※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の睡眠について相談です。最近、夜中に2時頃に起きてしまい、2時間ほど寝ないことがあります。暑さや歯の生え変わりも影響しているかもしれません。暑さで起きている可能性がありますか?

息子の睡眠について、、、
新生児の頃から3ヶ月くらいは、昼夜逆転夜中に泣きまくってて大変でした💦
お風呂を夜にして、あかりを全部消して、お風呂あがりに搾乳した母乳+母乳をあげたら、それ以降朝まで寝るようになりました。
がしかし、最近朝起きてもそんなに胸が張ってないので、搾乳母乳をやめて、白湯に切り替え、母乳あげて寝るって感じにしてます。そしたら、2時頃に起きて、ぐずるわけではないけど、そこから2時間くらい寝なくなりました💦
暑いのと歯が生えてきたというのもあるかもです。
半袖ボディースーツの下にノースリーブの下着を着せて、タオルケット一枚かけ、冷房はかけっぱ25度にしてますがら起きた時はかなり暑く感じます。
暑いから起きてるんでしょうか?

コメント

りんご

ぐずらず遊んでいると言うことでしょうか?でしたら体力がついてきているのでは?昼寝はどのくらいですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    目は閉じてて寝返りしまくって、指吸ってーって感じなので、本人も眠いんだと思います💦
    お昼寝は日によって全くしない時と長くても2時間とかです

• 7月2日