※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎
お金・保険

お子さんの保険は県民共済の2000円のみ。学資はソニー生命の変動型に入っています。他に必要な保険はありますか?

皆さんお子さんの保険、学資どのくらいから掛けましたか?🙄後、どんな保険に入られてますか?💦
うちは、県民共済の2000円のに入れてるだけなんですが、他にかけといた方がいいのでしょうか?💦
学資は入ってなくて、ソニー生命の変動型のに加入しました💦💦

コメント

みんしほ

学資は上の子だけニッセイのをかけてます。保険はコープの1000円を入っていましたが、やめました。

•  ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

横からすみません
    なんでやめたんですか( ॱ᷄﹏ॱ᷅ )?

• 7月1日
  • みんしほ

みんしほ

必要ないと主人が判断したからです。それに保険って怪我や病気しないとお金もらえないからなんだか呪いの札みたいに見えたんですって笑
    だからやめました。
    ちなみに自転車保険や自賠責保険は入ってます。

• 7月1日
092159

ファイナンシャルプランナーに相談して入りました。
生後1ヶ月ほどで損保ジャパン日本興亜の終身医療保険に入りました。確か月1万円くらいです。
保険は今後高くなる要素しか無いので30代で入った私達親からすれば早く支払いも終わるし羨ましいです。
遠い未来ですが、息子が働くようになったら名義を変えて自分で払ってもらおうと思います。
あと学資保険はJAの300万のに入りました。

貯金に余裕があるのでさらに学資保険に入ろうかとも思ってます。
銀行に入れておくよりは増えるので。