※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonpi
妊娠・出産

実家の問題で迷っています。里帰り後、実家が不安なら自分のアパートに戻り、産褥ヘルパーを考えています。旦那の不在が不安で相談できず、家族に嫌気がさしています。

隣県に嫁に来たので
初産だし里帰り出産でそのあと
実家に帰る予定にしています。

ですが、色々ありちょっと迷っています。

私は3人兄弟の一番上です。
真ん中の兄弟が離婚し子供を連れて
実家に帰っており
実家には母、兄弟2人、甥っ子達がいるわけですが
みんなの仲が悪くなってしまい、
今では家庭内別居のようになってしまっています。

私から見ると原因はお互いにあります。
ですが度々母と兄弟から愚痴の連絡が来ます。
妊娠中なうえ、私にも旦那との生活もありますので
聞いてくるとイライラしてしまい、
旦那にするような話でもないので話さないでいると
イライラが収まらず、旦那に申し訳無い気持ちになります。


母はバラバラに暮らそうと
部屋は探しているようですが
未だに何にも連絡がありません。

急かすとこちらにも怒りの矢が飛んでくるので
急かすことはできません…

ですがそういう状況で実家に帰っても
ちゃんとしたお部屋があるかどうかもわからず
ストレスが溜まるようなら
退院後、自分のアパートに帰り
地域の産褥ヘルパーを頼もうかとも考えています。

旦那は朝は早く出て行き、
帰りも22時頃と遅いので
1人で子供と向き合う時間は
長い方になるのでとても不安です。


どうしたらいいのかわかりません。
旦那を不安にさせたくないので
この相談も出来ずじまいで。。

情けなくて
自分の家族に嫌気がさして来ました、

コメント

かおるん

最初の頃はケースワーカーさんに話を聞いてもらったり色々と相談をしてお世話になった方がいいのでは!!もしお子さんと向き合う時間が長いのが不安であれば最悪な場合最初の3.4ヶ月は我慢してそのあと可哀想かもしれませんがお子さんを保育園に預けて自分はその間パートやアルバイトをして話し相手ではないですがついでにみたいな感じで家族以外の人と接してみてはいかがですか!!私も生後6ヶ月くらい保育園に預けて少し働くよていです!!

  • nonpi

    nonpi

    返信がおそくなってしまいました(^^;)

    実家に帰らない方がいいですかね?(。´Д⊂)

    • 7月1日
  • かおるん

    かおるん

    帰らない方がいいとおもいます(>人<;)!!ストレス溜まるかもしれないですし!!

    • 7月5日