※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあき
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初産婦です。福岡に引っ越し決定で、東京で出産予定。病院の受診スケジュールに悩みあり。病院に相談が必要か、福岡での受診も検討中。要アドバイス。

はじめまして^ ^
妊娠8ヶ月の初産婦です。
現在茨城県に住んでおり、7月23日に福岡に旦那の転勤で引っ越すことが決まっています。
最初は引っ越し先で出産に臨もうかと思っていましたが、慣れてない土地や環境や旦那、実母からの勧めもあり、東京の実家で産むことになりました。
東京の病院には少なくとも34wまでに1度は受診してくださいと言われています。里帰りは旦那のおばあさまの初盆の関係もあり、8月19日頃を予定していますが、その時すでに35週なので7月18日くらいに1度東京の病院での受診を考えています。
ただ、そうすると次に受診できるのが8月20日になってしまいます。本来であれば2週間に1度受診するべきだとわかってはいるのですがどうしたらいいのですかね?
病院に相談するのが1番いいですかね?
福岡で1度だけ受診するのはありなのでしょうか?
今までは、なにも問題なくつわりも非常に軽く、妊娠生活を送っていますが、なにがあるかわからないのが怖いところですよね( ; ; )

急遽、決まった転勤でプチパニックになっています。
長々と書いてしまい、読みづらいかと思いますがアドバイスお待ちしてます( ;∀;)

コメント

もここ

病院へ相談してみるといいですよ。
私は出産予定日前に旦那の転勤決まって、急遽、実家へ里帰りして近くの病院に受け入れ可能か聞いて受診してもらいました。出産近かったので内診後に次の診察の予定を話し合って決めましたよ😊

• さあき

さあき

ありがとうございます( ; ; )
    結構急な転勤ってあるんですね💦
    私も事情を話して、病院と相談してみようと思います✨✨
    相談できてホッとしました〜!ありがとうございます❤️

• 7月1日
sio

全くアドバイスにはならなくて申し訳ないのですがわたしも8月に主人の転勤で福岡に引っ越します!
8月いっぱいは福岡にいようかなとも思ったんですが初診料もかかるし紹介状もまた必要になるしなーと思って引越しのタイミングでわたしは実家に帰ります!
とはいえ家庭の都合がありますしやはり1度先生に相談するのがいいと思います🙆✨

• さあき

さあき

わー!同じくらいのタイミングですね( ;∀;) お互い頑張りましょう✨
    なるほど〜!もうそっから帰ると色々と安心ですよね( ; ; )それも再検討してみます!!
    回答いただけてホッとしました!ありがとうございます😭❤️💕

• 7月1日