※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

ヒルドイドの処方が少なくなり、市販の保湿剤を探しています。ベビーローションより保湿力の高い商品を教えてください。

最近ヒルドイドの処方あまりしてくれなくなりましたよね?上の子の時は普通に6本とか一気に出してくれてたので、保湿剤として毎日使用していましたが、最近は出してくれても1本…💦

子供二人連れて病院はなるべくならあまり行きたくないので、
毎日の保湿剤としては使えません…。

市販の保湿剤で、いいものを教えてください☆
ベビーローションはあまり保湿力がないかなー?と感じているのでベビーローションよりいいものを教えてくれると助かります(>_<)

コメント

skyg

ベビーワセリンかアトピタはよくつかってますー!!

• ♡

回答ありがとうございます😌
    ベビーワセリンって保湿剤として使えるんですね😳✨持ってないのですが、結構何にでも使えるみたいですし、買ってみようと思います💓
    アトピタも見てみます!

• 7月1日
わたあめ

前にニュースになってましたが特に肌トラブルのない女性が、ヒルドイドが美肌効果があるとかで流行ってしまい保険負担で処方される数が増えたらしいです💧
それから制限がかかったみたいですよ😣

• わたあめ

わたあめ

ちなみにワセリンなら普通に処方してもらえるので、プロペトとかを多めにもらってはどうでしょう?

• 7月1日
  • ♡

回答ありがとうございます♡♡
    あっなんかそれ聞いたことあります😳💦
    小児科でも 制限かかってるんですね💦

いつも プロペト&ロコイドなんですけど
    プロペトおんりーのやつ、1度もらったこと
    があります!プロペトも保湿に使えるんですね!

• 7月1日
  • わたあめ

わたあめ

子供の処方として無料でもらい、親が使うって人がいるみたいです😥

• 7月1日
  • ♡

なるほど💦そんなことする人がいるんですね…。

• 7月1日