※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
泣きべそママ
その他の疑問

来年から宮城県名取市に住むことになります。子供をなとり幼稚園に通わ…

来年から宮城県名取市に住むことになります。
子供をなとり幼稚園に通わせたいのですが、まだ募集要項などは更新されていませんが問い合わせたらパンフレットなどもらえますか?

コメント

ShiTa

だいたいどこも10月くらいに
入学願書の配布と受付が
始まると思います(*^^*)!
ただ願書は園から貰うはずなので
入園させたい園まで
行かなきゃいけないかもです💦

• 泣きべそママ

泣きべそママ

今は愛知県にいるので説明すれば送ってもらえますかね?それか旦那の両親が取りに行っても大丈夫ですか?( º_º )

• 6月30日
  • ShiTa

ShiTa

願書の発送は聞いたことがないので
    園に問い合わせしてみたら
    いいかもしれません😊!
    旦那さんのご両親が大丈夫であれば
    代理で願書と受付をしてもらうと
    いいかもしれませんね><
    問い合わせついでに、代理で可能か
    聞いてみてください♩¨̮

• 6月30日
  • 泣きべそママ

泣きべそママ

教えていただいてありがとうございます!₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• 6月30日
っぺ

願書受付日ですよね?
ウチが入る時はまだ整理券配布してなくて前日の夜10時から並びました。
昨年は前日の16時配布で並ぶ場合は15時以降と注意されてたみたいです。実際に14時くらいからは並んでたと思います💦整理券貰ってしまえば、当日時間内に行けば入れると思います。

っぺ

募集要項は10月になると更新されると思います。願書配布も10.1からです。(休日の場合は翌日から)
願書受付は11.1なのでパンフレットなど貰えても受付はできないと思います💦

• 泣きべそママ

泣きべそママ

パンフレットだけでもいいんです!
    願書受付って並ぶんですよね?( º_º )

• 7月1日
  • っぺ

っぺ

何年か前は前日の朝から並んでましたが、近所迷惑になるなどの理由から前日の夕方に整理券配ってるみたいですよ!その整理券貰うのも並びます💦

• 7月1日
  • 泣きべそママ

泣きべそママ

そうなんですね!( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    どのぐらいから並んだらいいのか悩みますね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 7月1日
  • っぺ

っぺ

去年は16時配布で並ぶ場合は15時以降にしてくださいってなってました。降園時間に並んでるとバスの乗り降りの妨げになったりするので…
    並んでいなくても13時前後にはウロウロして周りを伺ってる人結構いました!
    ちなみに我が家通ってます😄

• 7月2日
  • 泣きべそママ

泣きべそママ

やはりウロウロしている人いるんですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    通われているんですね!₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎頼もしいです!
    ちなみに申し込みの時って前日から並びましたか?( º_º )

• 7月2日