※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お金・保険

手取り60万前後の方の毎月の支払いについて相談です。支出が半分消えることもあり、最悪20万残らない時も。やりくりが苦しくて困っています。

周りの方に相談できないのでここでさせていただきます💦🙇🏼‍♀️

手取りが60万前後の方、毎月の支払いどのくらいありますか?

うちは毎月半分くらい消えて行きます。。
ひどい時は20万も残りません😢
やりくりがヘタクソすぎて嫌になります

コメント

にくさかな

手取り60…😭羨ましい限りです😭

• ♡

その分出費も多くて思うように貯金が出来ません😣💦

• 7月1日
ちょこれーと

うちも主人そのくらいで、毎月20万貯金してるので同じです…😭あとボーナスは全額とわたしの育休手当を貯金してるくらいで…
生活費含めて支払い全て入れたら30万軽く超えますよ😭

• ♡

同じですね😭💦やっぱり毎月20くらいになっちゃいますよね😣少し安心しました😭‼️

• 7月1日
はじめてのママり🔰

半分くらい消えてしまうものじゃないでしょうか。
家計簿つけてませんか?

ボーナスはまるまる貯金できていたら問題ないような気がします。私甘いですか?笑笑

• ♡

家計簿つけてます‼️
    もっと貯金に回せると頭では思っていたんですが現実はなかなか貯金に回せてないので💦ボーナスは全額貯金してます‼️
    全然甘く無いと思います!きっと私が心配性すぎなんです😫

• 7月1日
u.s

お給料は60万前後で手取りは16〜22万です💦
定期預金、会社運営の積立、年金、家賃、光熱費などもろもろ引かれて手元に来るのがそのくらいです!
旦那からもらってるのは毎月15万で貯金1.5万の残りは通信費や生活費、奨学金、保険などで毎月すべて使い切ってしまいます😅

• ♡

結構引かれ物多いですね‼️😱手元に残った分全て使い切ってるんですか😭なかなか思うように行きませんね😫

• 7月1日
no

手取りはそんなにですが、
それなりに贅沢に生活させてもらってるのですが、やりくりが下手なのかだいぶ使ってしまってます。
貯金や車2台ぶんの車検等の為の貯蓄を含めて40はあります。
家賃が高いのもあるのですか(^◇^;)
奨学金や国保や年金、生命保険だけでも2人で8万以上はしてますね💦
残りは食費、日用品、光熱費、携帯代、ガソリン代と。。
使いすぎなのはわかってるんですが。自分達に甘いところはありますね💦

• ♡

私もそのタイプだと思います😣身の丈に合った生活を出来ているか不安です💦
    いいお家に住まれてて羨ましいです😭‼️
    使いすぎですよね。私も自分に甘いと思います😓

• 7月1日
ポケ

お給料から自動で家賃とか財形が引かれるので、手取りは55万〜60万くらいです。家賃とか財形を引く前の手取りは75万くらいになります。
毎月の支払いは20万いかないくらいですね💦

• ♡

家賃や財形も引かれて60万もあるんですね‼️😭
    それから支払いも20万いかないとなると大黒字ですね😱✨
    羨ましい限りです😢見習います‼️‼️

• 7月1日
  • ポケ

ポケ

大黒字とまでは行かないですよ💦
    本当はあと5万くらい減らしたいのですが、二人のお小遣いで月6万使っているし、車の維持費も高いし難しいかなって思ってます。
    主さんは何にお金がかかってるか見直してますか??それがかける価値のあるものならしょうがないと思うのですが、もったいないと思うなら節約できるといいですね(^^)

• 7月1日
みんてぃ

産休入る前は夫婦合わせて53万、家賃11万、先取り貯金23万でした🙌
残り19万のうち光熱費通信費などで7万くらい万消えて、
あとは生活費として消費したり冠婚葬祭で使ったり、、そもそも自分たちの結婚式などのイベントが多かったので支出が安定せず😅余るときも赤字の時もありました🙌
60あれば収入には余裕があるので、まずは先取り貯金してみるのがいいと思いますよ✨

社宅(1万)天引きで、手取り70~90万
光熱費、携帯など引き落とし5万と、他生活や臨時で15~30万くらい支払って、毎月50万とボーナスが貯金になってます。
年間支出400万くらいです。

手取り60万で20万ないってことは、年間支出500万ほどですかね??

私達は保険未加入、家賃1万で、400万使ってるので、同じようなもんかもしれません😅
ことしは、年間支出350万に抑えようと思ってます〜💦

うちは残るお金というか預金が毎月25万くらいになります。支出には学資保険もはいってます。うちの場合、未満児のため保育料6万がイタイですね😑保育料なければ、半分くらいは残ります。
♡さんちと同じくらいですね。そんなに贅沢してるわけじゃないですが。長距離通勤、車2台の維持費で毎月最低4万はかかってます。
田舎なので仕方ないですが、、、。保育料と車がなければ毎月10万は浮きますね🤣