※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
子育て・グッズ

靴を履いた時の違和感について相談です。靴を履くと歩きにくく、慣れるまで時間がかかるようです。何度も履いて慣らしていく必要があるでしょうか?

初めて靴を履いた時て、靴の練習しましたか?💦
最近ちょくちょく靴を履かせてみるんですが、素足だと走るように歩きますが、靴履くと座り込んで立って歩けないみたいでぐずります、足元に違和感があるようで💧やっぱり何度も履き慣らしていかないとダメなんですかね?

コメント

ねこりんりん

うちも靴なしではスタスタだったけど、靴履いたらなかなか歩けませんでした(о´∀`о)でも、慣れたらあっという間ですよ(о´∀`о)

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

やはり慣れるまでの時間が必要ですね!なんどもチャレンジしてみます😄

• 6月30日
マーマママ

家の中でも履かせていたら外でも履くようになりましたよ( ^ω^ )

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

家の中で練習もしたらいいのですね!😳試してみます!

• 6月30日
にゃーにゃ

うちも靴はやっぱりダメなんですが、アティパスなら履きます(*^^*)
丸洗いできるので、お外いかない日は家の中でも練習してました

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

アティパスの方が歩きやすいですかね?丸洗いできる、て言うのがいいですね!😄可愛い柄も多いですよね‼️

• 6月30日
  • にゃーにゃ

にゃーにゃ

靴底が柔らかく、つま先が広いので違和感が少ない気がします。
    今サイズ違いで2つ目はいてますが、プレシューズとしておすすめですよ(*^^*)持ち運びも便利です。
    ちなみにベビーフィートのが少し安いですが、デザイン会社が違うだけで、アティパスと同じ工場ラインで靴型製造してるらしいです。
    なのでどっち買っても全く一緒なので好きなデザインあればお試し下さい(*^^*)

• 6月30日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

くわしくありがとうございます‼️
    見に行ってみますー!

• 7月1日

歩きだしてから靴底が柔らかい軽い靴を家の中でたまに履かせていました!それに慣れると普通の靴履けて、外でも余裕でした!

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

最初は靴底が柔らかいのがいいのですね!🤔家の中でも練習してみます‼️

• 6月30日