※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama
妊娠・出産

体重管理についてのアドバイスを求められています。元々痩せ型で妊娠中に太り、2人目の妊娠では体重を増やさないように考えていたが、先生から10キロ太るように言われたそうです。

元々痩せ型で、156cm40キロです。
1人目のとき、14キロ太ってしまい妊娠高血圧になりました。
今回2人目で体重できるだけ増やさないようにしなきゃと思っていたところ、先生から、あなたは細すぎるから10キロは太りなさいと言われました。
どんなふうに体重管理されていたか、アドバイスください。

コメント

あちゃり

同じく156㎝ですが、元の体重が10㎏も違うのでびっくりです(*_*)一人目のときは12㎏くらい太りましたが、2人目のときは6㎏しか増えませんでした。2人目のときは慢性的に悪阻だったのもありますが、ずっとマタニティービクスに週一で通っていました。妊娠高血圧症候群は怖いですよね💦やっぱり妊娠が安定しているようなら、積極的に動いた方が良いのだと思います。

  • 2mama

    2mama

    マタニティービクスですか!!
    なるほど!!
    妊娠高血圧症候群は1人目でなっていたら2人目もなりやすいから、とりあえず無理しないで、ウォーキングもしないでいいと言われ、ますます体重管理どうしようかと悩まされてます😭💦
    慢性的につわりなのも辛いですね😭

    • 6月30日
こたろ

甘いものも食べたいので、ご飯の時は海藻やきゅうり、こんにゃく、豆腐など低カロリーのものを気持ち多く食べてます✨
今プラス8〜9キロなので丁度いい感じです😁
おやつも食べてるし、22時とかにお煎餅食べる日もあります!笑

  • 2mama

    2mama

    なるほど〜!
    私も元々甘いもの大好きなんです❤️
    ご飯は海藻やこんにゃく、豆腐などのものを心がけて食べてみます!!

    • 6月30日