※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
子育て・グッズ

最近ベビーカーを拒否されて困っています。抱っこひもで移動中。他の方の経験やアドバイスを教えてください。

ベビーカーについて。
最近ベビーカー拒否が始まり困ってます😭
乗せようとするとぎゃん泣き!!!
なのでどこに行くにも抱っこひも💦
しかも旦那では泣くのでずっと私が抱っこ😵

そんなに抱っこがいいのか、かわいいやつめ😍とあきらめるのか、、、、、
同じベビーカー拒否を経験されたかた
こうしたら乗ってくれるようになったよ!
などあればぜひ教えてください❤

コメント

メメ

うちも8ヶ月くらいの頃、ベビーカー拒否の時期ありました💦
とにかく毎日乗せて、泣いたら抱っこを繰り返してました笑
お出かけ時は荷物置きと割り切って持って行ったり…でも、ちょこちょこ乗せて、泣いたら抱っこをひたすらやってました
後、やっぱりおもちゃを幾つかつけてあげました!


ら、少しずつ乗ってる時間が長くなって来て、一時期はベビーカーじゃないと昼寝出来ないんじゃの勢いで大好きになりましたよ😊
今も抱っこ好きですが、ベビーカーにも沢山乗ってくれます🙆

  • るう

    るう

    やっぱりちょこちょこ乗せる大事なんですね!
    あきらめずにちょこちょこ乗せとおもちゃ!
    やってみます🙇
    ありがとうございました❤

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

息子も6ヶ月頃、お店でよく見かけるコンビのベビーカーに乗せるとギャン泣き!買い物中に私の顔が見えていなくて泣いている様子💦💦
自宅のA型ベビーカーの対面式だと顔が見えるのか落ち着いて普通に乗っていました🤔
あまり回答になっていなくてすみません🙇‍♂️
でも抱っこ紐で喜ぶ姿も可愛いですね😍💕

  • るう

    るう

    いえいえ、ありがとうございます❤️
    息子さんは乗ってくれてたんですね!
    羨ましい😍
    抱っこひもで喜んでくれるのも少しの時期だけなんだと思うとがんばれます。笑

    • 7月1日
たろ

娘も今ちょうどベビーカー拒否です😂乗せたらギャン泣きなので、抱っこ紐大活躍です!暑いのに(笑)
リクライニングあげてもだめ、おもちゃもだめ、対面式でもだめなので、いっそのこと諦めて抱っこ紐です!少し期間あけてみて、また乗せてみようかなとか思ってます😌

  • るう

    るう

    同じですね😭
    ほんとに暑い!!重い!!笑
    お互いがんばりましょう😵
    ありがとうございました🎵

    • 7月1日
yama

あまり参考にならない回答になってしまいますが
娘は3ヶ月の頃から拒否が始まり
最近になってようやく乗るようになりました😅💦
女の子ですが車が好きなので
「ぶーんぶーん」って言いながら
乗ってます😂
乗る車のおもちゃが好きになってから
乗ってくれるようになりました。
ただ、前が見えないと嫌がるので
スーパーとかにある
対面式のカートとかは
絶対に乗りません😅💦

  • るう

    るう

    前が見えないと嫌なパターンもあるんですね!うちは今、対面も前もだめなんですけど、気長にがんばります😭❤
    好きなおもちゃと一緒に乗せる。やってみます!
    ありがとうございました😊

    • 7月1日