※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Etsuco
妊娠・出産

40w5dの初産婦で、羊水が減ってきているため入院。子宮口はしっかりしているが、バルーンと促進剤でお産に繋げる予定。バルーンだけでは厳しいと感じており、出産までの時間や帝王切開も心配。バルーンからの促進剤で出産する方の経験を知りたい。

40w5dの初産婦です🤰🏻

赤ちゃんは元気なんですが、羊水が減ってきているため明日から入院になりました。
赤ちゃんはかなり下がってるみたいなんですが
子宮口がしっかりしてて産まれる気配がないみたいで
明日バルーン、明後日促進剤でお産に繋がればいいねって感じです🙈
バルーンだけではお産に繋がらないと思うと先生に言われたんですが、
子宮口しっかりしてるとやっぱり厳しいんですかね😢

あと、バルーンからの促進剤打った方は
何時間後くらいに出産しましたか😳??
できれば、その日中に産まれてほしいのですが、、
ママリ見てるとそこから2.3日っていう方もいて
赤ちゃんがそれまで元気でいれるかわからないので帝王切開も視野に入れてるのですが😭💨

コメント

あり

ちょっと状況は違うかもしれませんが、私は予定日になり全く子宮口が開かず、卵膜剥離でその数時間後に陣痛がきたものの、それでも子宮口がなかなか開かず翌日の朝バルーンを入れてもらいました💦
バルーンと陣痛の痛みが我慢できず、子宮口も少ししか開かずバルーンは結局半日で外しました💦
バルーンをつけているとき破水が起こりましたが、それでも子宮口は硬くて、、促進剤は使いませんでしたが、結局陣痛が起きてから出産まで丸2日かかりました😭
私も子宮口がしっかりしすぎていたのかな💦初産だったからかもしれません💦
出産までは辛さもありますが、生まれてきてくれた時の感動は凄かったです😭✨頑張ってください😌

  • Etsuco

    Etsuco

    陣痛に2日間も耐えられたんですね😭👏🏻
    子宮口しっかりで、初産、同じ状況なので私もそれくらい覚悟しておきます😓💨💨
    その後の感動だけを楽しみに頑張ります!
    ありがとうございます🙏🏼

    • 7月1日
月

バルーンではなくラミナリアの方でしたが、
1日目朝からラミナリア
有効な陣痛はつかず
2日目朝から促進剤で、ひるにうまれました😃

  • Etsuco

    Etsuco

    促進剤使って半日だったんですね💕
    わたしもそれぐらいで出てきてほしいです😭😭😭

    • 7月1日
久しぶりのママさん☻

答えになってませんが、私も40w5dです😲同じ状況なのでコメントしました!そして同じく下がってるけど子宮口しっかり…産まれる気配ナシです!

私は月曜の検診次第で火曜から入院→錠剤促進剤の処置からとなってます😨初産婦だと2.3日かかるみたいで怖くて震えてます😨

  • Etsuco

    Etsuco

    同じですね👏🏻😇
    2日も耐えれるのか、、、と思うけど
    逃げようがないですもんね😢💨
    頑張りましょう☝🏻️

    • 7月1日
ままり

私も羊水減少と胎盤機能が落ちてきていると言われ、41w0dで誘発分娩しました!
バルーンではありませんが、前日の夜にラミナリアを入れ、朝の7時過ぎの時点で子宮口四センチ。
8時前頃促進剤(点滴)を始め、11時過ぎに産まれました!
因みに、ラミナリアを入れる前の内診では子宮口指一本分開いてる状態だと言われました!
効き目に個人差があると思いますが参考になればと思います😊

  • Etsuco

    Etsuco

    点滴いれて3時間で出産ですか⍤⃝
    理想的です〜👏🏻👏🏻
    促進剤入れても何日もかかったらどうしようかと思っていたので
    励みにさせてもらいます🙈💕

    • 7月2日
  • mku

    mku

    ラミナリアとはなんでしょうか⁈

    • 8月7日
  • Etsuco

    Etsuco

    子宮口を広げるための爪楊枝くらいの棒です!

    • 8月7日
  • mku

    mku

    痛くないですか⁈

    • 8月7日
  • Etsuco

    Etsuco

    人によります🤣
    違和感だけって人もいれば
    痛いっていう人もいます🤭

    • 8月7日