってあっさり(^-^;)

Ma-Ka


自覚が足りなさすぎて困ります汗

自分で買ってきなって( ;´Д`)
買わなきゃいけないもの多いのに汗
一人で行くのしんどいですよ?汗

ほちゅ

本当困りますよね(´・ω・`)

はい!しんどいので二回に分けて買いに行きました!(笑)

きゃをんぬ

最初に謝っておきます、すみません…

41歳でwww幼児返りはまだ2〜30年早いですよm9(^Д^)pgrwww

人様のご主人に失礼致しましたm(_ _)m
しかしながら笑いを堪えるのに苦労する方ですね…子供が生まれる事もそうですが、その他にも自覚するべき点が多そうですね(´^ω^`)
心中お察しいたします…

Ma-Ka


一人で行かれたんですか!?
しんどいですよそれは( ;´Д`)

Ma-Ka

いえいえ( ´ ▽ ` )

もう、大人になって欲しいですね汗

ほちゅ

1人で行きました!(^^)

しんどいですけど赤ちゃん服1人で見て癒されてました!(*^^*)♡