※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玄米おむすび
子育て・グッズ

おっぱい星人のお子様で自然卒乳された方いますか?何歳で卒乳しましたか?自然卒乳にこだわりたいけど不安。自然卒乳にこだわった方の経験や理由を聞きたいです。

おっぱい星人のお子様で
自然卒乳された方いますか?
何歳で卒乳しましたか??

長女の時は生後間もなく断乳となりました。
今回断乳する理由もありません。
なので自然卒乳にこだわろうと思ったのですが
「超」がつくほどのおっぱい星人なので
なんだか不安になり目安を決めて卒乳か考えてます。

自然卒乳にこだわった方いたら嬉しいです。
こだわった理由もあればぜひ聞きたいです‼️

コメント

自然卒乳を試みたのですが断念した側の意見です。
かなりのおっぱい星人でした(>_<)もう隙あれば服に手を突っ込んで…。外出先でもいつでもどこでもって感じで。自然卒乳目指したはずが…ズルズルと2歳半まで😱
あげればあげるほどいい、等聞きますが…親のメンタルが…(笑)
結局最終はおっぱいにワサビを塗りました。←娘よ、ごめん。
効果覿面で一発で卒乳できました。
卒乳は早ければ早いほど、子どものおっぱいに対しての依存が少ないと聞きました。特に決めていないのであれば、自分がツライなーって思ったときや、夜子どもが寝なくなった、など、その時に卒乳を決断してもいいのではないでしょうか。
親は辞める気無かったのに子どもによっては、あるときから急に飲まなくなった!とかもありますし(^ν^)

• 玄米おむすび

玄米おむすび

親は辞める気ないのにすぐやめられちゃったらそれはそれでラッキーのような寂しいような(笑)

確かにおっぱいしつこい時とか、1才で絶対辞めてやる‼️って思うんですよね~。でもとにかくおっぱい大好きな子ども見てると可愛くて好きなだけ飲んでなぁ( 〃▽〃)話せるようになったら母乳の味とかも聞いてみたいし笑
    やむを得ず断乳する時は可哀想ですがワサビ試してみます‼️

• 6月30日
Mママ

自然卒乳中です❗
飲む時間を減らしてるところです‼️生後間もない頃は40分授乳にかかっていたのが、三ヶ月すぎから30分、6ヶ月すぎから20分、9ヶ月には15分と5分から10分ずつ減らしていました‼️
そとに出て遊んだときに、お昼の時間の授乳なしでも行けたので、そこから飲まないようにしていきました‼️今では夕方の6時に授乳、寝てるときに一回起きるのでトントンで寝なければ授乳して寝かせてます❗
支援センターで保健師さんから卒乳のことをきいたときに、5分ずつ飲む時間を減らしていって、食事後の授乳以外は飲まないようにしていく、それが大丈夫であれば食事後の授乳もなしにしていくといいと言われました☺️
ここ一週間で夕方の6時に授乳以外は飲まなくても平気になってきました‼️
ちなみにうちの息子も超がつくほどのおっぱいまんです😂

• 玄米おむすび

玄米おむすび

時間とかも関係してるんですね⤴️
    今からじゃ遅いですかね(笑)
    しかもうちの子早飲みだから時間減らせれない😱
    寝る前とかの授乳で試してみようと思います‼️

• 6月30日
  • Mママ

Mママ

早飲みなんですね🙌
    それは減らせないですね🙌
    保健師さん曰く、卒乳に遅いも早いもないそうです☺️
    🌼ムーミンママ🌼さんのやりやすい時間帯で進めていくのがいいと思います😺
    もし日中やるなら、授乳時間の少し前に外に出て気を紛らわせると意外といいですよ✨

• 6月30日
  • 玄米おむすび

玄米おむすび

卒乳に早いも遅いもないんですね‼️
    すごく安心しました(^o^)
    Mママさんはこのままお子さんが本人の意思でおっぱいやめるのを待つ感じですか?

• 6月30日
  • Mママ

Mママ

そうですね☺️
    おっぱいって子どもにとっての安心材料ですから、もういい‼️ってなるまでは続けようと思ってます😺
    様子を見ながら、遊びに誘ったりして気を紛らわしていけるようにもしていこうと思ってます❗

• 6月30日
  • 玄米おむすび

玄米おむすび

私もです‼️すごく参考になりました😊ありがとうごさいます(^o^)

• 6月30日
  • Mママ

Mママ

グッドアンサーありがとうございます❗
    お互い、卒乳に向けて無理なく進めていきましょ😺

• 6月30日

まさしく!
うちの子です!

超が30個くらいつくほどのおっぱい星人で、日中ずっとおっぱい、おっぱいがないと寝られない子だったんですが1才3ヶ月のある日、ほんとにある日突然おっぱい吸わなくなりました!!

あまりにも突然でどっかで違う子と入れ替わった?!くらいでした💦

自然卒乳にこだわったわけではないんですが、断乳にしっぱいしたので放置してた感じです😅
ただ、私のおっぱいのトラブルが皆無で張ることなく終われたので自然卒乳はおススメです!

ただ、1才1ヶ月の時に私が妊娠した、っていうのも少なからず影響はあるのかな…とは思います💦

• 玄米おむすび

玄米おむすび

突然吸わなくなるのは本当なんですね‼️‼️妊娠すると味とかなにか変わってくるんですかね??
    超が30個つくほどのおっぱい星人…可愛い(笑)お母さんは大変ですけど。。
    なんでおっぱい好きなんですかね~

• 6月30日
かきのん

1歳を機に元々やめよう!と考えていました! でも6ヶ月頃からおっぱい星人になってしまい大丈夫かなーと思っていたら 夜泣きのすごさで キツかったので やはり1歳になったら辞めましたよ! うちの子は添い乳で寝てましたが辞めた時は泣いてましたが3日間ぐらいで泣かなくなりました!

• 玄米おむすび

玄米おむすび

うちもたぶん生後6~7ヶ月頃からおっぱい星人になったと思われます‼️
    夜泣きはなく夜は勝手に探して吸ってくので今のところ助かってます🤗
    おっぱい星人ってやっぱ男の子多いんですね👦

• 6月30日
とまと

1歳半でやめました😄午前中から辞めるようにしていきました。

• 玄米おむすび

玄米おむすび

やめたんですね♪今のところ断乳ではなく本人の意思で卒乳を考えてます🤗
    1才半頃なんですね、ありがとうごさいます(^o^)

• 6月30日