※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん
ココロ・悩み

車を買うタイミングが今ではないことを伝える方法について相談中。要らないときに見に行くのは無意味だと伝えたい。

うちには2台車があり、その内1台は旦那が仕事で使ってます!軽で車検はあと1年ありますが、車検通すのは厳しいかな?って感じの中古車です。
前からハイエースがほしいとは、言ってましたがいきなり明日見に行くと言われました。旦那発信ではなく、共通の友人が行こうよ!と誘ったのに乗った感じです。私も子供も一緒に行きます。

私としては買うのはいいんですが、タイミングが今じゃないんです。壊れてる訳ではないので、車検のタイミングでいいんじゃないかと思ってるのでそれは言ってあります。明日見るだけならタダなので、いいんですが買わせないためにクギを刺すにはもう一言なんと言えばいいと思いますか?買わないのに見に行くの?無意味じゃない?とは、言ってます(>_<)
軽のローンはないんですが、もう一台の車はまだローン残ってますし、他のローンもあります。なので拒否したいです。

コメント

お金の管理などは旦那さんがされてますか?うちは全部私がやってるので何を買うにも勝手に買ったり自分1人で決めることはありません。てゆーかできないようにしてます。本当に買うとなったら印鑑やらもいりますが旦那が実印持ってるわけでもないので不可能です。一緒に行かない方が良いのでは?

• ぺんぺん

ぺんぺん

お金の管理は私ですが、印鑑などはお互いわかるように置いといてあります!
    基本相談されるのですが、今回は友達が誘ってきたからって言い訳っぽく言われました(>_<)

• 7月1日
a...

そんな沢山ローン組めますかね?って事で却下しちゃいます💦今回は見るだけ!車検まで絶対買わないよ!ってストレートに言います😅

• ぺんぺん

ぺんぺん

明日もう一度友達の目の前で言ってやります‼️

• 7月1日
🐢推し

来年、ハイエース買うのに
下見は大切だもんね!
あと1年、軽には頑張ってもらって
ハイエース乗るのを楽しみにしたいね♪

ってこっちも考えてるよアピールを
さりげなくするのはどうでしょう??(笑)

• ぺんぺん

ぺんぺん

角のたつ言い方しか思い浮かびませんでした😭優しく言われると納得出来ますね!
    わたしには優しさが足りないです(>_<)参考になります!

• 7月1日
むさこ

結構ボロボロの車みたいなので、私は中古車で値段とかが安くていい車であれば、買ってもいいよって言うかもです。その車はもうないかもだし…

急に壊れたり、なにかあってからではおそいし、どうせ買うなら…と思っちゃいます。
新車で買うんなら、値段も高いしギリギリまで乗ってもらいますね!笑

釘をさすのはもう、まだ買わんって言ったよね?で終わらせます!

• ぺんぺん

ぺんぺん

中古車でなおかつあまり高くもなく条件が良ければ私も買ってもいいかな?とも思いましたが、先日これよくない?と見せられたのが新車だったので、それは無理。って言いました💦

• 7月1日
  • むさこ

むさこ

それは無理ですね!笑
    ハイエースは40万キロ走ると言われてるので、中古でもまあまあ高いですよね…
    やはり一年間で頭金貯めてから買うのがいいですね!

• 7月1日
みかづきぱん

見に行って見積もりとかなれば
「金額もわかったことだし頑張って頭金ためようね!」って笑顔で伝えてみてはどうでしょう😁❓

• ぺんぺん

ぺんぺん

いつも喧嘩腰なので、優しく言ってみます!口では基本負けないのでいつも強気で突っかかってしまうので、明日はなるべく優しく拒否します(>_<)!

• 7月1日
ちぴろ☆

ぺんぺんさんと子供ちゃんは
明日やっぱり行かない!
という選択肢はないですか?笑

少し違う視点からの意見ですが、
私 自動車販売の営業やってます(・x・)
もし ご家族で車を観に来られたら決めにかかります!笑
残債ありでもローンは組めますし、
ハイエースなら車検残ってる方が下取り価格が高いとか何とかかんとか
は営業マンの常套句です。
ご主人様がそれに乗せられちゃうと、購買意欲が高まっちゃうので、
もぅ そもそも行かない!
という方法をオススメしたいです(^^;

答えになってなくてごめんなさい( ゚д゚)

• ぺんぺん

ぺんぺん

そうなんですね!旦那はとても車が好きで💦やっぱり私にも一度は見せて起きたいみたいで、明日連れていかれそうです💦子供もお出かけ!って言ってるので行くことになりそうです(>_<)

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

今年3月に旦那が、5人乗り、5ナンバーのハイエースを370万で買いました。

私は、ハイエースなんて反対でした。
かと、言って欲しい車もなかったんですが、もう少し安ければ…

他車なら、俺の給料から、一円も出さん!と言われ、何言ってもだめで、諦めましたが、いつ買うとか、話もなくでした。
ハイエースのイベントがあって、見に行き、契約するんだろうなぁ〜と、思ってはいたんですが、話もなく、契約。
その時は、私も少しは、乗り気になったんですが…
もう、見るたんびにイライラしてしまいます。
買った途端、仕事が少なく、給料激減💦😡
ガソリン代もかかる。
わがままな、息子なんだから、義両親に全額借り、5万づつ返済中です。
毎月苦しくて、貯金もないし…家ローンもあるし。
毎日、喧嘩ばかりしてしまっています。

ハイエースの何がいいんですかね〜