※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

みなさんならどうしますか?旦那が怪しいです。でもとても些細なことの積…

みなさんならどうしますか?

旦那が怪しいです。
でもとても些細なことの積み重なりで、
証拠はありません。
でもずっと一緒にいた旦那。
なんか違う。そんな気がしてしまいます。

女の勘か、マタニティブルーでネガテイブなのか
自分では判断できません。

ただ、私が情緒不安定にならない限り
旦那はいつも通り優しいですし、
浮気ももちろん否定しています。

ですがやっぱり信用できないので、
不安になる→ぶつける
→旦那は何もしてないのに。と迷惑がる
→ケンカ→とりあえずお互い落ち着く

これの繰り返しです。
私も疲れましたし、
良い未来がみえません。

今考えているのは、

①モヤモヤを断ち切るため
離婚覚悟でけーたいを見る、証拠を探す
(でも旦那が大好きです。本当は別れる覚悟なんてありません)

②ひとまず旦那との距離を置くため、私が実家に帰る。
(そのあとはノープランです…
距離を置き全てが落ち着けば良いですが
浮気しやすい環境にするのも不安です。)

③このままの生活を続ける。
情緒不安定でお互いケンカにもなりますが
落ち着いたときは旦那も寄り添ってくれます。

他にも良い案あればお願いします(´・ω・`)

コメント

さ

2番にしたら余計に不安になりませんか?
旦那さんがもし浮気してたら
自由な時間が増えて
万々歳になるだけですよ

  • さ

    離れたって解決しません
    わたしだったら1番&3番

    • 7月1日
  • りんご

    りんご

    言葉不足でした。
    もし旦那が浮気していなくて
    私が情緒不安定に勝手になっているとしたら
    重荷で迷惑がかかるので
    実家に帰るという選択肢でした。
    距離を置く。というのもありますが、、。
    でも距離を置いたら
    不安になるのはたしかです。

    • 7月1日
  • さ

    迷惑だなんて!
    結婚してるんだったら
    家族です!
    迷惑だなんて意味がわかりません
    言葉きついかもしれませんが
    めりーさんのひとりよがりですか?
    迷惑でもなんでも夫婦、家族だったら
    どんなことがあっても逃げずに
    一緒にいるべきです!

    • 7月1日
ち

ちゃんともやもやしてるってことを
伝えてみてはどうでしょうか?
話すだけでは信用ならないようなら、
携帯を見せてもらうとか?
きちんと話すことは
大事だと思います。

  • りんご

    りんご

    けーたいは見せてくれないと言われました。
    もともとプライベートを
    大切にするタイプなので
    見せてくれると期待すらしてませんでしたが…
    ここまで私が泣き叫んでも
    見せてくれませんでした。
    怪しいですかね(´・ω・`)

    • 7月1日
  • ち


    んーでも何も無いのであれば
    はいって渡せるかなー?とは思います。

    我が家は産後に旦那がしでかしてくれたので、
    以降お互いの携帯は見たりしてますし、
    お互いがロック解除できるようにしています。

    • 7月1日
ma1001

私なら離れるきはなくても
①をします。
②や③をしてもいい結果は
出ないと思うので!

  • りんご

    りんご

    ①で証拠を見つけて
    どうされますか?
    多分私の旦那はけーたいを見られることや
    プライバシーを侵害されることを
    昔からかなり嫌うので
    見たことを突きつけたり
    ばれたりした時点で
    白でも黒でも
    離婚になると思います。。

    • 7月1日
  • ma1001

    ma1001

    見つけたら私はいいます!
    不安だからと説明するのが一番だと思います。

    • 7月1日
みい

携帯を見るのはきっとよくないです!情緒不安定なのはあるかもしれないですね!
だけどその女の勘ってゆーのは、あると思います(笑)

わたしなら、不意打ちに、ごめん!やっぱり、不安で仕方ない!
一緒に携帯見ようっていいますw
携帯みてもいいことはないって、過去勉強させられました。
だけど、その不安はどーにかしないとなくならないと思います。
なので、浮気してないなら見せれるはずなので、、一緒にみようといいます!

  • りんご

    りんご

    今日けーたいを見せてもらおうと
    思い駄目元で訴えましたが
    他の方への回答に書いたように
    旦那はプライバシーを守るタイプで
    無理でした…
    それが怪しいからなのか
    そういう性格なのかは
    もう最近の旦那を信じれてないせいで旦那のことを分からなくなりました。(´・ω・`)

    • 7月1日
りんご

私ならモヤモヤしてる状態が嫌なので、もし黒だったらどうするかまで考えた上で携帯見ると思います💦

②は何の解決にもならないし余計状況が悪くなるんじゃないかなって思います><

(´ー`)

1ですね😁

ですが隠れて見るのではなく今妊娠中で不安があってなおかつ夢で浮気された夢みて怖くなった。
疑いたくないから携帯見せてと言いますね😵😵

ゆり

こんばんは!
私も怪しんだりして
辛くなって、自分に疲れます
でもそれ以上に大好きです!
私なら離れて状況悪化したり
する方がイヤなので
離れないで生活します!
離れたら気になりすぎて
おかしくなりそーです…
旦那さんも否定してて
証拠もないなら信じます!
マタニティブルーもあるかも
ですしね!

みい

わたしは、基本的疑ってかかるタイプで束縛ぎみなので、、見せられないとなるとどうしたらいいかわからなくなりますね。

だけどそんな旦那さんが大好きなんですよね?
もう何をいっても見せてもらえないのであれば諦める他ない。。ですね。
それか、もう大喧嘩前提で勝手に見るしかないです(笑)
おすすめはしませんが💧
モヤモヤをとる方法はそれしかないような気もします。

よし

彼が浮気していても離婚する気がないのなら、このまま何も干渉すべきではないと思います。。
仮に本当に浮気をしていないのなら、
距離置かれることや携帯見られることなどで一気に冷められる可能性ありますよ。疑われてるんだね。みたいな感じで。
浮気を本当にしていたとして、携帯見たこと伝えるんですか?😢
それも相手からすれば離婚一択な気はします、、💦

マタニティブルーになるのもわかりますが、そのへん男性は理解を完全にできるわけでもないし、
離婚覚悟で証拠集めしなきゃ何も進まないと思います😢💦
疑いたくなる気持ちもありますが、
なるべく信用するように
まずは自分自身落ち着いてリラックス出来ること探して見たらどうですか?😊趣味など!

  • りんご

    りんご

    そうですよね、、。
    頭では何度も自分は離婚する勇気もないんだから。と
    考えているのですが、
    どうしても嘘つかれている気になり
    全てが気になってしまいます。。
    ケータイをみたことを伝えれば
    多分旦那から離婚を告げられると思います。
    証拠を集めるのも怖くて
    成し遂げる自信はないです。
    私のメンタルの弱さでは
    途中で自爆すると思います(´・ω・`)。。
    信用させてくれるような
    行動もたまにあります。
    でもそれすらも裏の裏をかいた嘘かなって思ってしまって
    こんな自分も最低だなって
    自己嫌悪に陥ります。。
    ここ最近リラックスできたときがなかった気がします…
    常に不安に襲われてたので💦
    ありがとうございます… >_<

    • 7月1日
よし

どっちにしろ相手からしたら不愉快なことなので、離婚告げられそうですよね😱💦
逆に自分が信用されなくて、裏でこそこそされたらどう思うかとかも色々自分に置き換えて考えてみるのもいいと思いますよ😭
離婚したくないなら、本当に信じきるしかないです!

彼ばかりに寄り添うのではなく、
自分だけの趣味とか見つけると案外少しは落ち着けそうですよね🎵
マタニティヨガとかもありますし、
わたしはお風呂真っ暗にしてキャンドル灯してゆっくりしたりしてリラックスしてます🌟

ミッチーママ

旦那さんと自分のことばっかりになって、赤ちゃん寂しがってませんか⁉️
せっかくの妊娠でお腹にいてくれる期間もあっという間に過ぎるのに、夫婦でケンカばかりせず、お子さんのこと話したり考えてみてはどうですか。

りんご


丁寧な回答、お返事頂いたのに
個別にお返事が書けなくてすみません。
みなさま、ありがとうございます!!!
いろいろな意見が上がりましたが
実家に帰るのは無しにします。
逃げてるだけですね😅。
お腹に赤ちゃんもいますし、
ここで離婚なんてやっぱり考えられません。。
ひとまず信じたい気持ちが
一番に強いので
もう少し信じることを頑張ってみます。
それでも怪しいくらい
旦那が下手くそなことをするようなら
覚悟を決めて証拠集めをしようと思います!
ありがとうございました😊!

ひらり7

私は①で、証拠が見つかり、改善難しいのと私が辛かったので慰謝料請求して離婚しました!①は、一番証拠見つかりやすいです!あとは、探偵雇った事もありますよ!

話し合って改善出来れば離婚しなくても良い関係に戻れるとは思います!