※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめちゃん
その他の疑問

リビングが一階にあり23畳です吹き抜けが少しあります。そのほかにトイ…

リビングが一階にあり23畳です
吹き抜けが少しあります。
そのほかにトイレお風呂があります。
つい最近の地震でこの家が地震がきたら
一階がつぶれるではないかと不安です。
震度7弱もしくは7強で潰れる家を検査すると
吹き抜けがあり一階がリビングと書いてあり
不安でしかたありません。

家に詳しい方コメントいただけたら嬉しいです。
リビングに二本のはしらがあるだけです。

コメント

ずん

詳しい訳ではないのですが私も不安で💦💦震度7の話を知らずビックしてコメントしました💦💦

吹き抜けになる所が90度じゃなく少し下に板状に!?出ていませんか!?構造上これは取り払えませんと言われましたが、そこに鉄筋なり入っていて支えでもいるようです。(知っておられたらすみません)

小さい頃に騒いでいると床が抜けると祖母に怒られていて、ふと床が抜ける不安に襲われる(家族にバカにされます)ので普段でも怖いです😅古いお家がある程度強い地震でも大丈夫なので最近の基準なら大丈夫と思いながらも不安です。

話が脱線してすみません💦💦今回地震の事もあってと問い合わせてみても良いかもしれないですね。震度7…来ませんように😫

• ゆめちゃん

ゆめちゃん

ずんさん下に板版などありません😭😭
    柱は吹き抜けと違う方向にあります😭😭😭
    最近の基準なら大丈夫ですよね!!
    そう信じたいです😭😭

• 7月1日
  • ずん

ずん

特にここ数年地震が多いので耐えられない作りにはなっていないだろうし、作る側も計算しての設計なハズです💡💡💡

分かるけど怖いですが。詳しい方のコメント来てないですねぇ😫

• 7月1日
  • ゆめちゃん

ゆめちゃん

なんかデザイン重視な家なきがして
    こわかったんですよ😭😭😭
    ずんさんだけでもコメント頂けて嬉しかったです💓💓
    ありがとございます😆😆

• 7月1日
  • ずん

ずん

いえいえ(о´∀`о)お互い地震対策頑張りましょう💓

• 7月1日