※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイン
家族・旦那

相談できる人がいないので(内容もあれなので)この話しを一度見ていただ…

見て下さりありがとうございます。
相談できる人がいないので(内容もあれなので)
この話しを一度見ていただいて、どんな風に
思われたかを率直にお聞かせ願えればと思います。
ほぼ旦那さんとの事についてになります。

私(直30)と旦那さん(40前半)は年の差がある
付き合い歴 数ヶ月、結婚して数ヶ月の夫婦です。
私の仕事場で出逢いました。(夜のお仕事です)
年の差を感じなく、優しい彼にお付き合いに入籍まで私から申し入れました。(お付き合い前から両思いだったようですが)
私の家族構成は離婚している両親だけ、旦那さんの方は両親 お兄さんと疎遠です。

出逢いからエッチまでトントン…赤ちゃんも直ぐにできデキ婚です。赤ちゃんができる少し前から同棲開始。そんな直ぐにできないと思っていた私達は避妊はしない中、私の夢であった大型犬を私が飼ったんです。勿論 飼うことは旦那さんもOK。旦那さんが自分で買った4千万の一軒家(旦那さん65歳まで月支払い12万)9年連れている小型の愛犬と大型犬と私と私の3ナンバーの愛車と旦那さん 旦那さんの外車とビックスクーターのある生活がスタートしました。
もともとは旦那さんの昔の彼女さんとのマイホーム…私の好きな感じのお家でもなければ、その彼女さんと死別した後、旦那さんに言い寄ってきた新たな女性と籍だけ入れエッチなしの半夫婦生活を10年程ここ最近までしていたという曰く付き?のお家です。今年の春に私と入籍と同時にその女性の方と離婚しました。その女性の写真やら服やら物やらに囲まれての生活も慣れましたし、その10年の間 金銭面などで助けてもらっていた旦那さんは恩義があるとも言ってましたし、今は売り払ってもらってありませんが旦那さんの愛車の外車もその女性名義でフルローン購入したそうでその女性への返済と必要最低限の連絡などで当面切れない関係なのも理解しました。そんなこんなで喧嘩もありながらそうこうしている内に妊娠…旦那さんは喜んでくれました。喜んでくれる旦那さんを見て私も幸せでした。妊娠して仕事をしなくなった私も悪いですが、100万ぽっちの自分の貯金を当てにした妊娠生活がこんなにも大変だと知らずに…。

大工の旦那さんだけのお給料では金銭面でキツくなっていき、まず旦那さんは愛車、趣味等などを売り様子を見ましたがダメで(私の愛車の方がガソリン等の理由で支払いがまだ楽そうなのでローンはあと一年1万5千程ありますが残しました、ビックスクーターは旦那さんの通勤の足です。)
私の貯金も妊娠してから日々の食費代 犬のお金 自分の携帯と車の支払い等 自分の物は自分で支払ってきたので(妊娠前からも)貯金はほぼ底をつき今に至っては父から月の数万の支援でしのぐ生活です。
例の今住んでいるお家も月々の支払いを無くす為に売りに出しています。返済がなくなるだけで手元にお金は入りませんが、そうもしないと…(>_<)
そして先程話しました大型犬の話しですが…
最低です手放すことになりました。妊娠してから私はろくに散歩も行ってやれず、旦那さんは飼った当初から犬のことを毛嫌いしていたため(マイホームの柱など噛まれたからです)散歩もお世話も頼みづらく、売り出す家の心配をして部屋の中に閉じ込めっぱなしで出させてはくれません。私には虐待にしか見えなかった旦那さんの躾の仕方等(殴る 蹴る)見ていると、既にたくさん応募してくださっているこの子はここから早く解放してあげなくちゃとも思います。幸い曲がった性格にはなっておらず、人に攻撃的でもないのが救いでした。とても、とても、悲しい決断で無責任でやるせないです。でも、犬より赤ちゃんを優先に…と言ってくれる少ない周りの意見も理解できました。もっとお金があれば…頼れる人がいれば…妊娠していなければ…ごめんね、、、

悲しくて自己嫌悪中の現在 妊娠9ヵ月の切迫早産…赤ちゃんの用品など一切買えておらず、切迫早産と診断される以前も旦那さんから遊びや娯楽は心配するからと基本的に禁止令が出されていたので慣れてはいましたが(お金もなかったし)自宅安静を余儀なくされた最近の毎日は本当に辛くなりました。
犬の散歩、買い物、好きだったドライブができない上に24時間お腹の張りとの戦い。。妊娠して自己判断で鬱の薬を止めタバコお酒を止め、妊婦さんは我慢の連続で少なからず辛いのに+旦那さんは禁煙もしないし(過去に私が妊娠中 数本吸ったのを良いことに)機嫌損ねないようにと顔色を伺いながら過ごしている私の気持ちなんて理解できるわけないですね。。?それは押し付けになりますね。。?
それを言ったときは妊婦だけが辛いと思うなと言われました。旦那さんは仕事の疲れか毎日 しんどい痛い疲れたと愚痴を吐いていますが私は何も言いません。気持ちよく出かけられないので友達と疎遠になりましたし、つわりの時期を乗り越えてから家事は愚痴言わずほぼしてきました。安静にしないととわかってはいますがこんな時だからこそ実家に帰りたいけど心配だと言われ良い顔されず喧嘩に…。
そもそも切迫早産になった理由はお恥ずかしいですが営みの時にゴムをつけてくれなかったからです。
強く言えなかったことや清潔に保たなかった私も悪いですが、旦那さんの言う“心配”というのがよくわからないんです。喧嘩で手をあげられたこともありますし(妊娠中もです)口喧嘩の時は平気で罵倒 暴言の嵐になります。私がしんどい時もお構い無しって感じで営みを断ると拗ね出します。そういう短所?
がイヤな時もありましたが我慢してきました。それはお互い様だとも思いますし旦那さんだけが悪いわけでないのも承知です。喧嘩の度に私が何もかも悪いと言われても…。

でも最近、すごく息が詰まってきてしまいました。なぜだか分かりません。色々と言われすぎてしまったからでしょうか…。それとも夢だった大型犬を手放すことになり吹っ切れてしまったのでしょうか…。どんなに喧嘩してイヤなところを見ても今でも、心底大嫌いになれない自分は一体 何がしたいのかどうしたいのかもわからないんです。愛があればなんとかやっていけるものでしょうか?これから先絶対に喧嘩しない保証なんてできないし、こんなままじゃお互いの為じゃないですよね?
母はいつでも帰っておいで、一緒に育てようと言っています。それで本当に…いいのでしょうか…。

コメント

私ん家

キツイようですが、考え方が子供としか思えません。
子供第一なのに妊娠中のタバコ?何をお考えなんでしょうか。
旦那さんも旦那さんですが、選んだあなたもあなたです。

• レイン

レイン

梅雨明け万歳さん、ありがとうございます。
    子供…旦那さんにも言われました。
    やはり間違っているのは私の方なんですね。
    タバコは数本といえど、喧嘩のときに現実逃避で…不快にさせて申し訳ありません。
    今は、無責任な感情だけで動いてしまっている気がしてきました。
    私さえ大人になれば…。

• 6月30日
  • 私ん家

私ん家

大人になってください、子供を育てていくってそういうことですよ。
    暴力的な旦那さんとは今のうちにお別れした方がいいんじゃないですか?
    子供に手をあげたら大変です。

• 6月30日
  • レイン

レイン

梅雨明け万歳さん。
    母になるという自覚、なかったのかもしれません。
    子供だと仰ってくださり、はっと致しました。
    直ぐに性格を変えられなくても、少しずつでも出産までに変わりたいです。
    こんな子供な自分なので旦那さんも
    イライラして暴力してしまうんだろうとも思いました。

• 6月30日
おでぶーさはむ

ごめんなさい。文面だけを読ませていただいて、率直な感想を言いますと…

レインさんも旦那さんも考えが甘いと思います。まず、旦那さんは、レインさんのことを思うならゴムを着用するべきです。いくら、犬が嫌いになったとしても、躾で手を出すことは許されません。もし、それが自分達の子どもならば手を出さないという事は言い張れるのでしょうか?ペットも大事な家族の一員です。ただ可愛いから、好きだからの理由で飼ってはいけません。飼い主としての責任があります。まず、しっかりと旦那さんと話し合いをしてから飼うべきだったと私は思います。

そして、レインさん… まずは赤ちゃんと貴方の身体を第一に考えて下さい。自分だけの身体じゃないのです。そして、後先を考えてから行動にうつしてください。例え、考えが思い通りにいかなくてもいいのです。でも、考える力が甘いと上手くいかない方向に向かいやすく、自分自身のリスクもどんどん大きくなります。パートナーは、本当に自分と赤ちゃんに相応しい夫であるのか、その事ももう一度考え直す機会ではありませんでしょうか?

人生は、失敗してもやり直せます。強く生きる力さえあれば、何度でもやり直しがききます。でも、頑張るのは自分しかいません。周りは、自分が願っても変えることが出来ません。自分のダメな部分、弱いところに気が付いたのなら、まず自身を変えていきましょう。すると、自然とレインさんの周りも環境も、それに応じて変わっていくと思います。

• レイン

レイン

おでぶーさはむさん、ありがとうございます。

考えが甘い…。相談する人がいなかったとはいえ、そのように助言して頂けることは本当にバカな自分には救いになります。
    お恥ずかしい話しをすみません、、私のことを本当に愛していたら、その場の快楽だけを求めたりしないものなんですね普通なら…。求めてもらっていることがどこか嬉しいからと流される自分がいたのも事実です。

ワンちゃんの旦那さん流躾には私も一時期 納得がいかず喧嘩ばかりの日々がありました。殴ったり蹴ったりは躾ではない、他の方法でいくらでも躾はできると意見すると逆ギレ。
    キレられるのを懲りてしまった私は、大型犬だから厳しくという旦那さんの意見をのむ形になり、ワンちゃんと共に旦那さんに気を遣って生活する日々に麻痺していた気がします。

旦那さんに言ったことがあります。
    ワンちゃんに手を出す人は子供にも手を出しかねないんだよと。犬と子供とでは話しが違うと言っていました。
    それを信じるつもりですが…こんな無責任な自分でも分かることは、ワンちゃんも赤ちゃんも命は平等です。
    そのような話しを…犬を引き合いに話しをすると旦那さんは「犬が一番大事なのか!?バカげてる」などの一点張りで、話し合いができなかった結末がこの悲しい結果となった気も致します。もう少し、もう少しだけ旦那さんもただの犬だからという考えを置いてくれていたら。。私も十分 勝手な人間ですが飼った以上、ワンちゃんには幸せと思って日々を…そして最後を看取りたかったです。軽はずみで家族に迎えた気はなかったのですが…言い訳にしかならないので止めます。

どうすれば私も おでぶーさはむさんの様に冷静に大人な考え方ができるのでしょうか、私には無理でしょうか…。
    考え方1つで目に見える物が違ってくれば、自分の考えを少しでも変えるだけで周りの答えが変わってきたりしますよね。頭では…わかっているのに。。

自分の人生は自分だけの人生です。
    人に左右されてはいけない、人が責任をとってくれるわけではない…。
    いい大人なんだから…。
    しかし自分のような弱すぎる人間は盲目になりがちなのでしょうか…旦那さんとの生活を見直す機会のはずが、ごめんねと優しくされると流される自分は大バカ野郎で、バカ夫婦似た者同士仲良く?やっていくのもそれもまた人生なのでしょうか。。

• 7月1日
  • おでぶーさはむ

おでぶーさはむ

返信有難うございます。正直に私が感じたことが、レインさんに上手く伝わったように思えました。

過ぎてしまった過去は、変えられません。私の意見だと、まず早く大型犬を新しい飼い主に譲って下さい。きっと、旦那さんとレインさんには、私から見ると余裕が無いので育てることは今後一生無理だと思います。特に、旦那さんのペットに対する躾が間違えています。

そして、旦那さんとは、あくまで私の意見ですが…赤ちゃんを育てる時に暴力を振るうと思います。なぜかと言うと、レインさんに暴言を吐いたり手を出しているからです。犬と子どもの扱い方は違うと、ご本人が言ったとしても信じてはなりません。何かあってからでは、遅いのです。世の中には、赤ちゃんに熱湯をかけたり、叩いて殺したり、様々な事件がいくつも起きています。旦那さんに失礼な言い方かもしれませんが、その類に当てはまっているように思います。レインさんが赤ちゃんを大事に思うだけではいけません。一緒に育てるパートナーを信用することが大事ですが、信用性が全く無い旦那さんに私は見えました。なので、私なら旦那さんを好きだとしても赤ちゃんを第一に考えて距離を置きます。旦那さんよりも素敵な男の人は、世の中に沢山居ます。レインさんがしっかりした母親になれば、絶対に良い男性に巡り会えることができます。

また、レインさんのお気持ち分かります。ただ、求めてくれるだけで嬉しくて愛情を感じるのですよね。私にもそういう時期がありました。でも、赤ちゃんとレインさんを大切に思う男性は、無理に性行為を強要したりゴム無しですることは有り得ません。悲しい現実ですが、気付いて下さい。旦那さんは、自分の欲を満たすことしか考えていません。それは、この先、父親として成り立つ人間にはなれないことを意味します。

レインさんが全て招いたことでは決してありませんが、レインさん自身がしっかりとした母親にならないと自身と赤ちゃんが不幸になります。レインさんが一番に大切に想うべき存在は、赤ちゃんです。旦那さんよりも赤ちゃんです。そして、赤ちゃんの次に大切なのは自分自身です。自分と赤ちゃんが幸せになるために、今できることは…

私がレインさんの立場なら、旦那さんを本当に愛していても、どんなに優しくされたとしても、これがDVと気付いて離婚します。そして、赤ちゃんを出産して自分で育てることが出来ないなら、里親を探します。もし、すぐに離婚が出来ない状態で赤ちゃんを育てたいのなら、子どもを保育所に預ける年齢になるまで育てて、保育所に預けられる年齢になったら旦那さんと離婚します。そして、保育所に預けて自分は掛け持ちでもしてお金を稼ぎます。必死に働きます。勿論、その時は両親の家で申し訳無いが住まわせてもらいます。そして、良い人に巡り会えたら再婚します。決して、再婚は急ぎません。しっかりとした父親になれる人と結ばれます。

あくまで、私の意見です。レインさんの考えに、少しでも参考になればと思います。人間は、失敗をする生き物です。それが、当たり前です。でも、それを糧に成長しなければ幸せになれません。頑張って下さい。応援しています。

• 7月1日
  • レイン

レイン

おでぶーさはむさん、お返事ありがとうございます。
    そして夜中に返信すみません。
    起きている間直ぐに返信したかったのですが、たくさんの方々のご意見を聞いている内に夜中になってしまいました(汗)腰とお腹が少々痛くなってきましたので(汗)改めてまた返信致しますがよろしくお願いしますm(_ _)m

• 7月1日
  • おでぶーさはむ

おでぶーさはむ

厳しいコメントや、ご意見ばかりで身体に影響が及んでいますね… 初めての投稿だと知っていましたが、レインさんの今の状況を文面だけですが知って、本当に心配になりました。同じ妊婦として、女性の立場として…

レインさんは、赤ちゃんに対して大きな過ちをまだ犯してませんよ。強いて言うなら、数本タバコを吸ったことが気掛かりですが、世の中タバコを辞められない妊婦は残念ながら存在します。でも、今現在辞められているのなら問題無いと思います。一番大事なのは、悪い事に自ら気付いて、素早く行動に移すことです。なかなか、喫煙されている方に禁煙は難しいと思いますが、赤ちゃんの身体の為です。これに関しては、自分の心を鬼にして耐えて下さい。

私個人の意見で、レインさんの過ちをまとめると、大型犬を飼ったこと…ではありません。育てると決めて飼う時は、まさかこんな事態にならざるとは思いもしなかったと思います。大型犬に関しての一番の過ちは、旦那さんの意見を聞いて旦那様の言う通りにしてしまったことです。今からでも間に合うので、大型犬を飼ってくれる新しい飼い主にお譲りして下さい。これが、一番ワンちゃんの救いになると思います。愛犬と離れるのは辛いと思いますが、今は赤ちゃんに集中して下さい。人が一人生きる、人を育てるには、それなりの覚悟が必要だと思います。私も愛犬を実家で飼っているので、お気持ちお察しします。生活が落ち着いてから、ペットを考えるようにしてください。しかし、これを全てどうするか決めるのはレインさんです。手放すのも世話をするのも、決断はレインさんなので、あくまで私の意見ですので、参考程度に話をおさめておいてください。

一番の過ちは、旦那さんですね。私から見ると、しっかりとしたDVに見えます。されている側の被害者であるレインさんは、もしかすると自覚が無いかもしれません。また、乱暴な態度をされた後で優しくされたら余計に離れることができないくらい好きな感情を抑える事が出来ないかもしれません。何度も言いますが、私は今すぐは無理だとしても、いずれは離れるべきだと思います。厳しい言い方でごめんなさい。

返信は、無理になさらなくて大丈夫です。お気遣い有難うございます。

• 7月1日
  • レイン

レイン

おでぶーさはむさん。

昨日からご親切に相談に乗って頂き
    本当にありがとうございますm(_ _)m
    お忙しい中、感謝しています。
    また夜分の返信になり、申し訳ございません。

私の相談内容や支離滅裂な文章等で不快に思われた部分が多々あると思います。それでもお優しく、ですがはっきりと意見をくださり、相談して良かったと心から思いました。

たくさんの方のお返事で痛感したことがあります。それは“自分の性格に難がある”ということ。自覚していたはずですがやはり、文面だけとはいえいざ面と向かって言われるとグサッときました。
    考え方が幼稚で、甘く、自分主義で、悲観的。もっともっとあると思います。これらも、薄々 自覚しているだけと、ズバッと言ってもらえるのとじゃ感じ方がまた変わってきますね。
    凹んだわけではありませんが、殻にこもりがちな自分にはとても良い刺激になり良かったと思いました。
    少しお腹が疲れてしまいましたが(苦笑)
    その節はお気遣いしてくださってありがとうございました。

タバコの件につきましては現在禁煙できています。妊娠をきっかけに完全禁煙しようと思います。妊娠前の自分は結構体を酷使していたり好き勝手に生きていた気がします。今回の妊娠につきましても、どちらかというと苦労せずに赤ちゃんが舞い降りてきてくれた感じになりますし多分、出産に至るまで私は母としての自覚というのが希薄な方になると思います。ですが、赤ちゃんが教えてくれた事、些細な事でも変えさせてくれた事、いっぱいあります。感謝の気持ちが強いですし“愛しい”こんな素敵な感情までプレゼントしてくれました。
    自分のことだけでいっぱいになりがちな時はこのような素敵な感情も忘れがちなのですが…今、気付けたから大丈夫ですよね。。?いえ、大丈夫。です。自分の意思をしっかり持って、強くならないといけませんもんね。
    そんな風に少しでも変わっていけたなら、高い壁が立ち塞がってしまった時もきっと乗り越えられますよね。

そういう気持ちでいれば、感情的な旦那さんも、変わっていってくれたりするでしょうか。直ぐじゃなくても…。いっそのことそんな旦那さんを私がコントロールできてしまうくらいに成長するのも良いかもしれませんよね。
    簡単でないと思いますが(苦笑)

ワンちゃんの件ですが、引き取りたいという里親様達のご連絡が止まりません。旦那さんも…ワンちゃんの前で泣いてくれました。力不足だったこと、強く叱ったことなど謝っていました。ワンちゃんの為に最後に飼い主ができる義務を一生懸命果たしたいと思います。

旦那さんとの件については、やはり今の段階では嫌いになれずにいます。私も悪い所があると気付けた以上、DVをされようとどうしても旦那さんだけを責められない自分がいます。
    何かあってからでは…と仰っていただける意味は理解しているつもりです。闇雲に理由なくDVがあるわけではないので、もっと私自身も冷静になって話し合いができるよう上手に上手にやっていきたいと思いました。
    この決断が周りを呆れさすことだったとしても…決めたので。

今回 このママリに思いきって相談し、おでぶーさはむさんとお会いすることができ、私は幸せ物です。
    おでぶーさはむさんのお言葉、問いかけは本当に一つ一つ胸に響き、考えさせられ、とても感心致しました。
    くどいようですが、本当にありがとうございました。
    もしまたママリに相談することがあれば、できれば次は楽しい話題の時におでぶーさはむさんとお会いできたらなと思いました。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

• 7月2日
わんc☺︎

嫌いになれないのは、旦那さんが好きだからですか?
子どもが出来て、今後の生活が不安だからですか?

今1番考えないといけないのは、お腹の中の赤ちゃんの事だと思います。

周りは妊婦のレインさんを心配します。
レインさんわ、妊婦で出産間近…切迫早産…

私の知り合いですが、以前旦那と喧嘩した時に、

ママになれば守るものできるから絶対強くなるよ。
今はお産も初めてだし、これからのこととか不安がいっぱいだろうけど
旦那がすべてやないし
ちゃんと考えてお産に向かって準備していかないと
赤ちゃんは心配して出てこなくなったりしちゃうよって言われました。

妊娠中に妊婦に手を上げる人が、これから先産まれてから手をあげないと言いきれますか(><)??

旦那さんは、その場しのぎで言い様に言ってるだけだと思います。

旦那さんが変わらない限り、私は!このままでは良くないと思います…。

• レイン

レイン

ここさん、ありがとうございます。

嫌いになれないのは…好きだからも
    、赤ちゃんの為を思うとというので半分半分です。その二つだけだと一緒にいる理由にはならないでしょうか。。
    わからないことだらけですみません。

赤ちゃん…9ヵ月になりいつも元気でポコポコ動いてくれているのにまだ母として実感がわかないんです。
    普通が何かわからないんですが、ここさんの知り合いの方が仰ってくださったように、産まれたらこんな私でも少しは変われるのでしょうか。
    考えが幼稚で、我慢を知らず、無知なバカな自分でも、赤ちゃんと幸せになっていいでしょうか。
    できるなら…運命だと思えた今の旦那さんをパパとして、家族で。。
    私が少しでも変われば、旦那さんも変わってくれると信じてみたいです。

• 7月1日
  • わんc☺︎

わんc☺︎

私も、どちらかというと、愛だけでやっていける…!!と思って今の旦那さんと結婚しましたが、いざ妊娠すると
    お金もものすごく大切なことに気づき…😓💦

私も旦那さんも子どもなので、お互い自分の事しか考えれずに喧嘩することも度々。
    喧嘩する度に、赤ちゃんにごめんねって思って泣いちゃったり、ダメだと分かってて、タバコ吸ってしまうのもちょっと分かります😭💦
    母親だけど、1人の人間なので、逃げたくなる時もありますよね😢

でも、今もこれからも、産まれてくる赤ちゃんを守れるのは、レインさんだけです…!
    小さいながら、ママを思って毎日お腹の中で元気づけてくれてるんだと思います(●´ω`●)

同じ9ヶ月ですね♡♡
    あと少しのママと赤ちゃんだけのマタニティーLifeを楽しみましょ☺️✨
    旦那さんの反対を押し切って、実家に1日でも、半日でも帰るのもありだと思います!リフレッシュも大切なことです❤

• 7月1日
  • レイン

レイン

ここさん、お返事ありがとうございます。
    夜分にすみません。
    起きている間直ぐにでも返信したかったのですが、たくさんの方々のご意見を聞いている内にこんな時間になってしまい、腰とお腹が少々痛くなってきましたので(汗)改めてまた返信致します。よろしくお願いしますm(_ _)m

• 7月1日
  • レイン

レイン

ここさん。
    返信遅れてしまいすみませんm(_ _)m

こんな私のくだらない悩みの為に
    貴重なお時間を本当にありがとうございます(;_;)✨

お金の問題はやはりありますよね(汗)
    お金が全てではないものの、お金がないとできない事が多いのも現実で(*_*)

ここさんも旦那さんとぶつかってしまう事があるのですね(>_<)
    私だけじゃないんだって、少し…ほっ😅
    はい、母になるのだから強くならないととわかっていても空回りする事もしばしば。。情けないです😓

ここさんは立派です。子どもなんかじゃない。赤ちゃんを守ってあげられるのは母だけと…。お強い気持ちが伝わってきますし、素晴らしいお言葉を教えてくださる素敵なママです*

わぁ✨ありがとうございます!!🖤🖤
    相談するのに必死でごめんなさい気付かなくて(汗)同じ9ヵ月のママなんですね(*^^*)嬉しい😃💕
    そうですね、泣いても笑っても?妊婦生活ももうあと少し…☆出産してバタバタし出したら妊婦さんだった生活を懐かしく感じるんでしょうね^^*
    残りのマタニティーライフ、楽しみます♪
    ここさんも どうかお体に気をつけて、可愛い可愛い赤ちゃん、お産みになられてください(*^O^*)

• 7月1日
ふたば

旦那は一旦置いておいて、
主さんが自分の力で赤ちゃんと自分自身を養えるのか、
想像して見てください。

失ったものや過去の辛さや憎しみは捨て去った方が先に進めますよ。

とにかく別居してでも、
実家に戻ってでも、
離婚したとしても、
赤ちゃんのことだけ優先して考えてください。
旦那のことなんて考えてる場合じゃないですよ。

• レイン

レイン

ふたばさん、ありがとうございます。

正直、目の前の辛い現実などから悲観するばかりで 一番優先して考えないといけないはずの赤ちゃんは勿論 これからの自分のこと、考えていませんでした。

離婚したら、なにがなんでも養う覚悟だけは不思議とあります。
    母子家庭で育った私は母に苦労かけまいとがむしゃらに働けていたからです。…過去の話しですが(汗)

それでも離婚に踏み切れないのは、私自身そういう環境で育った経験があるからなのかもしれません。
    片親だから幸、不幸ではないのは知っていますが、自分の不甲斐なさでわざわざ片親の道を選ぶのか…と自問自答しています。

• 7月1日
  • ふたば

ふたば

私も幼少期母子家庭でした。
    大変ですよね。とても、余裕なんてなく、周りも羨ましく見えたものです。
    でも、お母様はお母様。
    レインさんはレインさんです。

夫婦歩み寄る道を選ぶなら、
    まず悲観的なご自分自身が変わらないと相手は絶対に変わってくれません。
    結婚は価値観の妥協や折り合いが不可欠です。

悩んでいるなら今は大きい決断の時ではないと思います。

• 7月1日
  • レイン

レイン

ふたばさん。
    返信遅れてしまいすみませんm(_ _)m

ふたばさんも同じ境遇だったんですね。
    はい、ひもじい思いをした事も、今となっては懐かしいですがそうですね、母は母。私は私。
    陰ながら今の現状を応援してくれている母にもあまり、心配はかけたくないです(泣)
    でしたら、私自身がやはり変わらないといけませんね。悲観的な自分…嫌いです。変わりたい、いえ、変わります。周りを変えることはできない、でも自身が変われば周りはそれに気付いてくれ、きっと応えてくれますよね?

結婚生活がおままごとにならないようにするのも、私の務めですね。
    相談させて頂き、冷静になれました。
    こんな不甲斐ない夫婦ですが、変わると決めた私の姿を旦那さんに見てもらい、その旦那さんもどう変わってってくれるのかを、今は、見たいと思いました。

• 7月1日
しぃ

何と言うか…呆れちゃいますね😅
いい歳して何がしたいのか,何が1番大事なんですか??
自分??夢だった大型犬??男??子供??話を聞いてる感じでは,子供が大事とは感じられませんでしたが…。
今のままでは,家族にはなれないと思いますよ。

• レイン

レイン

しぃさん、ありがとうございます。
    呆れさせてしまい申し訳ありません。
    いい歳して…本当そうですね、恥ずかしくて失笑してしまいます、すみません。
    何が大事か聞かれて、赤ちゃんだ!!って、何故私は言えなかったのでしょうか。頭がおかしいのでしょうか。
    赤ちゃんを授かることがどんなに幸せなことかを冷静になって一度、落ち着いて考えます。

• 7月1日
  • しぃ

しぃ

まだ望んでなかったんじゃないですか??
    どんな状況でも赤ちゃんが第一とは言えない状況や気持ちの時もあると思うので…😅

• 7月1日
  • レイン

レイン

しぃさん。
    お返事頂きありがとうございます!!

…正直 それは図星なのかもしれません。。
    できたら嬉しい、できなかったらそれまで…その時はそういう気持ちでした。
    冷静になれた今は、私も特別 彼も若くない中妊娠できたことを嬉しく思っています。

• 7月1日
なーゆ

自分の中で何が1番大事なのか、
優先順位を決めなければ
行動出来ないのではないでしょうか?

他人に言われてどうにかできることじゃない。
自分で考えて自分で決断しないと。

旦那さんが1番大事なら
犬やら元嫁やら子供のことは
悩んでも仕方ないんじゃないですか?

あなたが決めたことなんですから。

後悔しないように
あなたの1番を見つけてください!

• レイン

レイン

なーゆさん、ありがとうございます。
    夜分遅くに返信すみません。なるべく早くお返事したく思いましたので失礼致しますm(_ _)m

何が1番大事なのか…それは今ならハッキリ言えます。赤ちゃんです。
    母になるのに、わからないわからないばかりで情けないですが、しっかりしない自分のせいで、周りを振り回していること…痛感しています。

決めたことに責任を持たないと、ですよね。
    後悔はもう、ワンちゃんだけで十分です。。

• 7月1日
ままり

率直に思った事言わせていただきますが、主さんもご主人も考えが甘過ぎると思います。
ゴムなしエッチで切迫、お子さん出来てお金がどれだけ必要か?ご主人だけの稼ぎでローンや支払い考えたらわんちゃん飼おうって考えまずならないと思います。はっきり言って無責任過ぎます。

わんちゃんは最悪手放すという選択ありますがお子さんはそうはいかないのですよ?

もう少し自覚持った方がいいかと思います。

そして文面だけですがご主人ともこのままでは上手くいかないと思いますし、お子さんちゃんと育てる覚悟ない様に思えるし、お子さんにも手を出しそうで心配です。

• レイン

レイン

ちゃーすさん、ありがとうございます。
    夜分遅くに返信すみません。

私の相談はとても不快になる内容にも関わらず、親身に聞いてくださり感謝しています。
    ここで相談してから、たくさんの方に考えが甘いんだと教えて頂き初めて気付きました。
    ワンちゃんの件は…言い訳にしかなりませんが迎える時はけっして軽はずみな気持ちではありませんでした。
    私も働いていましたし、当分は夫婦とワンちゃんの生活になると勝手ながら思っていたら、ワンちゃんがコウノトリになってくれて…。
    今でも実感がありません…ワンちゃんを手放す実感が。絶対にどうにかする一心で迎えてから9ヵ月、こんな結末は思ってもみませんでした。
    私に語る権利など何もありませんが
    手放す理由など人間のエゴでしかありません。
    ましてや子供ときたら話しも違いますよね。いらなくなったらポイ…そんなこと勿論できませんし説得力ないですが絶対にしません。ワンちゃんと話しは違いますが、そう教えてくれたのは無情にもワンちゃんです…。

この経験を教訓として、私は母になりたいです。立派な母にはなれなくても無事に産まれてくれ、健康に育ち、笑顔で生きてほしいです。できるなら、この子の父親がいないという道を私自身が変わることができ回避できるならそうしたいです。

• 7月1日
むーれん

何もお互いの事を知らず、出会いからエッチまでトントンきた結果だと思いますけどね。
うちは犬飼ってますから余計に文面見てて腹立たしい気持ちになりました!
率直に!
お腹の中に小さな命があるのと同じで犬だって小さな命です。
大型犬を飼うのが夢?
いろんな夢みすぎて、一番大事なこと気づけなかったってことです。
厳しいこと言ってすみません。
あなたも旦那さんもどっちもどっち。
夫として妻として、父親として母親として、飼い主として、全てにおいて考えが甘いです。

• レイン

レイン

ya-maman☆さん、ありがとうございます。
    夜分遅くに失礼します。

変ですね。。お付き合いした経験は少ないながらも過去にあったはずなのに、トントンときた今回の恋愛が運命だと感じてしまった結果がこれなんですね…。

飼い主様…不愉快にさせてしまい申し訳ありません…。いや、一番心から謝らないといけないのは…こんな決断をしたにも関わらず無邪気にいつものように何事もなく しっぽを振って近寄ってきてくれる彼に対して…ですよね、あぁ…身勝手はわかっていますが涙が止まりません。

数々の計画性のなさのせいで、周りが不幸になっていますね。自分の悲しみなんてどうでも良いです。
    まず一番に犠牲になる犬…。
    二の次にされていた赤ちゃんの存在…。
    謝っても謝りきれませんし、この二人に今は一生懸命 心から 感謝することしかできません。

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

色々思うことはありますが、犬を飼っているのでまずわんちゃんのことが気になりました。
こういう方が、わんちゃんを不幸にするんでしょうね。
もう一生生き物は飼わないでほしいです。

• レイン

レイン

ももかさん、ありがとうございます。
    夜分遅くに返信すみません。

ワンちゃんの心配をしてくださり、身勝手ながら嬉しいです。

大型犬のお世話は想像していた通り大変でしたが苦ではありませんでした。
    短い間でしたが切迫になるまでいっぱいドライブ致しました。
    妊娠して走れなくなった為、散歩がつまらないと思わせまいと、大いときは週4~5でドッグランへ行って数時間、はしゃいでいる姿を見るのが楽しかったです。
    そんな素敵なワンダフルライフを経験させてくれた彼は、日常までもたくさんたくさん癒してくれ、楽しませてくれ、笑わせてくれました。
    彼はこの世に生まれてまだ9ヵ月、ですが着々と短い人生を一歩一歩と進んでいます。残りの短い人生…彼が私のことなんかコロっと忘れるくらい幸せにしてくれる飼い主様を徹底的に探すのが…せめてもの最後の飼い主だった私の務めであり報いです。
    人間の勝手な理由なんて彼らには全く分かりません。
    それを良いことに私のような輩がいるんだとも思います。

生き物を大好きともう公言致しません。
    不幸なワンちゃんをこれ以上増やしません。
    誓います。

• 7月1日
龍心と虹心のママ❤

正直に読んでて思った事は、あなた達に振り回されてる、犬と、お腹の赤ちゃんが可哀想だと思いました。

犬だって、ストレスあれば柱も噛むし、そもそも飼う事をOKした奴が、何言ってんだよと思いました。
命を何だと思ってんですか?
犬は、他の人と暮らす方が幸せだと思いました、でも、今の旦那と居て幸せなんですか?

お腹の赤ちゃんが、悪さしたら、旦那どんな態度するんでしょうね?

小さな命も簡単に手放す位の覚悟で、飼って、邪魔になれば閉じ込めて、そんな人に子供なんて育てれるんですか?

大変でも、なぜ連れて逃げる位の気持ちもあなたにはなかったんですか?

なんだか、読んで居て、自分達の事しか考えられない人なんだなと思ってしまいました。

• レイン

レイン

龍心と虹心のママ❤さん、ありがとうございます。
    夜分に失礼します。
    直ぐにでもしっかり返信したかったのですが、たくさんの方々のご意見を聞いている内に夜中になってしまい、腰とお腹が少々痛くなってきましたので(汗)改めてまた返信してよろしいでしょうか、すみませんがよろしくお願いしますm(_ _)m

• 7月1日
  • レイン

レイン

龍心と虹心のママ❤さん。
    返信遅れましてすみませんm(_ _)m

貴重なご意見を本当にありがとうございます。
    今回、特に犬のことについては私達の甘い考え…軽率な行動がこのような形となってしまい、後悔しかありません。すみません口だけならこんな事 簡単に言えますね。善人ぶるのは止めます。

やはり皆さんも仰ってくださりますが、犬への接し方で子どもの接し方が分かるものなんですね…。
    違うと。。信じてみたいですが…。

こんな事を言うと龍心と虹心のママさんが呆れると思いますがやはり旦那さんの数々の行動は独りよがりで決して良いものではありませんでした。(私も)
    間近で見ていてわかっていても、出ていかなかったのはどこかで旦那さんに対する気持ちを諦めきれなかったから…そしてきっと悪いことばかりでないと信じてあげるのも一つの愛情なのかなと思ったからです。

• 7月1日