※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツム
子育て・グッズ

ベビービョルンでおんぶは12ヶ月からが良いですか?抱っこだと家事が大変で、中古の抱っこ紐も検討中です。

ベビービョルンを使ってるママさん教えてください🙇‍♀️

おんぶは12ヶ月からにしましたか???
説明書には12ヶ月とあるのでそうした方が良いのはわかっているのですが…
抱っこだと家事が大変で💦
ベビービョルンの他に中古で抱っこ紐買うか悩んでます😵

コメント

ぴぃちゃんまま

ベビービョルン使ってます☺
おんぶは腰とかしっかりしてないとダメだと思うのでまだしてないです💦
使い方もちょっと難しそうです😅

昔ながらのだっこひもで首すわりからおんぶしてますよ☺

• ツム

ツム

早速のお返事ありがとうございます!

なるほど‼️
    私も動画見ましたがやりづらそう…🤔って思ってました💦

昔ながらの抱っこ紐って背中が少し硬いタイプのですか???

• 7月1日
  • ぴぃちゃんまま

ぴぃちゃんまま

背中?赤ちゃんの背中ですか?
    首のうしろにささえるところがついてるやつです☺

• 7月1日
  • ぴぃちゃんまま

ぴぃちゃんまま

で、前が紐になってるのです!

• 7月1日
  • ツム

ツム

質問が分かりづらくてごめんなさい🙇‍♀️

そうです!
    赤ちゃんの背中と言うか首の後ろに支えがついてるタイプのです‼️
    1人でも扱えますか???

• 7月1日
  • ぴぃちゃんまま

ぴぃちゃんまま

なれれば大丈夫ですよ~!
    YouTubeの動画とかさがして練習しました!

昔ながらのおんぶひもは高いところでおんぶできるので赤ちゃんの視界がひろがって、脳の発育にもいいらしいですよ!

• 7月1日
  • ツム

ツム

そうなんですね😳‼️
    視界が広がるの良いですね😍

ちなみにベビー用品のお店で買いましたか???
    フリマサイトで探そうか店舗で買うか悩んでます💦

• 7月1日
  • ぴぃちゃんまま

ぴぃちゃんまま

わたしは楽天で買いました☺

結構よだれまみれになるので、
    新品で良かったと思ってます💦

• 7月1日
  • ツム

ツム

楽天!
    見てみます✨

たしかにヨダレだらだらですよね😅
    質問ばかりですみません💦
    ありがとうございました‼️

• 7月1日
  • ぴぃちゃんまま

ぴぃちゃんまま

いえいえ✨✨
    家事がらくになりますように(*´ω`*)

• 7月1日
ひな

すみません、アンサー決められてるのに💦
わたしおんぶたまにやります、基本一人で子育てしてるのでどうしても離乳食の作り置き作らなきゃいけないときや、この間の地震のあとはしばらく離れて家事するのが怖かったので結構してました!
それでもおんぶしはじめるようになったのは最近です😊
首すわり前は、首支えが付いていてもやっぱり怖くて、ハイローチェアに寝かせて、常にそばに置いてました!
今ハイチェアは離乳食のときに座らせて使用してるので、長い目で見て使えるかなと思います!

ちなみにベビービョルンのだっこ、慣れるまでかなり手こずりました😂
ぬいぐるみをだっこ紐にいれて、YouTube見て何回か練習しました😂

参考にならないかもですが、😭💦

• ツム

ツム

ぜんぜん‼️
    コメントいただけて嬉しいです😆

うちも基本的に1人で子育て&主人は決まった手伝いのみ💦なのでご飯の準備とかおんぶ出来たら楽だなぁって思って😊

バウンサーはあるんですけどまだ自分でユラユラ出来ないし🤔

やっぱり難しいですよね😅
    私も動画見て出来るのか💦って心配になりました😱

• 7月1日
  • ひな

ひな

おんぶ紐、上の方もおっしゃられてますがやっぱり一番効率いいかなと思います!
    それになにより、安いですし!!🙆‍♀️
    首すわり前の、そういうのもっと作ってほしいですよね😭

バウンサーでもいいと思いますよ!メリー的なものがあれば尚いいと思います!
    3ヶ月くらいのときは、バウンサーに入れて揺らしても😳って顔してました😂メリー的なものをつけると一気に楽しんでくれたみたいで割と重宝しました!

だっこ紐のおんぶ、うちの子いま8ヶ月なんですけどかなり重くて、もうヒーヒー言いながら毎回おんぶしてます😂😂😂
    それにおんぶすると胸が強調されてバイーン!ってなるし(語彙力😂伝わりますか😂)、一度前でだっこしてから後ろにまわすので服もいっしょにグルっと回ってタグがおへそに来たりとかします😂

• 7月1日
  • ツム

ツム

欲しいです!
    そして高いものばかりじゃなくて安くて使い勝手が良いものがあるって情報も欲しいです🤔

メリー欲しいんですけど中古でも高くて😑

バイーン!!!笑笑
    分かります!!!
    やっぱり慣れるまで大変ですよね😅💦

• 7月1日
  • ひな

ひな

ね!安くていいものがほしいですよね、子供のやつっていちいち高いし😭

メリーも高いですよね…!!
    わたしもメリー悩んで、代わりに、100均(わたしはセリアで購入しました)でハニカムボールっていう紙のボールあるんですけど(ググってみてください!)電球の紐にぶら下げて、そしたらそれが風でユラユラ揺れて楽しげでした!おススメです!笑

伝わってよかったです😂😂😂

• 7月1日
  • ツム

ツム

そうなんですよね!
    本当にいちいち高い😅

調べてみます‼️
    なるべくお安くって思っててもちょこちょこお金出て行きますよねー😭

• 7月1日
ぽん🐶

もう答えがでてるかもですがすぃません💦わたしもベビービョルンで、最近4ヶ月の子どもが料理作ってるときぐずるので
おんぶしたいなって思って
でも12ヵ月からって書いてるしー、、と葛藤してたんですがどーしてもしたくてビョルンのカスタマーセンターに電話しました❤️
そしたらスウェーデンのあまりおんぶの文化がなく慎重になっていておんぶの基準が12ヵ月からなのでそういう表示になってるみたいです💦
日本は4ヶ月からおっけーで小児科医に確認もちゃんととってるそうですよ😍ただ4ヵ月だと体も小さいから体になじみにくいかもだけど4ヶ月からおんぶしてもいいとの回答を得られました✨

ただビョルンは抱っこしてから少しずつ後ろにずらしておんぶしなきゃなのでやりにくいです😅だからわたしもおんぶひも買おうと考えてます!

• ツム

ツム

ぜんぜんコメント大歓迎です〜😍

うちはまだ愚図らないんですけど、手元見えないし暑そうだし💦💦
    カスタマーセンターに電話☎️‼️
    その手がありましたね🤔

やっぱりやりにくいんですね💦
    YouTubeでモデルの赤ちゃんがギャン泣きしてて、大丈夫か???って思ったので私もおんぶ紐検討中です😆

• 7月1日