※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポリンキー
妊活

子宮外妊娠の経験あり、不妊治療中の方が、不妊専門クリニックに転院するタイミングについて相談しています。不妊専門に転院した時期やきっかけを教えてください。

度々、失礼いたします。
一人目の時に子宮外妊娠で右卵管を切除し、
妊娠確率が低くなると言われ、その後
2カ月後くらいに二人目を妊娠することができました。
なので、今回もすぐできるだろうと思い早1年…。
さすがに婦人科に行き、デュファンストンを処方していただき、タイミング法で2周期目。
もうそろそろ不妊専門クリニックに転移したほうがいいのかなと思ったのですが、婦人科から不妊専門に転院した方々は大体どのくらいで転院したのでしょうか?

時期ときっかけを教えてください。

コメント

ちぇっろ

一年自然妊娠チャレンジして
できなければ不妊なので
そのタイミングで治療しようと夫と話していたので一年です😊

• ポリンキー

ポリンキー

1年ですね…
    すぐにでも欲しいので長いような感じもしますが、まだ婦人科に通い始めて2周期なのでもう少し様子を見たいと思います!
    ありがとうございます^^

• 7月1日
ながいも

人工受精にステップアップする時に紹介状書いてもらって転院しました!

きっかけは、普通の産婦人科だと検査が不十分で行き当たりばったり、効率が悪いな~と感じたからです!

あと旦那が多忙なので精子凍結やってくれる所の方がいいと思いました🌼

タイミングからのやり直しを提案されましたが、早めのステップアップを希望したら了承してもらえました✨

• ポリンキー

ポリンキー

確かに婦人科でどこまで検査してもらえるのか謎です…

年齢も待ってはくれないので
    様子を見つつ、不妊専門に転院したいと思います!
    ありがとうございました^^

• 7月1日