※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けー
お出かけ

福井に詳しい方、教えてください🙏🏻10月中旬に友人の結婚式で福井市に行…

福井に詳しい方、教えてください🙏🏻

10月中旬に友人の結婚式で福井市に行くことになり、せっかくの機会なので1歳5ヶ月になる息子と主人、義両親の5人で1泊しようと計画しています。
(結婚式には私1人が出席し、その間は私以外で観光しててもらう予定です。)

式場が福井駅から北に少し移動したところなので、その近くで泊まろうと思うと、あわら温泉辺りがいいのかなと思っています。
あわら温泉以外でも、その周辺で子連れにおすすめの旅館がありましたら教えてください😊

カニが好きな家族なので出来ればカニ料理を食べたいのですが、10月だとまだ早すぎますかね?
旅館以外でも、おすすめの観光地も聞けると嬉しいです✨

コメント

ちー

カニは12月なので、旬ではないですが、カニがあるところはあると思いますよ😆👍

• けー

けー

コメントありがとうございます✨
    やはり旬ではないですよね😅
    カニ以外のおいしいものもたくさんあると思うのでもう少し探してみます!

• 6月30日
くまいぬ

式場がどこにあるかにもよりますが、福井で結婚式場というと高木.大和田地区周辺に固まっているところが多いので、そこら辺だと芦原温泉よりは福井駅の方が近いし交通の便もいいと思いますよ😊車でいらっしゃるのなら式場から多少遠くても大丈夫ですが、福井は車社会なので公共交通機関の便がとても悪いです😖💦私も結婚式の時県外から来てもらった友達には福井駅周辺のホテルに泊まってもらいました💦
駅周辺で旅館もないことはないですが、ホテルばかりになってしまうので折角義両親も来られるのなら福井らしく芦原温泉に泊まられてもいいかもしれません👌🏼ただ時期的にカニはきっと解禁前なので冷凍物になってしまうと思います💦
福井は観光地が結構バラバラなので移動には車が便利だと思います😢芦原温泉周辺なら、東尋坊やその周辺の海やカフェ、金津創作の森ですかね🙌ちょっと子どもには退屈かもしれませんが💦芦原は果物狩りも割と盛んなので、10月だと…ギリギリ間に合えば何か果物狩りができるかもしれません。
離れたところなら恐竜博物館もあります。恐竜に興味があれば中も楽しいですが晴れていたら外のアスレチック?広場?みたいなとこもたのしいですよ😊エンゼルランドも子連れなら中でも外でも遊べて楽しいと思います。

• けー

けー

子どももいるので車で行く予定でした、説明不足ですみません💦
    福井の地名がよくわからないのですが、地図で見たところ式場は中角駅が近そうな感じでした。車移動であれば芦原温泉も行けそうですかね?
    金津創作の森、果物狩り、エンゼルランドなど、初めて知りました!果物も好きなので調べてみます😍
    食事は今回はカニにこだわらず別のおいしいものを探してみようと思います。
    大変詳しく教えていただいてとても助かりました!

• 6月30日
  • そーmama❤︎

そーmama❤︎

横から失礼します🙌
    中角駅付近の式場なら、そこまで芦原温泉まで遠くないですよ!車で20分くらいかと🚘
    福井駅行くにもその場所からだと20分くらいかかりますし、丁度位置的には中間って感じですかね☺️
    福井駅周辺だと子供連れて遊んだりできる場所や観光地がないので、せっかく来られるなら芦原温泉行かれるといいかもです🎶
    割と近くに東尋坊という観光地もありますし😁
    福井はカニも有名ですが、海鮮もおいしいですよ😋

• 7月2日
  • けー

けー

東尋坊有名ですよね!
    義両親が和室に泊まりたい派なので、芦原温泉でお宿探してみます♨️
    中間って聞けて移動についても安心しました😆
    海鮮がおいしいのすごく魅力的です💕
    回転寿司もおいしいですか?それとも定食屋さんみたいなところの方がおすすめでしょうか?ご存知でしたら教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️

• 7月2日
  • そーmama❤︎

そーmama❤︎

東尋坊有名です😋ただ崖?なので足場悪いし、お子さん気をつけて下さい💦
    その周辺だと松島水族館もあるし、noraっていう所は牧場?動物園?なのかヤギとか動物がいるみたいで、最近カフェも出来たみたいです🙆‍♀️私も行ったことはないのですが💦(笑)
    いいって聞くのでよかったら調べてみて下さい☺️
    温泉は地元なのであまり宿泊の機会がなくお宿のアドバイスはできずすみません🙇‍♀️

回転寿司は三国だと、三国港っていうところが美味しいです☺️
    海鮮だと三国の海近くに色々お店ありますが、はまさかってところがおいしいと聞いたことがあります😁
    あと秋吉っていうお店の焼き鳥がすごく美味しいのでオススメです🤤

長々とすいません💦参考になれば嬉しいです☺️

• 7月2日
  • けー

けー

わー、たくさん情報ありがとうございます😍
    nora調べてみたらミニ動物園があるみたいですね!最近いろんなものに興味が出てきて指差しブームなので、動物園とか水族館とかぜひ連れてってあげたいです✨
    おすすめのお店も参考にさせていただきます🙏🏻

教えていただいたおかげで充実した旅行になりそうです!
    ますます楽しみになりました😊

• 7月2日
くまいぬ

そこからなら車であればそんなに遠くもないし大丈夫だと思います😊✨芦原温泉は子連れで泊まったことはないので旅館のアドバイスできずにすみません💦車なら色々行けると思うので、楽しい結婚式&旅行になるといいですね🌟地元民にとっては福井は田舎でこれといったものが何もないですが(笑)ゆったりのんびりとした自然と、独特の福井弁を楽しんでください🤗笑

• くまいぬ

くまいぬ

間違えて新しくコメントしてしまいました💦

• 6月30日
  • けー

けー

お返事ありがとうございます💕

福井弁、独特ですよね!今回結婚する友人が話してるのを聞いてびっくりしたのを思い出しました 笑
    観光地をたくさん教えてもらえて、結婚式も旅行もますます楽しみになりました😆
    宿泊は芦原温泉に絞って、いろいろ計画立てたいと思います!
    本当にありがとうございました✨

• 7月1日
ピンクちゃん

カニは早いですねー11月6日が解禁なんで
食べれる所はあるとは思いますが時期じゃないからあったとしても美味しくないかと💦
お魚は新鮮なんで海鮮丼とか食べたりしてもいいと思います。
オススメは三国のはまさかがお刺身など美味しいですよ😊後蟹の坊もおススメです。

• けー

けー

11月6日なんですね!解禁まであと少しでした…😫
    はまさかと蟹の坊、調べてみたらすごくおいしそうです💕蟹は残念でしたが教えていただいたお店で海鮮楽しみたいと思います😊

• 7月5日
  • ピンクちゃん

ピンクちゃん

是非楽しんでください😊
    蟹の季節にまたいらしてください😊❤️

• 7月6日