※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
子育て・グッズ

旦那が仕事でほとんど家にいなくて、育児が大変。息子とほぼ2人で過ごすことが多く、イライラが募る。旦那に早く帰ってきてほしいが、会社が考慮してくれない。家事と育児でしんどい。

今の一番の悩みです。
息子が3ヶ月になりました。
泣くことも増えて育児が思っていたより大変です。

旦那のことなのですが
仕事でほとんど家にいません。
朝8時頃に出て行って18.19時ぐらいに一回帰ってきて
22時にまた出て行って夜中3.4時ぐらいに帰って来ます。

妊娠中もこんな感じでしたが
もう少しマシでした。
子供が生まれてからの方が
仕事で家にいない時間が増えました。

夜が遅すぎてしかもほぼ毎日こんな感じなので
ほとんど息子と2人です。

イライラもします。
どこにぶつけたらいいかわからない
イライラとたたかっています。

初めての子だしもう少し早く帰って来れないか
と言っているんですが
来月から楽になるからと3ヶ月ほど前から
ずっと言われているだけで楽にならないです。

家に帰って来てる時もご飯食べてすぐ寝るので
会話もほとんどなければ
息子の世話もほとんどしてくれません、

旦那に言っても無意味なのかもしれないですが
働きすぎだし子供が生まれたばかりなのだから
会社がもう少し考慮してくれないかなと思っています。


考えれば考えるほどしんどくなります。
息子はほんとにかわいいのに
イライラを息子にぶつけそうになってしまったり
泣くだけでイライラしたりしんどいです。


どうしたらいいかほんとにわからない。
家事と育児。やらなきゃわからない。
本当にしんどいです。

コメント

ナオ

お疲れ様です。

実家も遠いのですか?
私も同じように、旦那がほとんど居ないのでコメントしちゃいました。

もう少し休んでくれー
早く帰ってくれーと毎日思っています

暑くて外にも気分転換しにくいし、息詰まっちゃいますよねー。

私は諦めがついて、子どもセンターに行って時間を過ごしてます。

  • あんちゃん

    あんちゃん

    実家は近いのですが
    里帰りで2ヶ月近くいました。

    あまりにもいすぎても
    そこに甘えてしまって
    家帰ってからしんどくなるのも嫌だなと思い自宅に帰ってきました。

    週末は親もきてくれるのですが
    やっぱり旦那が毎日夜いないのは
    不安も色々ありますししんどいです

    • 6月30日
  • ナオ

    ナオ

    両親が来てくれると心強いですねー。
    1歳くらいまでは、頼ってもいいんじゃないですか?

    もう少ししたら夜も、まとまって寝てくれるし、(何回も起こされますが笑)楽になるかなと💕

    私は実家が電車で1時間くらいのとこですが、
    先日も1週間くらいお世話になりました。

    旦那には、ストレス溜まるから実家帰るわーリフレッシュしてくるよー
    と言って、実家に何回も帰ってます。
    気は遣いますが、両親も喜んでくれるので

    悩みすぎないで下さいね(^ω^)

    • 7月1日
S,Kmama

それは辛いですね😭

はじめての育児で慣れないし
外にもなかなか出れないし
ストレス溜まりますよね😫

うちの主人もそうだったので
めっちゃわかります😭
今も変わらずですが😅

近くに児童センターなどはありますか?
保健師さんや保育士さんがいるので
悩み事を聞いてくれますよ☺️
私はそれでかなり救われました✨

  • あんちゃん

    あんちゃん

    働いてくれてありがとう、お疲れ様、と素直に言えない自分も嫌になるし
    どうすればいいかわからなくなります

    • 6月30日
sooooooo

うちの旦那も朝6時に出て
22時、23時に帰ってきます😫💦💦

日中はなるべく外に出てました( ¨̮ )🎶

  • あんちゃん

    あんちゃん

    外に出たいですが今の時期暑くて、中々出る勇気が出ません。

    外出して泣いたらどうしよう。など色々考えてしまって簡単に出れなくなってしまいます

    • 6月30日
にゃーにゃ

育児やってみないと分からなくて、本当にしんどいですよね…
ご主人様も激務の様で、読んでるだけでもしんどさが伝わります。

ご実家は中々帰れないですか?または、すこし来てもらったりとか…

あとはご主人様に、状況をお伝えして家事を少し減らしたり…
(家事を頼むのは無理そうなので、ご飯をしばらくお弁当にするとか、掃除の回数を減らすとか)

お金はかかるけど思いきって、家事代行や育児支援サービス等を使うのも手だと思います!!

あまり、無理をされないでくださいね

  • あんちゃん

    あんちゃん

    わたし自身も育児というものがこんなに大変な事を
    やってみて初めて思いました。

    実家には頼れるとこは頼りたいと思っていますが
    頼りすぎたくないという気持ちもあります。

    • 6月30日