※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

29週の妊婦で、暑さのせいか胃の不快感があり、食欲も減退。体力が落ち、ウォーキングもできず悩んでいます。

29週の妊婦です。
最近暑さのせいもあるのか、ご飯を食べた後消化してないような、なんともいえない胃の不快感があります。
そのせいで、食事もあまりすすみません。
どうしたらいいのやら…
そしてお腹も大きくなり、今までちゃかちゃか家事したりウォーキングしたりできていたのに、座る姿勢がえらく、横になったり、お昼寝したりとグータラしてしまいます。
体力つけるためにもウォーキングとかしなくちゃいけないのに、、、どうしたものやら、、、ダメ主婦になってる

コメント

ほんちゃん

私も同じ週数なのですが、全く同じ感じです😭😭
頑張ってウォーキングしたり、ヨガしたりしていたのですが、どうもここ一週間くらい体がだるくて横になってばかりです😱
暑さもありますかね〜😰

• まゆ

まゆ

同じ感じなんですね💦
    梅雨明けしたところもあって暑さが一気にきたのもありますよね💦
    自分だけじゃないのだと、少し安心しました。
    頑張って暑さ乗り切りましょう!!

• 6月30日
  • ほんちゃん

ほんちゃん

暑さ辛いですよね😰😰
    動かないと体重増加なども心配ですが、お互い無理せずボチボチいきましょうね😊💕

• 6月30日
  • まゆ

まゆ

体重増加が今一番怖いです💦
    そうですね、ぼちぼち動ける時は動いてやってきましょう^_^

• 6月30日
ポリンキー△うすしお味

同じく・・・暑さヤバイです( 笑 )
胃の不快感は産院で薬貰ってます(>_<)

• まゆ

まゆ

夏は苦手なのに、妊婦になってさらに暑さが辛いです💦
    やっぱり胃の不快感悩まされてますよね…
    そして薬もらってるんですね〜

• 6月30日
お肉が好き

私は1人目の時そんな感じで動けませんでした💦
立ってると立ちくらみがひどかったのでほとんど横になって過ごしてました。
なぜか臨月で楽になり1ヶ月はかなり歩いてました!

ご飯は後期から出産まで胃が燃えるように痛く…消化の良いおじや(野菜たっぷりクタクタ)などを毎日食べてましたよ🤣

• まゆ

まゆ

臨月になったら楽になったんですね〜じゃあ私も臨月になったら動けるのかも?!
    それまでしばし待ちます笑

胃が燃えるように痛いって想像しただけで辛そうですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 6月30日