※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
家族・旦那

旦那とケンカしました。旦那が電気をつけたらつけっぱなし出したら出し…

旦那とケンカしました。旦那が電気をつけたらつけっぱなし出したら出しっぱなしで注意しても直してくれないので電気のスイッチのところにマスキングテープで「電気をつけたら消す」と注意書きのものを貼りました。だけど直らないので見えるとこに大きい紙に同じような注意書きのものを貼ったらそれに対して旦那は「ゾッとした、異常だと思う…」と言ってきました。中々直らないので気を付けて欲しくて貼ったのに異常者扱い…こういう事は異常者なのでしょうか?

コメント

マステでも大きな紙でもなおらない方が異常かと🤣🤣🤣🤣🤣🤣

退会ユーザー

ADHDで忘れることが多いわたしでも、そこまで対策してたら忘れることは格段に減りますよ(笑)

• 7月1日
  • リリー

リリー

そうですよね、同じ事を繰り返して同じ事を言われる方が嫌だと思うし気を付けてもらいたいですよ…

• 7月1日

私なら
逆にこんなに貼ってあって治らない貴方の方が異常だと思う!ってもっとケンカふっかけちゃいます😅💦

• リリー

リリー

私もそう思います…
    周りに聞いても家も貼ってあるって言われたり別に異常と思わないって言われました。電気だけじゃなく日々の積み重ねで色々と疲れてて言い返す事も疲れて…「私は異常なんだ…」って余裕のない心に留目を刺されて涙が止まりませんでした。

• 7月1日
momoe

私は別にいいと思います😶💭

• リリー

リリー

私も最初は私が後から後から気を付けて消したり片付けたりしてたんですけど疲れてきました。

• 7月1日

全く異常だとは思わないですよ!!!
言葉で言って直してもらえるならそんなことしないですしね😱
毎日言ってるのに直らないと言うこっちも疲れてきますし(;_;)
同じ立場なら私も同じことします🤣

• リリー

リリー

言う方も疲れますよね…
    気を付けてるって言われるけど何処が?って思いました。

• 7月1日
アロマ

話を聞いていると、逆になんだか幸せなんだなと思ってしまいます!
私が離婚歴があるからかもしれませんが😹
それくらいの事でしたら、世間では笑い話で済みそうです!でも、やっぱり喧嘩は良くないので。きちんと話し合いをしましょう!

• リリー

リリー

これだけの事なら笑えますが、他にも色々な問題があるので…色々ある中の1つです…

• 7月1日
しだむらほい

言っても言っても同じ事を繰り返す旦那さんの方が異常だと思います😞💨
忘れたらダメなことってメモしますよね。それと同じじゃないですか。リリーさんは間違ってないですよ!

• リリー

リリー

注意されたら気を付けてやらなくなるものですけどね…他にも色々あるので日々疲れてます💦

• 7月1日

電気消さない自分が悪いの分かってるから、リリーさんに非の打ち所がなくて、でも認めるのが悔しいから、精一杯の嫌味を言っただけじゃないですか?😅
その言い方、腹立ちますけどね‼︎うちでもケンカになると思います😢

異常って言われてショック受けたフリしてたら、きっと自分が悪かったって認めますよ💫

• リリー

リリー

自分の否を認めない旦那で困ってます…
    自分の事を守るの必死で色々な理由や言い訳をベラベラ話してきます。それに疲れます。素直さがないのは可愛いげないですね。

• 7月1日

え、、、うち、、、付箋貼ってます!笑

退会ユーザー

考えること同じですね!笑

• 7月1日
  • リリー

リリー

同じですね(>_<)嬉しいです✨

• 7月1日
nana

異常じゃないと思います🧐
何回言われても、注意書きされても治らない旦那さんの方が自覚が足りない...😅

うちも引越し前は冷蔵庫に、ゴミ出しの日とか、洗濯物は洗濯カゴに!とか羅列して貼ってましたよ!効果なかったですが🤣

• リリー

リリー

効果なかったんですね…
    学校とかにも貼り紙してありましたよね。
    そーゆーの見てなかったのかなって思いますが…

• 7月1日
k-mama

わたしもしてますよー!
トイレの壁に蓋しめる、電気消すって。でも全然治らないです😂

• リリー

リリー

直らないものなんですかね?

• 7月1日
nammy

うちと似てます!!!
っぱなし王です🤣
何度言っても直してくれません。
玄関に「鍵をしめる」「靴をそろえる」と貼り紙をしたことがありますが、ぶちギレられました。こういうことは絶対にしてくれるなと。

トイレの電気つけっぱなし、靴下脱ぎっぱなし、お風呂のお湯入れっぱなし、歯磨き粉の蓋あけっぱなし、置きっぱなし、最近だけでもカウント出来ないくらいあります。もう半ば諦めていて、無言で私が片しています。
ただ、鍵をしめることと、ガスの火をつけっぱなしにすることは危険なので、めちゃくちゃ怒ります。

• リリー

リリー

家の旦那も戸締まりに関しては異常で何回も何回も鍵しまってるか確認しにいきます。そっちのが時間かかってイライラするし異常です。

• 7月1日
ままり

ここまでされてるのに電気1つ消せない方がゾッとしますよね(笑)
人を異常者扱いする前に我が振り直せって話をじっくりした方がいいと思います😅

• リリー

リリー

言ってやってくださいよ。自分ルールな人なんで視野が狭いんです。

• 7月1日
あぷー

全く同じです。笑
うちはトイレの電気を消し忘れるのでドアノブに『電気消せ』って紙に書いて貼ってます😑それでも消し忘れる時もあります🤷
さらに流し忘れる時もあります💢
なぜ何回言っても忘れるのか聞いたら、つい忘れちゃう、とのことでした👿👿
スマホいじりながらトイレ出入りし、トイレ内でもスマホいじってるので、そのせいだとは思うのですが👊👊👊
旦那がトイレ出入りした時はちゃんと流したか、電気消したか聞くようにしてます🤦

• リリー

リリー

男ってそんなものと諦めるべきなのでしょうか……

• 7月1日
じゅり

私の旦那もよく電気を消し忘れがあります汗
言ったら消しに行ってくれるし、旦那の給料から電気代がひかれるから、いいけどって開き直ってます笑
旦那さんには、言っても直らないから貼っただけよー。って言って気にしない方がいいです!気にしたらダメです!

• リリー

リリー

日々の積み重ねで疲れててその言葉で留目を刺されました💦
    気にしないようにと思うけども悲しくて…

• 7月1日
☆

私も貼りましたよ 笑
A4の紙に筆ペンで、出来るだけ達筆な字で 笑
そこまでされても直せない方が異常かと😂

• リリー

リリー

そうですよね😵
    言われてたら嫌だと思うけども…

• 7月1日
りんご

うちは、私が決して回ります。ご飯並べて主人も座っているところに頂きます前に「ちょっと待っていてね。」と電気と片付けします🤣気がついた時は「電気消してきて〜。」と声をかけます。

• リリー

リリー

私も旦那が消さないので後から後から消して、出しっぱなしのものを片付けたりしてたんですけど、日々の積み重ねと育児などてイライラして少しでも気を付けて欲しくて…
    私の中で余裕がなくなりました💦

• 7月1日
とまと

出しっ放しのものはもう私はほっとくことにしてます。ソックスとか脱ぎっぱなしのものはソックスBox作ったらなぜかそこには入れてくれてます(謎
そのくらいやってくれても良いのにーとか言ってたけど、そのくらいの事が出来ないのは誰ですかね。と返し、ストレスになるからやらない事にしました。
ゾッとする!?はあ??ですね!😡
なんでこっちが責められなきゃいけないのーー!

• リリー

リリー

放っておいたんです。私も…
    でも、旦那が気付くの遅すぎて気になって…
    物を出しっぱなしにしておくと子供も触るし😵
    先にやってしまいます。
    もっと危機感もって欲しいです。
    今、お店のトイレ入りましたが「電気つけたら消してね、節電に協力を」と書いてある貼り紙ありました…
    それも異常なのでしょうか?

• 7月1日
  • とまと

とまと

異常じゃないですよ!
    「異常だとおもうならこんな事させる前にちゃんとやってください」ですよー!
    主さんはおかしくないです!

• 7月1日
  • リリー

リリー

ありがとうございます😢
    日々の積み重ねで疲れてて…その言葉が留目をさしました。
    てか、世の中貼り紙だらけですよ…

• 7月1日