※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

私の心が狭いのでしょうか?旦那の友人が最近出産ラッシュみたいで次々に…

私の心が狭いのでしょうか?

旦那の友人が最近出産ラッシュみたいで次々に子供が生まれます。
バス用品、育児書など、まだちょこちょこ使ってる物でも「もう使ってないよね?来月産まれるのにまだ全然ベビー用品揃えてないみたいだから、友人に貸す。」と言って次々に持って行き、肌着ももうあげれるのない?綺麗なのはあげようと言います。
今現在2人目妊活中で、次の子のために綺麗にして大切にしまっていたのにそれをどんどん持って行ってしまう。

渡す物も取りに来るわけでもなく、車で50分かけてわざわざ我が家が持って行きます。
息子が生まれた時も出産祝いをもらったり世話になったわけでもないのに、なんでそこまでしなければいけないの?と思ってしまう私はやはり心が狭すぎなんでしょうか?

コメント

いぬ

いや、旦那さん、かっこつけすぎです。私ならブチキレます。笑

• mama

mama

回答ありがとうございます😊

やはりそう思いますよね❗️❓
    まだ使ってるんだけど❗️って行ったら、そうなの❗️❓とか言って結局持って言ったんですよ😒

• 7月1日
  • いぬ

いぬ

兄弟のおさがりと他人のお下がりはちがいますよね💦返ってきてもなんか嫌かも、、、(^_^;)
    まったく、他人の世話する前に自分の家族を守れよ💢ですよね!

• 7月1日
  • mama

mama

兄弟はやっぱ身内だし物に対しての扱いとかも知ってるんでいいんですけど旦那の友人って😅
    奥さん知らないし嫌ですよね😫

本当我が家を一番に考えろよって思いますよね😒

• 7月1日
べん

そんなことないと思います!
うちも2人目考えているので、授かるか妊活やめるまでは他の方にグッズを譲ることはないと思います。
ママの話を聞かずに勝手にあげてしまうなんて!怒っていいと思いますが😅

• mama

mama

そうですよね❗️❓
    うちも2人目の子の時に使うんだけど😠って言ったら、貸すだけであげるわけじゃないし、うちがまた必要になったら返してもらうから大丈夫とか言うんですよ❗️❓

• 7月1日
aya

私も絶対に怒ります!
絶対に貸したりしないです😣💦💦

• mama

mama

そうですよね❗️❓
    こんな風に思うのはケチで心狭すぎ❓と思いましたが…

私の友人ならまだしも、旦那の友人がどんな扱いをするかもわからないのに貸したくないんですよね💦

• 7月1日

ありえないです。

貸すって言って戻っこないと思いますよ?
また、二度手間のお金がかかりそう‥

私なら
絶対そんなことさせない😫

• mama

mama

友人に子供が生まれたらお金かかるし、今うち使ってないから❗️と言ってきたのですが、中にはまだちょこちょこ使ってる物もあったし、友人のお金事情なんて知らないですよね❗️❓

みかんさんの言う通り、帰ってこなかったらうちがまたお金かかるだけなのに、なんでそこまで負担しなきゃいけないの❓とここ数日イライラしっぱなしです😒

• 7月1日

退会ユーザー

本当ありえないです😠
    だって
    貸すって言っても
    持ってきたりすると「もらった」ってなって返してもらっても汚い状態で返ってくるんですよね?

私なら本当になしです😱

ってか
    旦那さんお小遣い制ですか?
    お小遣いなら
    私なら絶対あげません🤔
    文句言ってきたら
    誰かさんが友人に渡すから
    子供用品代かかってお金ないので
    お小遣いなんてないのが当たり前だろ

って言って 
    あげないです🤔

私もあと1人子供産む予定なので
    その子が終わるまでは
    兄弟でも服、哺乳瓶を貸す、あげるつもりありません😫
    やっぱり
    準備でお金かかったので
    そこは譲れないです😫

ただ、
    この先も旦那さん持っていきそうなので
    早めに手を打つべきですね🤔

• 7月1日
  • mama

mama

せっかく人が綺麗に保管してたのに貸して汚くなって帰ってきたらまじありえないですよね😡
    しかもお風呂用品だから本当そのあと使うの嫌😫

2人目作らないならどうぞって感じですけど、うちは今2人目妊活中で準備のお金相当かかったのに人に貸すとかないですよね❗️❓

旦那小遣い制なのでこれからもし次の子の準備にお金かかったら全部旦那の小遣いから買ってやります😤

• 7月1日

退会ユーザー

お風呂用品は絶対お古は嫌ですね😓
    1人目でお金かかって
    2人目がそのお古だから少しは経済的に優しくなるのに
    全然わかってないですね😖

次の子の準備ってより
    次、渡したら「これは○円かかったからその分お小遣いからひいとくねー」と言って今うちから
    渡すのを止めたほうがいいですよ🤔
    だって
    もし、貸したのが返ってきてボロボロでも
    旦那さん「返ってきたからいいじゃん」って言って
    お小遣い引くこと嫌がりそうですし
    それなら先手を打って
    今からお小遣い減らせば
    渡してはいけないと察するはずです🤗

んで、
    希望の子供の人数を出産して残ったら
    メルカリとかで売って
    プチお小遣い稼ぎです🤗
    今、メルカリとかで断捨離してますが
    そんな大きなお金にはなりませんが
    楽しむ程度に貯まってます😋

• 7月1日
  • mama

mama

そうですよね❗️せっかく綺麗に使って大切に保管してたのに帰ってきてボロボロだったらもう一生小遣い無しにしてやります😒

メルカリちょっとしたお小遣いになりますもんね✨
    使わなくなってあげるくらいなら数百円でもお金になるメルカリにどんどん出品しちゃいます☺️🎶

• 7月1日
ひさ

いやー、私もそれやられたらイライラモヤモヤしますね。
旦那さんは次の子はおさがり一切無しで全部新調しようと思ってるのですかね?
しかもわざわざ持って行くって…
相手の方が「いいよー。いらないよー」って言ってるなら別ですが、そうじゃないなら取りに来るのが普通ですよね…。
世話になってないなら世話する必要ありません!!

• mama

mama

違う友人にベビー用品譲った時、また必要なら買えばいいから❗️って言ってたんですよ❗️❓
    はぁ❓と思いましたが友達の手前ニコニコして怒りを抑えてました😅

友人は「まじでええの❓助かるわ✨」だけで取りに行くなんて一言も言いません。

しかも届けに行った時の嫁の態度がふてぶてしくてなんでこんな人のためにわざわざ届けにきたんだろと更にイライラです😠
    しかもあげる物+出産祝いも持ってったのに「どうも…」だけですよ❗️❓なんだこの女と思いました😡

• 7月1日
  • ひさ

ひさ

腹立つー!!!!
    もぉみんな腹立つ!!
    買えばいいってもんじゃないのに…。

物あげるだけでも嫌なのに出産祝いまで(;Д;)(;Д;)
    言い方悪いけど、旦那さん周りにいい顔しすぎです!
    ちょっと言わないと今後しんどくなりそう(´;ω;`)

• 7月1日
  • mama

mama

そうですよね❗️中には思い出もあるのに😫
    本当、なんでうちが物あげるうえに出産祝いもあげなきゃいけないのか不満だらけです😡

私がぐちぐち言うからこれでも旦那前よりはだいぶ良くなったんですよ💦
    昔は旦那の親にですが、いつも色々貰ってるからって、ちょっと奮発して買ったお値段がいい調味料とか、お菓子や果物を手土産で渡そうとしたり、旦那の姉に急に迎えにきてって言われて姉と子供、姉の友人にタクシーがわりに使われてたんです❗️しかもその時まだ子供いなかったのですがチャイルドシートないからって断らせようとしたら近くだから大丈夫だよとか言うんです💦
    それにはブチ切れたのでそれ以降は無くなりましたが、本当人がよすぎると言うかお節介すぎます😡

• 7月1日
Saa

うちは1人だけの予定なので
ガンガンあげてますが
みー☆さんは2人目妊活中とのことなので困りますよね💦あげてしまったら、また買い揃えないといけないってこと旦那さん分かってるんですかね?😵

• mama

mama

わかってます❗️❗️私に行った時、旦那の友人にうちが必要になったらまた買えばいいから✨とか言ったんですよ❗️❓
    はぁ❗️❓貧乏な我が家がなぜにそこまで負担しなくちゃいけないの❓とイライラしっぱなしです😡

• 7月1日
  • Saa

Saa

友人の立場だったら嬉しいかも、ですが
    私はお下がりもらった時、みんなに聞きましたよ!
    次の子に使わないの?と💦

• 7月1日
  • mama

mama

貰えればお金かからないですもんね💦
    肌着は聞かれましたが、ベビー用品は嬉しいわぁ❗️くらいでした😑
    一部は貸すだけなんですが、うちが買ったのになんで他人を一回挟まなくちゃいけないのか意味不明です😤

• 7月1日
y.U

私も気になりますねー。
まずは旦那さんにもう一度『二人目作るんだよね?』って確認します!
二人目の時にちゃんと渡したものが返ってくるのか、もし返ってこなければ新しいの買っても文句言わないかなどの確認。
旦那さんは元々世話好き?やってあげたーい!ってタイプなんですかね?

• mama

mama

そうなんです❗️❗️めっちゃ世話好きで自分ができることならなんでもやってあげたいみたいな人で💦

2人目はまだできてないし、あいつはちゃんと返すから大丈夫❗️もし肌着とか足りなければまた買えばいいよ✨とかふざけた事言ってるんですよね😒

• 7月1日
てすす

二人目の事考えたらあり得ないです!
だってまた新しいの買わなきゃいけないし、どんだけいい人ぶりたいんだー!って思っちゃいます(^o^;)
お祝いももらってないならきっとお下がりのお礼も言ってこなそうですね…

• mama

mama

やはりあり得ないですよね❗️❓私がケチで心が狭すぎなのかと思っちゃいました💦

我が家がお金持ちならまだしも貧乏なのになぜに友人のために❓相手のお金事情なんて知らないしとイライラが治りません😡

以前も別の友人にお下がりと出産祝いを私に言って、嫁しかいなかったのですが、「どうも…」だけですよ❗️❓
    ありえないんだけどー❗️って感じじゃないですか❗️❓

• 7月1日
mama

えーなんかイヤですね。
私が判断してこれならあげてもいいかな
っていう物はあげるかもしれませんが
許可してないのに持って行くことは
イヤです!
こっちがお金出して色々揃えたのに
それをあっさり持っていかれるなんて😓
予想ですけど、男同士のやり取りで
これあげるーとかやってるイメージが
あるんですけどどうですか?
ママさんだったら兄弟や親しい友人以外の
おさがりって新生児の子供に使いたいって思う人
少ないと思うんですけど、特に肌着とか。

• mama

mama

一部はいいよって渡したのですが、育児書などまだ使ってるのに貸すだけだし返してもらうからって言って持ってくんです😡ありえないですよね❗️❓
    タダじゃないし次の子に使おうと思ってるのに嫌ですよね💦
    旦那は友人だけでなく知り合いとかにも世話焼きで…

なんか相手の嫁は3人目らしくて肌着もお古とか全然大丈夫らしくて他の人からももらってるみたいなんです💦

• 7月1日
もかさん

意味わかりません。

その友人がどうしても困ってるならいいけど、そうじゃなさそうですし、その友人って男ですよね???

それに、奥さんからしたら迷惑じゃないですかね?私が友人の奥さん側なら、使いませんし…

心狭くないです。
私だったらブチギレます!w
知らない人にあげるくらいなら
売りますし大切にしてるもの
持っていくな、
次の子に買うときに
旦那の
小遣いから出す、
人に貸したものは使いたくない
と、言います。笑

• mama

mama

私がケチで心が狭すぎなのかと思っちゃいました😅

男の友人です❗️
    私は貸すのも嫌で、奥さんは断るかな❓と思って、自分たちで決めるんじゃなくて奥さんに聞いた方がいいよって言ったんです❗️そしたら欲しいって言ってるみたいで💦

本当知らない人にあげるなら少しでもお金になるよう売るし、貸したもの帰ってきたとしても、次の子が使う前に知らない子が使ったのなんて私は嫌なんですよね😡
    家計は全部私が握ってるのでもし次の子できたら全部旦那の小遣いから買ってやる😑

• 7月1日
  • もかさん

もかさん

あまり親しくもない人から
    おさがりもらうくらい
    お金ないのに
    子供作るなよって
    思いますね。笑笑

上の方のコメント見ましたが
    どうもってwww www

菓子折りとかなかったんですか?
    菓子折り欲しいわけじゃなく
    気持ちが…(・_・;

知らない子が使ったものなんて
    絶対嫌ですよね!
    その人がどんなに大切に
    してたとしても、
    兄弟以外のお下がりは
    嫌です◡̈⃝💧
    新しいもの使ってあげたいって
    思いますし、、。

仲良い友達でも、新品以外
    おさがり
    あげたことないです💧

みーさんの意見が普通ですよ!旦那のお小遣いなし決定ですね。笑

• 7月1日
  • mama

mama

本当ですよ❗️❗️
    しかも奥さんは再婚で前夫の子が2人いてデキ婚ですよ❗️❓
    子供にお金かかるのわかってるんだから考えろよって思いますよね😑

菓子折なんてなかったです❗️
    別にそれが欲しくてあげるわけじゃないですけど、礼儀ですよね💦
    最初はポストか入らなかったらドアノブにかけといてくれればいいとか言われたんですけど、ポストに入るわけないしドアノブにかけるにも玄関開けっぱなしだったので、それなら声かけた方がいいと思ったのですが、それが迷惑だったのか凄い無愛想でした😒

やはり私の考えが普通ですよね❗️❓
    もう旦那の小遣いは私がもらっちゃおうかな😂

• 7月1日
柿ピー

ありえないです!
旦那の小遣いから新しいの買って貰っていいと思います!

二人目できたら新しいのまた買わないとねーって言って、旦那に貸すことは上げることだと分かってもらうことが大切だと思います!

• mama

mama

やはりそう思いますよね❗️❗️
    本当バカだからあいつは絶対返すから大丈夫だよ💦とか言うんですよ❗️❓
    帰ってきたって他人が使ったものなんて嫌ですよね😡

• 7月1日
  • 柿ピー

柿ピー

お礼もなく、ボロくなって返されてもただ捨てるだけですし、
    絶対帰ってきませんし、
    ましてや見栄っ張りな旦那様なので返してって絶対言わないと思いますよね💦

返して欲しい時にトラブルになるから貸すのを辞めないって言っても分からないですよね( ´・ω・` )
    思い出があるから取っときたいですよね😖⤵

• 7月1日