※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

産後の入院中、隠れてIQOSを吸う方がいるけど、電子タバコも赤ちゃんに影響があるのか気になります。

今産後の入院中なのですが、
切迫早産で入院してらっしゃる方で
病室やトイレで隠れてでIQOS吸ってる人がいます😑

電子タバコって普通のタバコと一緒で
赤ちゃんに影響ありますよね?

コメント

ゆき

物によっては影響のない電子タバコもありますが、IQOSはほかの妊婦さんにも赤ちゃんに影響ありますよ💦
勿論ご自身にも影響ありますし、煙草は早産のリスクを高めますよね……

• とも

とも

確実にIQOSかはわからないですが、以前職場の人がIQOS吸ってたのでその匂いと同じです😣
    他の妊婦さんや赤ちゃんにも影響あるんですね!💦💦

煙が出ていないので周りの人は大丈夫かと思って5日間同室で過ごしてしまいました😣

• 7月1日
かめれおん☺︎

それはダメですね💦
電子タバコでも赤ちゃんに影響ありますよ💦

• とも

とも

タバコ吸わないのでイマイチ電子タバコの危険性がわからなくて💦
    赤ちゃん可哀想ですよね

• 7月1日

それ、きちんと看護師さんに伝えた方がいいと思います。病院のルール違反ですし、他の方にも迷惑です💦

• とも

とも

私自身タバコ吸わないので
    病院内でも電子タバコならありなのかなぁ?と思って相談するか悩んでました😣

今日の午後退院なのでほっとこうかとおもいましたけど、他の妊婦さんやお腹の赤ちゃんのために伝えたいと思います。

• 7月1日
 ‬‪︎❤︎‪︎

普通のタバコよりiQOSの方が
受動喫煙の危険性が高いみたいですよ😱

• とも

とも

受動喫煙の危険性あるんですね!
    うちの子もずっと同室しちゃってました😭
    最悪です

• 7月1日
na

そんな危険な状態なのに公共の場で吸うなよ!って感じですね‼️
隠してるつもりでも吸わないうちらからにしたらIQOSでも臭いですよね😖
IQOSで吸うタバコならタールは少なくてもニコチンは普通のタバコより🚬多いです!
子供とタバコどっちが大事なんだ…

• とも

とも

本当お腹の赤ちゃんの事何も考えてないですよね。
    IQOS特有の匂いってわかりますよねー!煙探知機に引っかからないから厄介ですね😭

その人昨日どうしても予定があるから退院したいとかいってて、お医者様にめちゃめちゃ怒られてました😅
    赤ちゃんの命なんだと思ってるんですかね。

• 7月1日
あきこ

病院内でタバコって、赤ちゃん関係なく下手したら強制退院では?
周りにももちろん迷惑ですし看護師さんに言った方がいいと思います・・・💦

• とも

とも

その方、今日予定があるからってどうしても帰りたいってゴネてました。
    正直こちらとしては強制退院して欲しかったです😅

まわりにも切迫の方沢山いらしてるので受動喫煙の危険とかあって心配です💦
    皆さんの意見を聞いて看護師さんにお伝えする事にしました!

• 7月1日
みみ

電子タバコでも、ニコチンやタールが入ってなくて、ただ専用のリキッドを吸うだけの電子タバコもありますが、
タバコはタバコです。
禁煙の所ではどんなタバコだろうと吸ってはいけまけん😂
なので、病院の方に言ったほうがいいです💦

• とも

とも

病院内、病室内で吸うなんて以ての外ですよね!😣💦💦
    ニコチンやタールが入ってない電子タバコもあるはあるんですね!
    喫煙してる場所を目撃したわけではないので、黙っていた方がいいのかなーと迷いましたが、看護師さんにお伝えすることにします☺️

• 7月1日