※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

専業主婦やワンオペ育児を尊敬します。息抜き方法はありますか?限界を感じることはありますか?

専業主婦を長らくやられてる方、家事育児を完全にワンオペでやられてる方!!本当に尊敬します😭

どうやって息抜きされてるんですか?
「もうやだー!!」とならないんですか?

コメント

あーか

やだー!!と思いますが、辞められないのでやるしかないって感じです笑
息抜きってあまりしてないです(´・ω・`;)
寝た後にのんびりするくらいです。

ななみん

友達がそれでリアルで死にそうだったのでなるべく多く訪問して(友達は車なし)車に乗せて外食誘ったり買い物に行ったり気分転換手伝ってました!
旦那さんの前妻の子(中3女子)が1ヶ月家出してきたときはストレスの鬼で痩せていたので本当に心配でした😂
私は専業ですが「もうやだ!」となったら家事育児全部放棄して旦那の休みの日に全部やらせて飲み行ったりしてました😂
あとは最低限の家事(飯と風呂)のみやって掃除洗濯とかやらずにゴロついてゲームしてました笑

死ぬ事以外は擦り傷

私はもうやだーって
まだなったことないです。笑

みかん

主人は、朝は9時頃とゆっくりですが帰りは毎晩深夜2時。
休みは月に4回。
土日祝・ゴールデンウィーク・盆・年末年始など全て仕事…

もうやだー!となりますよ😅
上2人の習い事や学校のPTAや参観、地域の行事など…なかなかキツイです。
やだとなったら、7時半に上2人と一緒に出てマックでコーヒー飲んで帰宅します❗️
たまには1人にならないとやってられません😅

チルチル

旦那が単身赴任で、二人の子育てしてます😣
今まさにあーもうやだーって思ってます。
暑くて買い物すらいけないし、車も運転できない自分にイライラします😰

家にいることが苦痛なので電車乗ってショッピングモールとかいって、こどもが寝たらスタバとかでゆっくりするのが息抜きかな😣

tom

妊娠中から旦那が単身赴任なのでワンオペです🙌
車で1時間ぐ位のところに実家があるので、月1〜2回美容室やマツエク行きたいので預かってもらってリフレッシュしてます♡
実家ぎ無理な時は近くの保育園で時間預かり?をしてもらってますよ^^
じゃないともうやだー!むりー!ってなり過ぎてやばいです😂w