※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

赤ちゃんの物を買い揃えたけど、足りないものや必要なものは何でしょうか?母乳育児を考えているけど、粉ミルクも買ったほうがいいですか?

今日赤ちゃんの物を買ってきたのですが買い足すものがあるか教えてください🙏出産は9月です!

・オムツ一袋、おしりふきダンボール1つ、綿棒、哺乳瓶、子供ハンガー6本、ベビーバス、ベビーローション、小ガーゼ10枚、大ガーゼ2枚、沐浴剤、爪切り、まくら、ベビーベッド、布団セット、掛けカバー2枚、敷きカバー2枚、授乳クッション、お包み、ミトン、靴下、短肌着6枚、コンビ肌着6枚、カバーオール5枚、スタイ2枚、抱っこ紐、抱っこ紐汚れカバー2枚、チャイルドシート、ベビーカー

を買いました!個数が書いてない物は1つしか買ってない物です
ここに書いてない物で足りないもの、個数が足りないものを教えてください🙏
また母乳育児を希望していますが一応哺乳瓶は買ってきているという状態です粉ミルクは買ったほうがいいですかね?

コメント

りん

私は1缶一応粉ミルク買いましたよ

結局母乳が止まり完ミです笑

  • くー

    くー

    一応買ったほうがいいですかね🤔

    • 6月30日
  • りん

    りん

    母乳がどれくらい出るかとか赤ちゃんがしっかり飲んでくれるかとかは産まれてくるまでわからないので一応買いましたね

    • 6月30日
  • くー

    くー

    なるほど、ありがとうございます!

    • 6月30日
さちゃん

沐浴材では汚れを落としきれないので
ベビーボディソープが必要かと思います😄

粉ミルクはあとからでも大丈夫です!

  • くー

    くー

    わかりました!
    オススメとかはありますか?

    後からですね!

    • 6月30日
  • さちゃん

    さちゃん

    私はピジョンはじめ使ってました!!
    今はサンプルで使ったミノン使ってます♩

    入院中でも間に合いますよ♥

    • 6月30日
  • くー

    くー

    回答ありがとうございます!

    • 6月30日
サクラ

粉ミルクは母乳の出次第で退院の時買われてもいいと思います☺️
もし今買うのだとしたら、キューブタイプの粉ミルクオススメですよ☺️
私も産前にキューブタイプの粉ミルク買っておいたのですが、完母なので未だにほぼ残ってます😂

  • くー

    くー

    わかりました!
    オススメまでありがとうございます🙏

    • 6月30日
さんな

哺乳瓶は一応あった方がいいですよ。
粉は産院で使うなら合わせた方がいいと思うので後からでいいと思いますよ(^^)
母乳パッドはあった方がいいですよ
あとハンガーはもう少しあった方がいいかと

  • くー

    くー

    後からですね!
    母乳パッドですね、
    ハンガーは後どれくらいあると良さそうですか?

    • 6月30日
Milky

沐浴する時の温度計は必要でした🙂

  • くー

    くー

    温度計ですね!

    • 6月30日
deleted user

お布団セットに入っているかわかりませんが、私は防水シートを買いました😃
男の子なのでおしっこ飛ばされて💦
防水シートのおかげで助かっています☺

  • くー

    くー

    防水シートが不要だという布団セットを買いました!

    • 6月30日
ポケモン大好き倶楽部♡

私は完母ですが、ほほえみ楽々キューブというものを1箱だけ買いました(。・ω・。)!
最初は母乳もなかなか出ないので、準備しておいた方がいいかもしれません。
あるるーさんが買っていないもので私が準備したものは…哺乳瓶を洗う洗剤とスポンジ。あとうちの場合は電子レンジ除菌だったので電子レンジ除菌グッズを買いました。

  • くー

    くー

    なるほど🤔わかりました!
    確かに洗う時の洗剤とスポンジすっかり忘れてました😅
    除菌は煮沸にしようかなと思ってます!

    • 6月30日
なお

ハンガー6本で足りるかな…?
私は、完母でいけたのでミルク買ってません。
病院で使う残りをもらって開封後一ヶ月しか使えませんが使いきることなく捨てました。
ミルクはあとからで大丈夫だと思います。
授乳パットは必要だと思います

  • くー

    くー

    何本あると安心ですかね?
    ミルクは後からですね
    授乳パッド了解です

    • 6月30日
  • なお

    なお

    もう、プラス6ポンあれば十分かと…
    西松屋や、H&Mとかで服かうとハンガーももらえたりするので少しずつ増えます

    • 6月30日
  • くー

    くー

    そうなんですね!
    回答ありがとうございます!

    • 6月30日
m

これあるといいよってものでパッと浮かんだのは防水シーツですかねー!あると便利ですよ(*^^*)洗い替え用に2〜3枚、あと使い捨ての紙っぽい防水のシート?みたいなのも50とか100枚入のがあって、オムツ替えのとき重宝してます!離乳食とか始まると床に敷いておけばこぼしてもそれごと丸めて捨てられますし!

  • くー

    くー

    防水シートがいらないという布団セットを買ったのですがそれでも買ったほうがいいですかね?🤔
    使い捨てのは良さそうですね!探してみます!

    • 6月30日
deleted user

粉ミルクは産前には要らないです。味が変わると飲まない子もいるので産院で使っているものを入院中に旦那さんに買ってもらうのが一番いいと思います。あとはベビー用の洗濯洗剤ですかね。産後で良いですが、もし入院中にミルクを足していたならミルトンなどの消毒セットも要りますね、

  • くー

    くー

    ミルクは後でですね!
    洗剤ですね!
    消毒セット確かにそうですね!

    • 6月30日
rairii

大ガーゼのサイズが分からないですが、沐浴布とベビー石鹸泡で出るタイプのやつがいいと思います!ちなみに哺乳瓶についてる乳首は新生児用でしたか?大きいの買うと3ヶ月〜とかのだったと思うので乳首のサイズ確認した方がいいかもしれません。
ちなみにミルクは念のため最初は母乳で足りないぶんを足す感じになると思うので産まれてから大の缶にするか小さいのにするか考えた方が良いかもですね!一度上げると1ヶ月で使いきりなのでもったいないかな?

  • くー

    くー

    大ガーゼはお風呂の時に赤ちゃんの体にかけるやつだと母が言ってました🤔ベビー石鹸のオススメありますか?
    哺乳瓶の乳首は新生児用で買いました!
    ミルクは産まれてからですね!

    • 6月30日
こたろ

ベビー用の無添加の洗濯洗剤と体温計もあったらいいかなと思いました✨
オムツも新生児のうちはすぐになくなってしまうので、もう少しあってもいいかなと☺️

  • くー

    くー

    なるほど!
    今度の買い物のときに買っておきます👍
    回答ありがとうございます!

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

私が他に買ったり用意したのは、粉ミルク、授乳クッション(とても便利です)、円座クッション、母乳パッド、授乳ブラ、授乳できる前開きパジャマ、おむつ変えシート、鼻吸い器、ベビー石鹸、バスタオルですかね。
完母を目指していても母乳の出方は分からないので、念のため1缶買ってもいいのかなと思います。が、どこの薬局でも買えるので、産後誰かに買い物を頼れる環境なら産前でなくともいいかもしれません。

  • くー

    くー

    なるほど🤔
    産後は親や旦那に頼めそうなので産後でも大丈夫そうです!

    • 6月30日
koi

沐浴後につかうバスタオルはありますか?
あとはおへその消毒液、湯温計とかですかね🤔

  • くー

    くー

    タオルは後日私の入院の時に必要なものを買う時にと思ってました👍赤ちゃん用のバスタオルって何枚くらい用意しますかね?
    消毒液、湯温計ですね!

    • 6月30日
  • koi

    koi

    湯上げタオルは3〜4枚位で大丈夫だと思います👌
    あと必須ではないですが、赤ちゃんは吐き戻しやうんち漏れが結構あるので、赤ちゃんの下に大人用バスタオルを半分に折った物を敷いておけばすぐ洗って取り替えられるし、シーツを剥がして度々洗濯しなくて済むので楽でした♪

    • 6月30日
  • くー

    くー

    わかりました!
    確かにそうですね!それ用のタオルも買っておこうと思います😆

    • 6月30日
みさと

哺乳瓶についているのは新生児用の乳首ですか?
オムツ捨てるものは何かお持ちなのでしょうか?
赤ちゃん用の洗濯洗剤は??


きっと退院する時に試供品のミルク貰うと思うので母乳の出がいいなら暫くは間に合うと思いますよ❣️

  • くー

    くー

    乳首は新生児用です!
    オムツを捨てるもの見てくるの忘れてました😱
    洗剤も今度買ってきます💦

    わかりました!

    • 6月30日
かない

ミルクは産後、母乳の出が
どうか確認してからでも
いいと思います✨

もし買うとしたら
産院と同じ物がいいと
思います✨

母乳パッドも母乳の出が
どうかで決めたほうが
無駄にならないですよ😅

溢れるほど出なければ
使わないです。

湯温計もお湯の温度調節
できるなら使わないし
体温計も大人用で15秒とか
あればそれが使いやすい
ですよ✨

防水シートはうちも
使っています😊

使い捨てのは
ペットシーツを使っていました。

ウンチが漏れた時とか
便利だと思います😅

  • くー

    くー

    ミルクと母乳パッドは産後ですね!

    体温計は家にも今ないので必要ですね😅

    防水シート不要の布団セットっていうのを買ったのですがそれでも防水シートは買ったほうがいいですかね?

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

私も、1人目の時に母乳育児で頑張るつもりだったので、粉ミルクは買いませんでした💦
しかも、試供品で結構貰う機会があったので、それでこと足りるかなって感じがします😂

あと、綿棒は用意してあるようですが、鼻水を吸うものや鼻くそを取るピンセットもあると便利です!

子供用ハンガーは6本では足りない気がします💦なんせ、お着替え多いですよ😂あと、うんちなどで汚れた時用のつけ置き用のバケツもあると便利だと思います✨

  • くー

    くー

    粉ミルクは様子見てからでも良さそうですね!私も今日試供品4個くらいもらいました😅

    なるほど!

    ハンガーは後何本くらい足すと良さそうですかね?

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は、洗濯干す用に10連位のハンガーと、クローゼットに12本セットのハンガー買いました😊

    • 6月30日
  • くー

    くー

    なるほど!
    回答ありがとうございます!

    • 6月30日