※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりもん
子育て・グッズ

6/24に出産し、黄疸で再診が必要。赤ちゃんを車から降ろすものがない。新生児エルゴが使えず、スリングを考えている。ベビーカーはまだ購入していない。皆様はスリングでの移動をどうされましたか?

6/24に出産しました。
黄疸の数値がやや高くて7/4再診で病院に行かなければなりません
車は、チャイルドシートつけてますが車から降りた時の赤ちゃんを運ぶものがないんです
体重も2600gで新生児エルゴ使えずスリングにするか?とも考えました。
ベビーカーは、双子のためまだ購入していません。
スリングでウロウロしたいと考えてますが皆様はどうでしたか?

コメント

一人で行かれる感じですか?

• りりもん

りりもん

主人といきます!

• 7月1日

退会ユーザー

ご主人様に一人抱いてもらってそのまま素での抱っこではダメですか??

• 7月1日
  • りりもん

りりもん

1人入院中なので、1人だけ連れて行くんです💦素で抱っこか…。
    やっぱりそれしかないですよね…

• 7月1日

退会ユーザー

一人入院中なんですね💦おくるみで素で抱っこが一番赤ちゃんに負担なくいけるかと思います!

• 7月1日
  • りりもん

りりもん

ですよね…暑いから日傘をさしたいとも思ってたのですが片手で抱いて傘持てないから日差しも心配で…

• 7月1日

退会ユーザー

旦那さんに日傘をもってもらいましょう!うちも退院の時はそうしてました😅もしくは旦那さんが抱っこでりりもんさんが日傘担当で😊

• 7月1日
  • りりもん

りりもん

そうですよね〜
    傘を持ってもらおうかな💦

• 7月1日
まま

こんな感じでいけるみたいですね(´(エ)`)ノ 

こみ

どなたか付き添いの方がいれば、おくるみにくるんで一人ずつ抱っこしていくのがいいと思うのですが、
お一人だと結構大変ですね💦

スリング使われるようであれば、お家で練習してみてどうか…という感じですかね😣

• りりもん

りりもん

1人は、まだ入院中なので1人連れて行く感じですが、まだ小さくて抱っこでウロウロしていいものなのか…

• 7月1日
maki

2週間検診で病院いったときは、
おくるみにくるんでいきましたよ!

みなさんもおっしゃってる通り
どなたか付き添いの方がいたほうが絶対いいです!一人で新生児2人つれて病院いくのは大変そう。。。

• りりもん

りりもん

1人だけなので…
    お包みかあ…。
    でも一番安全かなぁ…
    スリングで顔が隠れても怖いし…

• 7月1日