※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フォクシー38
子育て・グッズ

娘が夜中何度もおっぱいを欲しがり、寝不足です。おっぱいをあげずに抱っこやトントンで寝かせる方がいいでしょうか?アドバイスをお願いします。

生後8ヶ月の娘です。普段は離乳食とミルクなのですが、夜寝る時や夜中何度も起きてはおっぱいを欲しがります😥おっぱいはもうあまり出てないと思います💦
おっぱいをくわえる事で安心するようです。
夜中何度も起きておっぱいくれと泣くので私も寝不足です😭やはり泣いてもおっぱいをあげずに抱っこやトントンで寝かせていった方がいいでしょうか?
アドバイスお願い致します🙏

コメント

おしゃぶりは試しましたか?
好みがあるようですが、うちはチュチュベビーの歯並びが悪くならないというおしゃぶりが一番お気に入りでした。
ピジョンとヌークはイマイチ好きじゃなかったです。

• フォクシー38

フォクシー38

おしゃぶり試したんですけどダメでした😥ヌークしか試した事ないので他のおしゃぶりも試してみてもいいかもですね☺️

• 7月1日

退会ユーザー

うちも最初は嫌がりました💦
    泣いたらおしゃぶりあげて、吐き出したらまた咥えさせて、何回もやりました。さすがにひきつけ起こしたら困るので加減は必要かと思いますが💦💦
    うちの子は、諦めてこれでもいっか…的なかんじでいつからか使い出し、大好きになったんですが、性格もあるかもしれませんね💦

• 7月1日
  • フォクシー38

フォクシー38

何回も挑戦したんですね☺️
    うちは1回吐き出したらやめてたんでもう一度挑戦してみようかなぁ
    本当はトントンで寝てくれるようになって夜間断乳出来るといいのですが…

• 7月2日
リリー

うちも夜中おっぱいあげたばっかなのに泣き出すときあります💦

大丈夫よーママいるよーって声かけたりしてるとまた自然と自分で寝ます😃
うちは19時に寝て3時間毎に起きるので3回は起きてます💦

• フォクシー38

フォクシー38

やっぱり起きますか😥
    うちも声掛けたりトントンでもたまーに寝てくれる時もあるのですがほとんどはおっぱいになってしまいます💦

• 7月1日
ユウ

うちも夜は2〜3時間で起きます😓たまに授乳中の記憶がないことも……😮

うちの場合は日中は保育園で、乳アレ発覚のためミルクもなしで過ごしていることもあり、夜間の断乳は今のところ考えていません💦多少自分が辛くても、日中我慢している娘のために……とは思ってます😣
でもそろそろ夜間断乳を始める人もいる時期かと思うので、ママが辛い場合はあげない方向でもいいかもしれません😊うちの子も保育園では抱っこやトントンで寝るので、できないことはないとわかってるんですが楽な方を取ってしまいます💦

• フォクシー38

フォクシー38

お子さん乳アレなんですね😥
    自分が辛くても娘の為に…なんて見習わなきゃです😔
    どうしても楽なのでおっぱいあげちゃいます😅
    少しずつ夜間断乳も始めてみようと思います❗️上手くいくといいのですが…

• 7月2日
2児のママ

2人目でミルクよりの混合なのであまりおっぱいもでてないのですが安心が欲しいみたいでひどい時は30分ごとに泣き叫ぶので夜間断乳を調べてみると半年から10ヶ月がおすすめと書いてあったのでやってみました。
トントンしても寝なく、ギャン泣きの日々が続きましたが今は夜の5時間、良い時は6時間寝るようになりました。
夜はおっぱいもらえないとわかったようです。
そのおかげで昼間もご機嫌な時が増えました。

1人目の時完母で夜間断乳は1歳まで我慢してました。おっぱい恋しいのかなと思って。けど息子と私お互いにつらかったなと思います😭ひどい時は30分ごとにおきていたので昼間もぐずったりしてました。

抱っこやトントンで慣れるまで頑張ってみても良いかなと思います。
ママさんも大変ですが😭

• フォクシー38

フォクシー38

やっぱり夜間断乳した方が楽になりますよね💦最初は辛い日が続くみたいですよね😥ギャン泣きの日々はどの位続きましたか?

• 7月2日
  • 2児のママ

2児のママ

長男はひどい日が5日、2週間グズグズで1ヶ月で落ち着いて
    次男はひどい時が1週間ちょっと2週間半グズグズで1ヶ月で落ち着いた感じです😅

うちの子たちは時間かかりましたがだいたいは3日くらいがピークみたいですよ😳

• 7月2日
  • フォクシー38

フォクシー38

1ヶ月大変でしたね😥
    実際は3日ぐらいがピークなんですか😵すんなり断乳出来るといいですが…😆しばらくは戦いですね💦

• 7月2日
  • 2児のママ

2児のママ

ママさん大変なので早めに娘ちゃん慣れてくれますように😭

• 7月2日