※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
ココロ・悩み

産後5ヶ月の赤ちゃんを旦那に預けて友達と4時間お出かけすることに罪悪感があります。息抜きは大丈夫でしょうか?

産後初めて旦那に預けて四時間ほど友達とお出かけするのですがなんだか罪悪感です、、

混合なのでミルクで、旦那にも懐いているので日中は機嫌よく過ごしてくれるのですがまだ5ヶ月なのに自分の遊びでちょっと見てもらうのはひどいですか?😭

たまには息抜きして良いのでしょうか、、

コメント

jasmine

私なんて2ヶ月なりたてのときに姉に預けてネイル行きましたよ笑
息抜きは大事です!

★

ひどくないですよ!
母親はダメで父親は良いとかないですし😂
たまにの息抜きも必要ですよ✨

さち

息抜きって必要ですよ😊
私もあります!!楽しんでくださいね✨

さやママ

息抜きしていいと思いますよ❤
たまにはお友達と遊んでリフレッシュして下さい😃

お友達と会ってても、子どものことが気になって気になって早く会いたいなーってなると思います😍❤

ますます愛おしくなりますよー❤

はにー

全然酷くないですよ🙆‍♀️むしろ、5ヶ月までお出かけもせずに…お疲れ様ですと言いたいです(笑)たまには息抜きしてくださいね😊

ひなまま1024

どんどん息抜きしていいと思いますよー。楽しんできてください。

まめ

私はまだ産んでないのでどうなるか分かりませんが、とりあえず里帰りしてるうちに、実母に預けてリフレッシュしてから自宅に帰ろうと思ってますよ😂😂😂
実母も任せなさい!って感じで言ってくれてるので😊
自宅も車で6時間の距離で遠いので、
実家に甘えれるうちに甘えておこうと今から考えてます😂

ちゃき

この暑いのに赤ちゃんを連れて行く方が可哀想。
旦那さんも娘さんと関われて、ママも気分転換できて、むしろみんなハッピー💕

くまいぬ

パパと子どもの距離がますます近づくいい時間になりますよ♡うちもたまに旦那に預けて息抜きに1人で買い物に行ったり友達と出かけたりします!
旦那は好きに遊びの予定入れたり美容室行ったり出かけたりするんだから、旦那に対してはなーんにも罪悪感はないです!ただ子どもに対しては少しごめんね〜💦と思いますが、離れていた時間が長いほど帰ってきた時とーっても可愛いです❤️リフレッシュしてまた子育て頑張ろうと思えますー!息抜きは大事!
うちの子は最近はパパ大好きなので、私がいなくてもなんともなくなってしまい私の方が寂しいです😔笑

まにまに

全然酷くないですよ!!
むしろ後追いが始まる前に
遊んだ方がいいです✨

後追いが始まると
旦那様によっては
無理という可能性ありますし、
出かける時に罪悪感が増します😅

たまには息抜きしましょ✨
久しぶりのお友達とのお出かけ、
かなり新鮮に感じますよ✨

あか