※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パナ
子育て・グッズ

娘のおむつかぶれが治らず、塗り薬も効果がないです。どうすればいいでしょうか?

娘のおむつかぶれがなかなか治りません。お尻のところが赤いまま、、
小児科でもらった塗り薬を2種類塗っててもまだ赤いまま、、
どうしたら治るのでしょうか?

コメント

みぃ

夜寝る時、防水シーツのうえに防水シートもひいてまわりもかこってオムツを一切つけずに寝かしてました!
数日で薬併用でしたが、あきらかに治りがはやかったです!いまではつるつるの甥っ子くんでした!

• みぃ

みぃ

生後7ヶ月です

• 7月1日
  • パナ

パナ

オムツ履かせないで寝かしつけは初めて聞きました!
    皮膚科の薬を1カ月ほど塗っていますがお尻の赤みがなかなか引かないのでやってみます!

• 7月3日
ゆり

ウンチを精製水で流すようにしてます。
おしりふきでゴシゴシやらないようにしてます。一度かぶれましたがそれを始めてからかぶれないようになりました^ ^

• パナ

パナ

ウンチが残ってると、かぶれると聞いて結構しっかり目に擦ってました😥まさか自分で原因を作っていたなんてショックです😭💦教えていただいたおかげで明日からは擦りすぎずにやってみます。ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月3日
かーくんまま

小児科より皮膚科の方がいいのかなー?と思います😥
うちは皮膚のことは皮膚科いって
薬もらったらなんでも1.2日くらいで治りますよ!

• パナ

パナ

今小児科の先生から出してもらった薬なので一度皮膚科に受診してみます!

• 7月3日
mom

皮膚科に1度行きます。

• パナ

パナ

今は小児科の先生から出してもらった薬なので皮膚科に行ってみようと思います!

• 7月3日

うちの娘も1ヶ月ほど前、オムツかぶれで小児科で薬もらって塗ってましたがなかなか良くならず、皮膚科に行ったら数日でよくなりました✨
やっぱり専門の先生に診てもらうのが一番です😌

• パナ

パナ

小児科の先生から出してもらった薬なので一度皮膚科に行ってみます!

• 7月3日
チーズ

私が思うに、皮膚の事はやはり
皮膚科が一番だと思います!

3人子供がいて、やはりひとり目では
「子供の事は小児科」としか頭になく
何でも小児科へ行ってました😅

でも、ふたり目は肌が弱く、良く肌トラブルを起こしていて

小児科では良くならない時、皮膚科に行くと、必ずすぐに治ったんです。

なので今では、最初から皮膚科に行くようになりました。

小児科だと、湿疹を見て「あ~。これは乳児湿疹だね!」だとすると

皮膚科は「これは乳児湿疹。でも、乾燥からきているから、保湿もしなくちゃね!」とゆう感じです。

分かりにくかったらすいません😅

また、痒みがあり小児科に行ったら、湿疹だと言われ

皮膚科に行ったら、カビによる湿疹だから、カビを殺す薬を塗らなきゃ治らない。と言われた事もあります😅

一度、皮膚科に行ってみてはどうでしょうか?

• パナ

パナ

皮膚のことは皮膚の専門家が1番ですね!

• 7月3日
せいママෆ⃛*:・

どなたかの質問にも投稿したんですけど、肛門の周りですか?臀部ですか?臀部はポリベビーでよくなり、肛門の周りは小児科で貰ったエキザルベをずっと塗ってましたが治らず、保健師さんに相談したら、馬油がいいと言われ、ピアバーユというのを買ってオムツ替えのたびに塗ってたらすぐ治りました!おしりふきで軽く押さえるように拭いて手で仰いで乾燥させたあと塗ります!お尻とオムツの間に膜を張るような感じで保護してくれるようです。首のただれにも使用してみましたがよくなりました!薬は1〜2週間使用して効果なければ効いていないそうです♪

• パナ

パナ

ピアバーユドラックに見に行ってみます!
    小児科の先生から出してもらった薬は1カ月ほど塗っています😥効いてないんですね💦💦🏥

• 7月3日
ぴーたん

お尻ふきシートをやめて、お尻シャワーにしたら2〜3日で治りました😊💕

• パナ

パナ

お尻シャワー1番早く試せそうです!まずやってみます!!

• 7月3日