※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
サプリ・健康

先日血糖値の検査を受けました。検査前に食べつわりでゆかりおにぎりを…

先日血糖値の検査を受けました。
検査前に食べつわりでゆかりおにぎりを食べてしまいました。
それが悪かったのか110という検査結果が出ました。
普段喉が乾いてしまい麦茶を飲んでいたのですが味がいやになり検査後はスポーツドリンクや気持ち悪いときは炭酸を飲んでいます。
このままだと妊婦糖尿病になりますかね?
このような経験した方の情報が知りたいです❗

コメント

さなお

空腹時の血糖値が110以上、食後30分の血糖値が140以上だと糖尿病と言われます。
その他にもHbA1cなど糖尿病に関連する数値で診断されます。

血液検査を受ける際は、何時頃にご飯を食べた、などを伝えておくといいと思います。

つわりの時期は食べれるものを選んで食べるで大丈夫だと思います。
以前先生からも食事の内容はつわりが落ち着いてきたら考えればいいと言われました😊

• そら

そら

お返事ありがとうございますm(__)m
    喉が乾いてしまうときはスポーツドリンクでも今の時期は脱水症状になりやすいから大丈夫でしょうか?

• 6月30日
  • さなお

さなお

市販のスポーツドリンクは正直糖分が多いので、脱水症状対策としては長期大量摂取はあまりオススメできません😅
    OS-1などの経口補水液が脱水症状対策としては最適ですが…正直健康な時に飲んでも味は美味しくないですね笑

個人的には最近の脱水症状対策に低脂肪乳飲んでいます😌

• 6月30日
  • そら

そら

やはり糖分が入っているとよくないですよね😢
    牛乳は飲めないんです😭

• 6月30日
ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

スポドリや炭酸は結構影響してきますよ、、、私もお茶がダメになってきた時コーラや三ツ矢サイダー、オロナミンCが飲みやすくて飲んでたら採血の度に高くて3回くらいブドウ糖の検査するハメになりました。。本当に控えておけばよかったと後悔しました🤢

• そら

そら

お返事ありがとうございますm(__)m
    やはり糖分が入っている飲み物はよくないですよね😢
    わかっていてもやめられません。
    意思が弱くて…

• 6月30日
  • ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

飲みやすさには勝てないですよね~私も意思弱くて我慢出来なかったです
    😔
    私は毎日飲んでたのですが、そらさんも毎日飲んでいる感じですか??😂

• 6月30日
  • そら

そら

喉が乾いてしまうので飲んでしまいます。
    昨日から麦茶をやめてスポーツドリンクや炭酸を飲んでいます。
    喉がかわくとはつわりなのでしょうか?
    おわりはあるのでしょうか?
    質問ばかりですいません。

• 6月30日

昨日からなんですね!私の推測ですが、汗をよくかいてませんか?暑いので知らないうちに体内から水分が飛んでしまって体が欲してるんだと思います😱妊婦は体温が高いのでその分汗かきますし、室内でも熱中症になりやすいんです😔
    大丈夫ですよ!!!つわりの終わりは必ずあります☺️!!!今だけ頑張りましょう😭
    私の体験談なんかで良ければ何個でもお答えしますよ~😂

• 6月30日
  • そら

そら

汗よくかきます😥
    寝汗がひどくパジャマや部屋着に汗をかいてます。
    もともと平熱が36℃なく妊娠前は夏でも水分をあまり取らなかったので今は喉がかわくので2㍑は飲んでます。
    早くつわりが終わって欲しいです。

• 6月30日

そうなんですね😥寝汗って気持ち悪くて嫌ですよね、、、
    かなり体質が変わったんですね、それほど喉が渇くと飲み物飽きちゃいますもんね。。。つわりが終わったら糖質低い食生活にして今はスポドリでもいいと思います🌟脱水症状になるより全然マシですしね😅ただ、個人的にブドウ糖の検査が本当に苦痛だったので(前日の夜から絶食で検査終わるまでなにも食べれない)引っかからないように願いましょう😭💓

• 6月30日
  • そら

そら

寝汗は嫌ですよね😢
    暑いとよく寝れないですし😥
    寝室にはエアコンがなく隣の部屋のドアを開けてエアコンの風がくるので12畳でエアコン一台なんです。
    それももったいなくてなかなかエアコンがつけられないです😭

つわりが落ち着いていたら7月12日にブドウ糖の再検査があります😭

• 6月30日